2012年9月26日


みなさん、こんにちは。

コチラでもやっと秋を感じるような気候になりました。

もう残暑は要らないです(苦笑)


さてさて、本日の外回りは東京の板橋へ。

ちょっとアポイントの時間よりも早くに着いたので、散策してみました(^^)

①旧中山道

へぇ~、板橋って江戸時代は中山道が通ってたんだ。

知らなかった^^;


しかも、宿場町だったとは(驚)

②板橋宿


まぁねぇ、日本橋から歩いて来たんだろうから、そりゃソコソコの距離ですよね。

③板橋1


どうやら、この橋が板橋の名前の由来だそうです。

③板橋2

この場所に、木の橋があったから、「板橋」。

そのまんまじゃん!(笑)

一応、コチラ にウンチクがあります。

ま、地名なんてそんなもんですね。

考えてみたら、娘二人の名前は自分が決めましたが、安易な命名だったわ(爆)

娘達が大きくなって命名の理由を聞かれても、真っ当な答えは出来るように理論武装?はしてますが(汗)


橋からの景色に風情はないけど、秋は近づいてるのが分かりますね。

④秋気配


一通り散策してたら、お仕事の時間だった。

はぁ~(溜息)

ココの仕事、メンドーなんだよなぁ(*_*;


ストレスを溜め込んだ後は、やっぱり食に走ります(汗)

⑤ランチ

お肉屋さんが営業してる小さな食堂で、豚丼 ^m^

タレが独特で香ばしく、美味!!


さ、スタミナ付けたし、週も残り半分、振り切ります!!


ではでは(^_^)/~


2012.09.26 Wed l 日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top