touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

独・身・作・業

2013年7月31日


みなさん、こんにちは。


ありゃま、今日で7月も終わりじゃないですか。

今年は夏のバーゲンに行けなかったなぁ(淋)


さてさて、昨日のコトです。


昨日はまたまた静岡の三島へ。

早朝の東名を西進。

7.31.1三島

神奈川との県境付近は霧雨で、富士山は見えず。


指定時刻に某所へ行き、業務遂行。

業務完了後は・・・

三島ですからねぇ・・・

前回の鰻リベンジ(笑)

※前回の記事は コチラ


今回は桜家さん。

7.31.1三島1


まだそれほど混んではいないけど、10分ほどの待ち。

こんな景色を見ながら、鰻に思いを馳せる(笑)

7.31.1三島2

三島の鰻が有名なのは、市内にこうして流れる富士山からの湧水が豊富だから、らしい。

ホントにキレイな流れ。

うーん三島、侮れないね (^^)


で、入店。

店内もイイ感じの雰囲気。

7.31.1三島3

店員さんの対応も前回と大違い。

とっても、好印象 (^^)


オーダーは、贅沢にも「鰻3枚乗せうな重」を注文。

焼きあがるまでは、こんなマニアックな本を読む(恥笑)

7.31.1三島4


実は、子供の頃の「将来の夢」・・・

貨物列車の運転手! でした (^_^;)

普通、新幹線の運転手だろ(苦笑)

子供の頃から天の邪鬼だったんだねぇ、自分(汗)

貨物列車のノスタルジックさが、子供ながらに琴線に触れたんだろうね。


ま、そんな話はどーでもよくて・・・

うな重だ、うな重 (*^_^*)

うな重、どーん(笑)

7.31.1三島5

一口食べて・・・

味音痴の自分でも分かります、この美味さ!

鰻の外側はカリカリっと香ばしく、中身はホクホク ^m^

こりゃ、美味いっ!(#^.^#)


鰻3枚乗せはボリュームあるけど、美味しいので最後まで楽しめる。

あっという間に完食 ^^;

ご馳走様でした。

7.31.1三島6


店内を出て、ビックリ。

スッゲー混んでる (゜.゜)

7.31.1三島7

タイミング良く入店出来て良かった (^^)v


三島を後にし、帰社。

えぇ、ちゃんと帰社してから仕事もしましたよ(汗)


で、帰宅後に待っているのは・・・

独身作業(苦笑)


今回は・・・

お裁縫に挑戦(笑)


スラックスのボタンが取れそうなので、付け替え。

7.31.2作業1

いつ以来だろ、針を持つなんて。

小学校の家庭科以来じゃ、なかろうか (゜.゜)

独身時代は、会社の女子社員の先輩に、給湯室でお願いしてた要領のイイ男だったし(爆)


かすかな記憶を頼りに始めたけど・・・

まず糸が針を通らない(涙)


何度か指に針を刺すという「お約束」をしつつ・・・

ま、こんなもんだろってな具合で完了。

うん、間違いなく、すぐにまた取れそう(苦笑)

7.31.2作業2

ビミョーに当初付いてた場所からズレてるのはご愛嬌。

いいんです、しょせんその場しのぎ、なんですから(笑)


ね、一見優雅な独身生活に見えるけど・・・

こういう苦労が隠れてる訳だよ、 (^_^;)

分かったか、ムッタ?!(笑)



さてと、鰻でパワーも付けたし、明日からの8月も頑張って振り切ろう!!


もう少し独身生活も満喫したい(笑)


ではでは(^_^)/~





  1. 2013/07/31(水) 20:32:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

| ホーム | 次のページ