みなさん、こんにちは。

週末は、

雨・雨・雨、ダメ押しで雨!って感じでしたね。


さて、そんな雨の中をドS号12ヶ月点検に出してきました。

ホントは雨の中を走らせたくなかったので、前日にキャンセル出来るかなぁ~って連絡入れました。

が、泣きが入り、あえなく却下。

やっぱこういう点検関係も営業成績とかに関係あるのかな?


朝からジャジャ降りの雨。

朝一番に入庫させてきました。

雨

通常の点検以外にお願いしたコトは、

オイル交換とブレーキオイル全交換。


通常点検でもオイル交換はするのでしょうが、自分はいつも銘柄指定。

今回もモービル1RPです。

0W40.jpg

前回の交換から距離的にちょっと早い交換ですが、このタイミングで交換としました。

計6回目の交換となります。


ブレーキオイルは、サーキット走行してないので1年に1回でいいかな?的な感じでの交換。

デフとミッションは年明け28,706kmで交換済みだったので、今回はパス。


夕方、無事に作業も終わったという連絡が入り、ディーラーに引き取りへ。

作業明細書等で本日の作業の確認。

基本まったく問題なし。

心配だったブレーキパッドの残量は7ミリなので、当面はまだ大丈夫。

ただ、ローターがボチボチヤバそうです。

ローターは次回パッド交換時期に考えようかと思います。


ふんふんと作業結果を聞いて…

「以上です」

とのコト…


おいおい、なんか忘れてないかい??

ブレーキオイルの交換はどーなってるの!!


「忘れました…」(爆)


毎回々、なにかしらオチを付けてくれるディーラーですね(゜.゜)

ある意味、飽きませんよ(苦笑)

多分、一連の件、他で同じコトされたらキレると思います。

ただ、な~んか、毎回許しちゃう。

愛嬌あるから?

それもあるけど、人としてちゃんとやり取り出来るから、かな。

ま、次回はあまりオチは要りませんから(笑)


結局ブレーキオイルは次回のエンジンオイル交換と一緒に施工予定としました。


土砂降りの中を帰宅して、水道水でまんべんなく汚れを落として、車庫内でキレイに拭き取りました。

車庫内

今回の累計距離、34,258km。

次回エンジンオイル交換は37,500km目安とします。


すいません、今回のブログは備忘録的な面が多々としてあります。



ドS号が手元に来たのが去年の5月21日。

納入時のオドメーターは17,276kmでした。

1年で17,000km弱走ったコトになりますね。

前オーナーが5年で刻んだ距離を1年で走破したんだぁ(汗)

休日しか使わない割にボチボチ走りましたね(←サルだろ)


これからも大事に、でもしっかり乗り回して楽しい時間と距離を刻んでいきたいと思います。


ではまた。



スポンサーサイト
2011.05.30 Mon l クルマ l コメント (4) トラックバック (0) l top