touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

条・件・反・射

2017年3月29日


みなさん、こんにちは。


去年、いや、一昨年と比較しても・・・

たいして変わり映えしていないと分かっていながら・・・

目に付くとついつい手に取ってしまう・・・


もはや、条件反射?!(苦笑)

20170329001.jpg

まぁ、毎年の恒例行事、みたいなもんか。


最近は隔週でも条件反射しているかも?!

20170329002.jpg

コンプリートまで来年の5月。

先は長い。


思ったよりも暖かくならない今日この頃。

ツヨシ(犬)はいまだにヌクヌク中。

20170329003.jpg


さてさて、顔晴りまっしょい!




  1. 2017/03/29(水) 20:39:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

墓・参・休・日

2017年3月15日


みなさん、こんにちは。

そして、お久しぶりです (~_~;)


花粉症の症状が酷い=春らしくなって・・・

けど、相変わらずロドスタは冬眠継続中。


で、日曜日のコト。

朝早くから家族と一緒に長野へお墓参り。

20170314001.jpg


家族の輸送機=デリカD5で移動。

20170314002.jpg

もう少しパワーがあると、高速移動が楽なんだけど。


つつがなくお墓参りは完了。

20170314003.jpg


ココからの景色、いつもながら心休まる。

20170314004.jpg


前日。

お墓参りの後に 「軽くスキーへ行く」 or 「テーマパーク(っぽい)トコへ行く」 という家族会議を開催。

残念ながら、既に雪が少なくスキーは断念。

今年はタイミングが合わず、スキーには一度も行けず(淋)

っというコトで、当日のお墓参りの後は、テーマパークっぽいトコへ。


途中、チビは道路脇の残雪で戯れる(苦笑)

20170314005.jpg


今回はツヨシも一緒。

20170314006.jpg


で、 みはらしファーム に到着。

20170314007.jpg


コチラでは、イチゴ狩りをしようかと思ったけど、前日の時点で満員御礼。

しょうがなく?、なんの季節感もないパン作り体験に参加(汗)

20170314008.jpg


チビよ、あまりチョコを欲張ると、焼いている途中で流れ出すぞ (・。・;

20170314010.jpg


奥のそば作り体験組の迫力に圧倒されながら、慎ましやかに作業(笑)

20170314009.jpg


手前は自分が製作したモノ。

20170314011.jpg

やる気のないやっつけ仕事とすぐに分かる(苦笑)


待つコト10数分、焼き上がり。

20170314012.jpg

ま、どんなモンでも焼き上がり(出来上がり)は美味い。

たとえ自分がテキトーに作ったモノでも(苦笑)

3個をペロリ(太)

20170314013.jpg


それなりにお腹は満たされていたにもかかわらず、せっかく伊那にいるんだから・・・

初のローメンにチャレンジ。

20170314012-1.jpg
*画像はお借りしました

うん、悪くない ^m^


食後は運動・・・

自分じゃなくツヨシだけど (^_^;)

20170314015.jpg


せっかくの広々したドッグランなのに、狭い範囲でしか動こうとしない駄犬(苦笑)

20170314016.jpg


それなりに楽しんで帰路へ。

20170314017.jpg


無事に到着。

当分、この手のパンは食べなくて良さそうだな (~_~;)

20170314018.jpg


さてと、3月も折り返し。

月末からはロドスタで遊べるかな?!


ではでは (^.^)/~~~





  1. 2017/03/15(水) 20:26:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

定・期・購・読

2017年2月28日


みなさん、こんにちは。

お久しぶりです (~_~;)


今日で2月も終わり。

相変わらずロドスタは冬眠中で、自身は引きこもり中(苦笑)

例年、冬のオフシーズンには房総や伊豆方面にプチ・ツーリングへ行っているハズなんだけど。

う~ん、なんか気分が乗らない (*_*)

歳のせいなのか、寒さのせいなのか。

ま、暖かくなればいつものように・・・・


そんな矢先。

こんなモノが発売。

20170228001.jpg

全32巻、隔週発売。

連続ドラマからドラマスペシャルまで網羅!

定期購読して、来年まで楽しめる?!

去年行った、 『北の国からツアー』 (←クリックすると詳細が出ます)が懐かしい。

今年も北海道に行ったらやるかな、北の国からツアー(笑)

あ、でも全巻コンプリートしたら、イイ金額(汗)

コレを諦めるか・・・(悩)

20170228002.jpg


明日から3月。

ロドスタの冬眠明けも近い?!

ま、顔晴りますか!!


ではでは (^.^)/~~~





  1. 2017/02/28(火) 20:55:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

残・念・週・末

2017年1月31日


みなさん、こんにちは。


先週末、金曜日のコト。

午後の業務外回り途中から、な~んか嫌な悪寒。

帰宅後も熱は無いものの、倦怠感が消えず。

早々に就寝。

翌朝。

チビが発熱、病院に行ったらインフルA型を発症 (*_*)

こりゃ、自分がインフル菌を持ち込んだかな(汗)


とりあえず自分と奥さんはタミフルを服用し、感染防止。

20170131002.jpg

感染元は自分かもしれないけど?!


うーん、日曜日には家族スキーの予定だったのに (>_<)

20170131001.jpg

なんとも残念な週末だった。


相変わらず、ツヨシはモフモフとマイペース(苦笑)

20170131003.jpg


年が明けて1ヶ月。

公私共々イマイチな1ヶ月だったけど、明日から2月。

心機一転、顔晴りまっしょいっ!


ではでは (^.^)/~~~





  1. 2017/01/31(火) 20:38:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

楽・園・身・近

2017年1月25日


みなさん、こんにちは。

日々寒い日が続きますね。

コチラの地域、降雪は無いものの、毎日空気がキーンと冷たく張りつめております。

とはいえ、北海道の朱鞠内や占冠では マイナス30℃ だとか (・_・;)

やっぱり北海道って凄い!


で、そんな北海道の出先機関?なトコを、年明けに発見。

20170125001.jpg

横浜のジョイナス?の地下街。

仕事でちょくちょく通る場所で発見。


品揃えも豊富。

20170125002.jpg

20170125003.jpg

20170125004.jpg

他にもソフトカツゲンやガラナ系飲料も取り揃え。


物産的な期間限定店舗かと思ったら、常設店舗とのコト。

うーん、タイミングが合うとついつい財布の紐が緩む(苦笑)

20170125005.jpg

ただ残念なコトに、アルコールの取り扱いはなし (>_<)

気軽に、サッポロ・クラシックや国稀酒造の日本酒も購入したかったのに(涙)

でも、北海道の味が身近にあるってイイね。


で、日曜日のコト。

冬眠中のロドスタでブラリ。

20170125007.jpg


クルマは機械、適度に動かさないと。

20170125006.jpg


渋滞の無い首都高を快適クルージング。

20170125008.jpg


ツーリングへ行ける春が待ち遠しいね。

20170125009.jpg


日曜日は休肝日。

気晴らしに、夕食後のオヤツで北海道を味わう。

20170125011.jpg


こんな素敵なTVを観ながら(笑)

20170125010.jpg

BSフジにて、毎週日曜日に絶賛再放送中。

来週は「帰郷」らしい(笑)


今年も『楽園=北海道』に夢中、です !(^^)!


ってなコトで、ではでは (^.^)/~~~





  1. 2017/01/25(水) 20:17:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

| ホーム | 次のページ