touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

bye bye 2011

みなさん、こんにちは。

とうとう今年も残り2日となりましたね。

悲喜交々と色々あった1年でした。


っと言う訳で?、記録と記憶に残ってる、今年を振り返ってみようかと思います。



1月


険道茶畑単独TRG

静岡の遠州森の険道散策でした。

表紙

④


大洗銚子単独TRG

大洗から九十九里、房総半島のワインディング楽しみました。

④

⑨


房総あみだくじTRG

今年初のOPEN TRG部。

ムッタが初めてナビとして参加したTRGですね。

表紙

⑦



2月


ムッタの入部

1月末の房総TRGに触発され、2週間後にムッタベロベロ号納車(笑)

購入時には、ディーラーへOPEN変態走行で訪問(苦笑)

③

③-1


伊豆河津桜TRG

ムッタのベロベロ号納車を祝して開催(笑)

表紙

集合写真



3月


無限フロントウィング装着

まだこの頃は無傷ですねぇ(汗)

表紙


西伊豆スカイライン単独走行

3.11以降の自粛ムードの中、被災地の仲間から逆に励まされ、単独走行。

西伊豆スカ



4月


箱根富士五湖TRG

たしかこの時が整備部長初参加だったような(^_^;)

②箱根

③身延

⑤山中湖


3台でホームコース走行

ムッタと会計部長がホームコースへ(笑)

②3台で

④明神峠3台で


ドエス2回目のタイヤ交換

ディレッツァ☆スペックから、ポテンザRE11へ

難しいタイヤだったな、RE11は(汗)

RE11①


日本海カニカニTRG

新潟の能生へ、カニ食べに逝こ~う♪

が、なぜかドエスは不参戦(゜.゜)

ディーラーに頼んでいた無限のエアクリ装着が間に合わなったんですよねぇ(涙)

日本海

カニ


ドエス、モディファイ・ラッシュ(汗)

タイヤ交換に引き続き…

トラストのインフォメーター取付

始動時

無限のエアクリBOX装着

装着後

ディテール①



5月


引き続きモディファイ(滝汗)

今度はASMのインテークパイプとラジエータープレートを装着

変更後全体


大黒にて突然の再会

GW中に山梨へ遊びに行ってたマンタロウさんと、ベタな大黒Pで再会。

オッサン二人で缶コーヒー飲みながら語り合いました(苦笑)

しかも翌日に二人してTRGへ行くのに(爆)

再会


ビーナスライン・嬬恋TRG

GW中に無謀にもTRGへ(苦笑)

ちなみに会計部長は寝坊の為に身一つで参加(爆)

③ヴィーナスライン1

⑪嬬恋パノラマライン①


軽井沢・嬬恋TRG

マンタロウさん、23269!さん・スピッドブレイクさんと軽井沢のカフェGTへ。

この時にリップを破損させました(泣)

⑦愛妻の丘にて

⑨お立ち台

⑪トホホ


OPEN TRG部の春合宿♪

今年一番のビッグイベントだったかもしれませんね。

高山・富山・新潟へと一泊二日のTRG♪

来年も開催したいですね。

初日は長野の開田高原から高山を抜けて富山へ。

30変態集団

宴会も盛り上がりました(笑)

45宴会


二日目は豪雨の北陸自動車道から、雨雲レーダー確認して曇り空の新潟の寺泊へ。

③有磯海SA

⑨寺泊

⑪セレブ

まだ走り足らず、最後はわざわざ長野の蓼科高原へ(苦笑)

22蓼科牧場



6月


高原TRG

ムッタ・調達部長・会計部長と、八ヶ岳⇒軽井沢⇒嬬恋⇒菅平の高原TRG実施。

軽井沢ではまたしてもカフェGTへ。

10マクロスお立ち台

11パンダお立ち台

9ベロベロお立ち台

17みんなで



7月


草津~戸隠単独TRG

榛名湖⇒北軽井沢⇒嬬恋⇒草津⇒戸隠へ。

暑くて、途中バテた記憶があります(苦笑)

6榛名西麓広域農道

13パノラマライン遠景

21R292最高地点

27戸隠


フクスマTRG

福島へフクスマな方々を訪ねるTRG(笑)

前日に奥さんの実家に泊まってからTRG行ったんだよなぁ。

⑤田舎着

自分の晴れ男パワーが初めて発揮された日かな(笑)

⑩母成集合

⑲岳温泉



8月


新潟棚田TRG

棚田を眺めながらの広域農道快走TRGでした。

ま、OPEN走行しつつ、軽く熱中症になりかけたけど(汗)

14棚田とドエス

17農道を振り返ると



9月


ベロベロ号モディファイ後初走行

車高調・マフラーを換装して、ホームコースを試運転(笑)

⑤ワインディング

⑧山中湖


八ヶ岳単独TRG

八ヶ岳を反時計回りでワインディングを楽しんできました。

21標高2127

22ダウンヒル

23稲穂


秘境TRG

草津から志賀高原抜けて、秋山郷へ。

途中の酷道っぷりがサイコーでしたね。

⑬愛妻の丘整列

25雑魚川林道

32昼食駐車場

37太神楽展望台



10月


福島紅葉TRG

浄土平の絶景は、素晴らしかった!

⑦浄土平

⑨さらに紅葉

喜多方ラーメンも美味かった^m^

⑰大盛りチャーシュー


宮城・山形・新潟TRG

ムッタ&プーと2台で遠出(笑)

紅葉がホントにキレイでした。

今年が一番、紅葉を鑑賞したかも(^^♪

あと、新潟の北浦原東部広域農道が楽しかった♪

⑰紅葉の中のロド

⑱絶景ロード

⑳蔵王山頂付近



11月


11月3日は栃木の日、TRG

マンタロウさんの地元へ押し掛けTRG(笑)

栃木も素晴らしい道、たくさんありますね。

14大笹牧場S2台

25古峰神社紅葉

ムッタ&プー
34幸せな二人


榛名・奥利根、死亡フラグTRG

このTRGの思い出って言ったら、雪中行軍、でしょ(爆)

いまだに全員が無傷で済んだのは奇跡としか思えない(苦笑)

ま、雪の記憶でかすれがちですが、望郷ラインはサイコーに面白い道でした♪

⑨谷川岳と変態達

32死亡フラグ、立ちました!


ドエス3回目のタイヤ交換

4月に交換したRE11からネオバへ。

いいかも♪

新品ネオバ



12月


ブレーキ関係の換装

パッドがお亡くなりになったので、ローターと一緒に換装。

フロント


西伊豆スカイライン単独TRG

久しぶりに西伊豆スカを堪能しました。

ホームコース同様に楽しい道です。

⑩サイコー!!

⑪touch the sky


Last OPEN TRG in 2011

今年最後にTRGとして、再び西伊豆スカへ(苦笑)

みんなでサル走りして、楽しかったなぁ♪

途中の船旅もイイ感じ、でした。

そうそう、この日が最初の整備部長・ゲロゲーロ号参戦でしたね。

⑩西伊豆スカ見晴らし台

⑰フェリー3



ま、こんな感じですかね(汗)

この他にもホームコースへ行ったり、チョロリ近場を単独でフラフラしたり…

よくもまぁ飽きずに走りましたね(笑)


来年もたくさん走って、「touch the sky」したいと思います。



今日が本年最後のブログUPとなります。


みなさんにとって幸多い年であるコトをご祈念申し上げます。



ではでは(^_^)/~







  1. 2011/12/30(金) 16:00:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

| ホーム | 次のページ