touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

春・風・渡・道

2015年3月30日


みなさん、こんにちは。


コチラの地域、一気に桜は開花となり、春らしい柔らかな風が吹いてます。

ま、花粉も一緒に飛んでるけど (*_*)


週末のコト。

仕事で久しぶりの渡道

日の出過ぎに湾岸線を走行。

チト霞んでいるけど、気持ちが良い朝。

DSCN9672.jpg


満席の飛行機に乗り込む。

DSCN9678.jpg


定刻、羽田をテイクオフ。

DSCN9685.jpg


ぐんぐんと上昇。

DSCN9687.jpg

高度上昇とともに瞼は落ちていく zzz


目覚めると、眼下は北海道の景色。

DSCN9689.jpg


今年の北海道は雪が少ない?

DSCN9692.jpg


寝ぼけ眼をシャッキリさせ、仕事モード。

DSCN9693.jpg


この日は札幌も暖か。

今年初めて15℃を超えた陽気だったらしい。

タクシーの運転手さんも、いつもより暖かで逆に気持ちが悪いって言っていた。


自分としては、北国の心地良い春風が嬉しい。

花粉もまだ飛んでなかったし (^_^;)


諸々と仕事をやっつけて(やっつけられ?)、お疲れさん会へ(苦笑)

さ、飲むよ(笑)

DSCN9697.jpg


北海道は春夏秋冬、いつでも美味しいね。

ビールの後は地酒にまで手を伸ばし、北海道の幸を満喫。

最後は、お寿司 (^o^)

DSCN9699.jpg


2次会、3次会と飲み続け・・・

体に悪いって分かっていながら、ついつい(汗)

DSCN9702.jpg

普段必ず食すお店じゃなく、今回は冒険して他店へ。

うーん、味はビミョーだったかも (>_<)


夜遅くに、ホテルへ。

DSCN9696.jpg


少し重い頭を抱えながら、起床。

歳を取ると、寝坊も出来ないなぁ(苦笑)

DSCN9708.jpg


お昼前には、またまた飲んでるし (~_~;)

ダメな大人の典型。

DSCN9710.jpg


千歳空港でお土産を物色。

自分へのお土産は・・・

どんだけプリン体と仲良しなんだよ(苦笑)

DSCN9713.jpg


定刻より10分遅れて、千歳を離れる。

うーん、やっぱり仕事で来る北海道は慌ただしい。

DSCN9720.jpg


羽田への着陸近くで面白い光景。

JAL便とランデブー飛行

DSCN9724.jpg

DSCN9725.jpg


無事に羽田へ到着。

DSCN9728.jpg


一泊二日の慌ただしい渡道は終了。

ま、仕事だから慌ただしいのが当たり前か(汗)


帰宅後は、地元の寄合に出席し、またまた午前様 (・_・;)

出張疲れ?、飲み疲れ??

翌日の日曜は怠慢な1日(呆)


さて、もうすぐ年度明け。

気持ちを引き締め、顔晴りまっしょいっ!


ではでは (^.^)/~~~






  1. 2015/03/30(月) 20:47:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ