touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

やっぱ、奥は深いね。

みなさん、こんにちは。

昨日今日と久しぶりの晴天に恵まれてるコチラの地域、イイ週末を過ごせたでしょうか?(笑)


自分はと言うと、昨日は久しぶりにホームコースへ。

って言っても、いつもの月例?じゃなく…


コソ練です(^_^;)




ホントは3時に起きて信越方面にTRGって予定していたのですが、どーも前夜からお腹の調子が悪かったので予定変更となりました。

Pですよ、ピー(苦泣)


結果、コレが正解だったんですけどね。


久しぶりに朝から陽を見ながらのスタート。

①朝日

やっぱ太陽が出てるとテンション上がりますよね。


でも、高速を降りると山の上の方は霧が…(-_-メ)

②ありゃりゃ


ま、せっかくなんだからと登っていくと、多少の霧は出てるものの路面もドライで良好なコソ練環境(笑)


薄っすらと富士山も見えました。

③かろうじて富士山


到着後は自分のペースで色々と考えながらの走行。

途中マナーの悪いバイク軍団に遭遇した時にはビックリしたけど(滝汗)

ったく、集団でビデオ撮影しながらセンターライン割ってくるなよ(焦涙)


しばらくするとキレイに晴れ渡って来ました♪

④イイ天気

陽が出ても全然暑くなく、風が心地良かったです。

合間にはコーヒー飲みながら、至福の一服(^。^)y-.。o○


とココで、知ったお方が登場。

R32にお乗りのSさんがお越しになりました。

⑤GTR登場


Sさん、普段から富士スピードウェイ(FSW)で真摯に走り込んでおられる方。

これ幸いとばかりに無茶なお願いを…


ドエス号を運転して頂き、車両の状態をお聞かせ頂きたいと…^^;

自分では満足しているドエスのセッティングも、クルマに対して造詣が深い人に乗ってもらえばどういう印象なのかと。


う~ん、なるほど、そうでしたか。

やっぱ、人によって印象が違うもんですね。

でも、自分でもちょっと不満があるトコが一緒だったので、ちょっと方向性が分かったような気がします。

オーナーと一緒でクルマにもリアリティさが無いと…、そーですか(涙)

でもアレですね、ちゃんと理論的に考えるコトも必要ですね(反省)


図々しさついでに、今度はSさんに助手席に乗って頂き、自分の運転をチェックして頂きました。

ホント、こんなオッチャンのワガママを聞いてもらい、申し訳ありませんでしたねぇ(滝汗)


公道のワインディングをいかに安全に楽しく走れるかってコトをアドバイス頂きました。

指摘するだけじゃなく、こうすれば出来るよってコトが的確なんですよね。

いやぁ~、ビックリですよ!!

こんなにもクルマが楽にキレイに走らせられるなんて(驚)


今回のコトで運転のレパートリーが増えたというか、幅が拡がったようなような気がします。


ま、教えてもらったコトが直ぐに出来る自分って、才能があるんだな(違っ!)

「Sさん、指は1本じゃなく2本、でしたよね」(爆!)



最後はSさんのRに乗せて頂くコトに。

運転も薦められましたが、とんでもございません。

馬が何百頭もいるエンジン積んだクルマなんて、ムリですから(冷汗)


助手席での感想はと言うと…

やっぱ凄いですねぇ~。

だって、頭が加速中ずーーーーーっと、ヘッドレストにへばり付いてましたもん(笑)

さすが!、◆Φ♂てなコトすると凄いんですね、Sさん!!



その後はまったりと駄弁りタイム凸入(^^)

⑥まったりtalk

オッチャン二人で長々とクルマのコト他のコト話し込んでました(^_^;)

あ、オッチャンは自分だけか?!

ま、四捨五入すれば同じだから(笑)


天気も気持ち良く、心地良い時間が流れておりました。

touch the sky

touch the sky


結局昼近くまで話し込んで解散。

Sさん、長時間お付き合いありがとうございました。

チョー重役出勤、大丈夫でしたか?(爆)

⑦過ぎさる景色




その後は自宅に戻り、洗車したりとゆっくり過ごしました。

充実した1日だったなぁ~。


ってな1日でした。



では、また。




  1. 2011/08/29(月) 18:30:54|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

| ホーム | 次のページ