touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

間隙を突いて

2012年1月30日


みなさん、こんにちは。

素敵な週末をお過ごしになったでしょうか?(笑)

週明けは業務のペースが上がりませんね(苦笑)


さてさて、野暮用が入り込んでた週末でしたが、間隙を突いて…

逝っちゃいました!!


行き先はまたしても房総へ。

伊豆方面も考えましたが、ライブカメラとかで確認したけど「楽しい道」は残雪があり断念。

不凍港探すのも大変です(汗)


スタートは4時半(笑)

①スタート

画像はちょっと先に進んでから慌てて撮りました(^_^;)


さすがにこの時間はスイスイ、です♪

②スイスイ


5時に大黒Pにて、会計部長改めWeb部長と合流。

③大黒P

今回地元TRG部の面々はそれぞれ予定が入ってると言うコトで、唯一暇?!なWeb部長のみの参戦でした(笑)


湾岸線・東関道・東金道と走り、九十九里へ。

真亀IC手前のPにて、御大・マンタロウさんと無事合流♪

今年最初のご挨拶(笑)

④再会

ちなみに近くにあった外気温計の表示は…


氷点下2℃!!



それでもOPENで走る変態3台!!(爆)


九十九里有料を南下し、一宮海岸へ。

⑤一宮海岸1

今日も雲に覆われて日の出が見れませんねぇ(淋)

より一層、海も寒々しく感じますが、それはそれで風情も感じられるんじゃないかと(笑)

⑥一宮海岸2

人間、ポジティブ・シンキングが大切です!

ま、変態にはクルマさえありゃ、たいがいのことはOKってコトですよね(笑)


コチラでは皆さんでしばし撮影タイム。

自分は安物コンデジの設定を色々と弄りながら撮影してみました。

⑦イメージ


コチラはWeb部長のマクロス

⑧イメージ2


マンタロウさんのエス

⑨イメージ3


でもって、ドエス

⑩イメージ4


次はモノクロに挑戦(笑)

⑪モノクロ3台


コレが個人的には一番かな♪

⑫モノクロ3台2


ドエスもピンで(^_^;)

⑬モノクロドエス

なんか遺影みたい、ですか(汗)


写真撮りながら寒い中を談笑しつつ…

自分「この寒い中をサーファーも凄いですねぇ」

マンタロウさん「向こうにしてみれば、この寒いのにOPENで走るなんて!って思ってるよ」

ハゲしく同意、です!!


さすがに身体も冷えてきたので、そろそろ退散。

いつもの?ファミレスへモーニングしに移動。

店内の暖かさとコーヒーの温かさにホッっと一息。

前回と同じモーニングでお腹を満たします^m^

⑭モーニング

ゆっくりと温まりながら、極上の時間を過ごしました。


お腹も満たされ、身体も暖まれば…

レッツラゴー、です!(笑)

R128・K154・R465・R297と長閑な道を快適走行。

途中、内陸に入り始めると、残雪が(驚!)

⑮残雪

所々日陰のトコは、凍結してましたね(怖!)

気を付けて走行、です。


途中では、適度なコーナーを楽しく駆け抜けました。

右足でアクセルを深く踏み込み、VTECのハイカム領域までエンジンを回し官能的なサウンドを堪能♪

コーナー手前でも、ギアを落としつつエンジン回転とブレーキングを同調。

この時、気持ちもシンクロするんですよねぇ♪





……


やっぱ、気持ちエエわ!!



で、この日は珍しく帽子を被らずに運転していたのですが、後方のWeb部長よりクレームが(汗)

⑯抜け毛注意

「帽子被ってくれないと、後ろに抜け毛がたくさん飛んできて迷惑なんだよねぇ」

なるほど、そうですか…(;一_一)

ムッタが横にいたら、間違いなく身代りパンチが出来たのに(--〆)


快適にノンストップで高滝湖へ。

⑰高滝湖



高滝湖湖畔の駐車場にて休憩。

⑱高滝湖湖畔

時間は9時過ぎ。

「さぁ、これから!!」って感じですが、自分はこの後地元で野暮用が…(涙)


短い時間でしたが、楽しい時間でした!!

次回のTRG等色々と楽しいコト企ててお開きに。

マンタロウさん、短い時間にもかかわらずお付き合い頂き、ありがとうございました!!

また、参りましょう!!


touch the sky

⑲touch the sky

まだまだ蕾は固く閉じてますが、あと2カ月もすれば桜の便りもチラホラと届くはず。

今はなかなか楽しい道を走れませんが、もうすぐですね、春は。


帰りもスイスイと順調に走行。

⑳ベイブリッジ


予定通り11時前に帰着出来ました。

21到着

走行距離は291キロ。

TRGって言うよりも、ドライブって感じですね。



こんなちょっとした時間でも幸せな気分になれるってイイですね!

またまた楽しい企画も出始めてきたので、これからも楽しみです!!

ただ、この時期の洗車は寒いし冷たいし辛い、デスネ(苦笑)


では、今週も頑張りましょう!!






  1. 2012/01/30(月) 18:40:26|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

| ホーム | 次のページ