みなさん、こんにちは。

今週から一気に春めいた日が続いてますね。

コチラの地域でも、桜の開花宣言も出始めております。

ただ、まだ今回の震災で甚大なる被害を受けた地域では、まだまだ寒いようですね。

被災した地域でも、「ホントの春」が来るコトを切に願います。



さて、先日の西伊豆スカイラインでのコトですが…

気持ち良くワインディングを堪能していたのですが、ふとリアタイヤを見ると既にスリップサインまであと僅か(泣)

去年の8月にタイヤ交換して7,800km走行しました。

う~ん、なんとか10,000kmまでは頑張って欲しいです(汗)


タイヤもそうですが、同時期に交換したブレーキパッドも心配になり、洗車時にタイヤ外して怖々確認してみました(滝汗)

ブレーキ残量



どうやら、まだご無事みたい(ほっ!)

よかったです(嬉!!)


自分が使ってるパッドは、

「WINMAX/ARMA SPORTS AP2」

です。

このパッドは自分的にはお気に入りです。

フィーリングも自然ですし、対応温度域も自分の使用域に合ってます。

サーキット走行には約不足かもしれませんが、ワインディングをそれなりの速度で流す分には申し分ありません。

お値段もお手頃ですしね(←ここ大事)


で、パッドはまだまだ大丈夫ですが…

ローターがヤバいです(ビックリ)

レコード盤ローター


そんなにローターへの攻撃性のあるパッドじゃないのですがねぇ(淋泣)

まるで、昔懐かしいレコード盤のようですね。

画像はフロントですが、リアも同じ感じです。

サーキット走行される方や、気になさる方なら即対応事項になるでしょうが…

自分は無視、です(爆)

分かります、交換なり研磨が必要なコトは(汗)

とりあえず、次回パッド交換する時に一緒にローターも交換するコトを視野に入れつつ…

放置ってコトで^^;

しばらくは頑張ってもらいましょう(笑)


5月末でドS号も納車から1年。

普段はオイル関係はマメに交換しておりますが、そろそろ消耗品関係も出てきますね(焦)

末永く乗るためにもしっかりメンテしていきたいと思います。


ありがとうございました。

スポンサーサイト
2011.03.30 Wed l クルマ l コメント (2) トラックバック (0) l top