2013年5月27日


みなさん、こんにちは。

九州地方、梅雨入りしたようですね。

今年はずいぶんと早い入梅だなぁ。

うーん、関東以北も梅雨入りが早い様だと、せっかくの企みが・・・(涙)


さてさて、梅雨入り前の晴天に恵まれた昨日。

家族サービス、しちゃいました(^^)v


平日と変わらぬ5時に起きて・・・

まずは、お出かけ前に家族輸送機の洗車から (^_^;)

1デリカ

うーん、デカ過ぎる(汗)

普通に水洗いだけでも1時間半は必要(疲)


で、自宅から小1時間ほどにある宮ヶ瀬ダム湖畔へ。

2湖畔着1

朝のうちは曇っていた天気も、現地に着く頃には日差したっぷり。


今回はツヨシも一緒ね(笑)

2湖畔着2

福島への帰省時以外では、なかなか広いトコで遊べないから大はしゃぎ (^^)


湖畔の芝生でまったり・・・

子供達はそんなコトする訳もなく、ソッコーで水遊び(苦笑)

2湖畔着3

チビよ、おパンツ丸見えだぞ(爆)


今回は、BBQに挑戦!

はい、我が家でアウトドアもどきの遊びは珍しいね ^^;

事前予約が必要ですが、手ぶらでBBQ出来るし、このように施設も整ってるから安心。

3BBQ1

タープの下の日陰では、風も心地良く快適。


11時を過ぎると、係の方が火を起こし・・・

3BBQ2

うわっ!、ガスボンベの火炎放射機とは、ワイルドだなぁ(笑)


食材を受け取り、いざ調理。

はい、自分は“焼くという調理”すら出来ないので、全てお任せね (^_^;)

3BBQ3

あまり期待していなかった食材ですが、値段の割にボチボチ ^m^

ただ、娘達はあまり食べなかったので、余った肉をひたすら摂取。

苦しい・・・(ゲフッ!)


ま、子供は食事よりも遊びが優先だよね。

すぐに川遊び再開。

4川遊び1


はいはい、楽しいですか?

4川遊び2


でも、オイラは・・・

4川遊び3

ったく、犬のくせに、水を怖がるとは(苦笑)


遊ぶとお腹が空くのは分かるけど・・・

だったら、アイスなんか食べずに、もっと肉を食べろよ!

4川遊び4

あ~あ、とうとうおパンツ姿だし (゜.゜)


14時過ぎまで遊んで、帰路へ。


帰宅後、ちょっと休憩し、メガネ屋さんへ。

老眼対応のサングラスを、追加発注 (~_~;)

今回は曇天雨天も使えるように、淡色のレンズで発注。

5雑務1

前回作ったサングラスだと、地図は識別出来るけど、振動で揺れるナビは見ずらい (*_*)

なので、今回は少し度数を上げるコトに。


で、次は・・・

ドエス2世のタイヤ発注 !(^^)!

5雑務2

特殊サイズなので店頭にある訳もなく・・・、後日の交換。

うーん、交換前にあと1回くらい走って、溝を使い切るかな(苦笑)


再び帰宅後は、ドエス2世のワックス。

5雑務3

日が長いと時間が有効に使えるね。


なんだかんだと詰め込んだ休日も終了。

遊び疲れたツヨシもグッタリ ^^;

6ツヨシ

トーチャンもグッタリなんだぞ(苦笑)


普段父親らしいことなんか何もしたコト無いから、少しは家庭内マイル貯まったかな?(汗)

今週末は長女の運動会。

またまた長距離TRGの予定もあるし、それまでは大人しく・・・(含笑)


さ、今週も始まりました。

気合入れて振り切ります!!


ではでは(^_^)/~


2013.05.27 Mon l 日記 l コメント (10) トラックバック (0) l top