みなさん、こんにちは。

昨日から珍しく体調を崩したような…

風邪も流行り始めた初冬、みなさんもお気を付けください!

って、説得力ないですね(汗)


でもって、昨日の日曜日、逝ってきました!

ホームコース月例会へ!!

今回は地元から急遽休みが取れたムッタ&プーを引き連れて(笑)


ココ最近の冷え込みで路面の凍結も心配されましたが、一部路面は濡れているもののほぼドライ。

楽しく走れました♪

富士山

富士山の冠雪も例年のこの時期に比べると少ない?って感じですね。


さてさて懸案だったタイヤですが…


タイヤ交換、しましたよ!(^^)v



さすがにココまで使い込めば、タイヤも本望だろう(笑)

死亡タイヤ


でもって、今回換装したタイヤは…

コレ、です!

新品ネオバ

パターンが「炎チック」ですね(笑)

YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08、です!!


去年の8月に純正タイヤから、

ダンロップ ディレッツァ・スタースペック

    ↓ ↓ ↓ ↓

ブリジストン ポテンザRE11

    ↓ ↓ ↓ ↓

ヨコハマ アドバン ネオバ

今回の換装で、国産主要メーカーのハイグリップタイヤを比較使用するコトが出来ます。

このネオバを使用してみて、今後のドエス純正タイヤを決めようかと思います(笑)


で、早速ホームコースで試してみました♪

えぇ、皮剥きも終わらぬうちに(汗)

タイヤ交換即ワインディングって感じですね(苦笑)



ココから備忘録的に…(^_^;)

第一印象としては、タイヤの当たりが柔らかいって感じました。

「edgeを効かせろ」ってコピーから自分の中では「硬い」ってイメージでしたが、そうではなかったですね。

ホームコースを1回走った後、ショックをフロント6段戻し・リア7段戻しから一段上げました。

グリップレベルは、ポテンザと変わらないか、チョイ上レベルかな。

流れ出しは穏やかな印象ですね。

ブレーキングで前荷重にした時の「タイヤのたわみ」が分かり易いのは、自分的には好印象。

ただ、ショックとのセッティングが再度必要ですね。

フロント5段戻し・リア6段戻しでも、まだ少し柔らかさが感じるような。

この状態で帰り道の東名を走っても、前のポテンザの時の方が硬く感じるレベルです。

もう少し走り込まないと判断できませんが、総体的にイイ感じがします。

以上、ド素人の感想文でした(笑)



あまり本数は走らなかったけど、楽しい一時でしたねぇ♪

でもって、集合写真を

変態達

あ、あれ~…

1台場違いなクルマが(~_~;)

実はこのJeepは今までコルベットを乗っていた方が乗り換えました!!

売店裏の山からココまで来たようです(嘘っ)

なんでも限定50台のクルマだそうで…

みんなで手の込んだディテールを確認したり、エンジンルームを覗きこんでみたり…

変態達のオモチャにされてました(爆)

自分的にはフロントガラススクリーンが倒れるトコがツボ、でした(笑)


そんなこんなでまったりとしながら、タイムアップ。

別れ際はみんなで


「良いお年を!!」です(笑)


月例会としては今年が昨日で最後。

もう少しすると、朝方は路面も凍結するので、楽しい走りは出来なくなります。

なので、来春まではこうしてオフィシャルで集まるのは今年最後なんですね。

これからはそれぞれコソ練やモディファイに勤しむコトでしょう(^^♪


え?、自分ですか??

自分は…、モディファイって言うよりも補修が必要なようです(涙)

この件に関しては…

また次回にでも(笑)


ま、そんなコトで、今年最後の月例会、楽しく過ごせました♪



次回は、「いつまで立つの?、このフラグ?!Orz」です(泣)


ではまた(;_;)/~~~




スポンサーサイト
2011.11.28 Mon l クルマ l コメント (10) トラックバック (0) l top