touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

親・族・会・議

2015年4月29日


みなさん、こんにちは。


GW、まだまだ連休でもなく、気分は盛り上がらないけど。


日曜日、当初の予定では、去年と同じように雪の回廊を見に行くハズだった。

そう、妄想の中ではプランが出来上がっていたのに(涙)

コレ↓、去年の画像(遠い目)

DSCN3398.jpg

今年も雪の回廊巡りを企んでいたのになぁ。


「26日、親族会議がある、よって関係者は全員集合」

という、無情な招集が Orz


長野の南信地方にある自分方の実家へ、8時半集合とのコト。

はぁ~、ムリだ、志賀高原から8時半までに辿り着くのは。

ん?、8時半に集合??

ってコトは、日の出が5時半だとすれば、8時半まで3時間はフリーじゃん(笑)

限られた時間の有効活用 (^_^;)


はい、こんな時間に出発。

DSCN0056.jpg


まだ明けぬ中央高速を、かっ飛ばす(法定速度でね)

DSCN0057.jpg


4時を過ぎると、明るくなる空。

DSCN0067.jpg


久しぶりに澄んだ空を眺める。

DSCN0068.jpg


中央道伊那ICをオフ。

カッコイイ山をバックに記念撮影。

DSCN0079.jpg

DSCN0083.jpg


開田高原を目指す。

ってか、寒い!

気温、マイナス1℃(驚)

DSCN0086.jpg


大好きなR361。

やっほー!

目の前は御嶽山。

DSCN0087.jpg


ん?、通行止め?!

DSCN0140.jpg


とりあえず、展望台までは行けそう。

DSCN0141.jpg


素敵な景色を一人占め(笑)

DSCN0104.jpg

DSCN0112.jpg


touch the sky !

DSCN0118.jpg


気分良く朝食タイム ^m^

DSCN0124.jpg


展望台を後にし、R361を戻る。

DSCN0137.jpg


続いては、木曽馬の里へ。

DSCN0150.jpg

DSCN0152.jpg


快適道K20。

DSCN0154.jpg


イヤァオッ!

DSCN0156.jpg


touch the sky !

DSCN0158.jpg


麓まで一気に下り、爺ちゃん婆ちゃんが眠るお寺に到着。

DSCN0159.jpg


お墓参りしないとね。

DSCN0162.jpg


8時には親類が集まる実家に到着。

うーん、今後は色々と考えるコト、あるよなぁ~ (・_・;)

とりあえず、お盆のお施餓鬼は、今年も免除を勝ち取る (^^)v

お盆の脱走TRGに向けて、第一関門突破 ♪


で、気が付くと・・・

ゴルフ場(苦笑)

DSCN0166.jpg


はい、このようにバックを積載。

DSCN0171.jpg

一人なら、ロドスタでもゴルフ場まで行ける(笑)


打ち下ろしホールからの御嶽山。

DSCN0167.jpg


いまだに噴煙は高かった。

DSCN0170.jpg

景色も天気もサイコーなのに、ゴルフの内容は比例しない、お約束のスコア(泣)

45・44=89。 

ただいまパットとアプローチが絶賛崩壊中 (*_*)

ちゃんと練習しないとなぁ・・・、するのか?!


ゴルフ場からの帰路。

おや、コチラも親族会議ですか?(笑)

DSCN0173.jpg

DSCN0175.jpg


さてと、帰りますか。

DSCN0181.jpg


運転席から眺める青空。

贅沢!

DSCN0184.jpg


真っ直ぐに帰るのが勿体無く、寄り道 (^_^;)

高速道をオフし、ワインディングへステアリングを向ける。

タイトなコーナーが続く。

先行車なし!

DSCN0192.jpg


いつもよりも少し右足を踏み込んで駆け抜ける。

DSCN0193.jpg

サイコーに気持ちが良かった !(^^)!


だ・け・ど・・・

またしてもブレーキに違和感。

しかも、今回は異音も伴う症状。


途中、ジャッキアップして確認するも、不良個所が特定できず。

DSCN0197.jpg


ハザードを点しながら、低速走行にて無事の帰還を試みる(滝汗)

一向に改善する兆候は見られず(涙)

何度かレッカー移動を考えたけど、人里離れたこんな場所じゃいつ救助に来るかも分からず。

暗闇で一人孤独に耐えながら、再度ジャッキアップ(苦笑)

DSCN0199.jpg

ってか、こんなコトをネタにしている自分も変だな (>_<)


不思議と、自宅近くまで辿り着くと、症状が治まる (・・;)

なんだったんだ???


こんな時は信頼の出来るお店にお願いするのが一番。

日を改めて ジョイファストさん に入庫。

2015042902.jpg

イイです、遠慮なくブン回して、症状が出るまで走り倒してください (^^)/


っというコトで、GW始まったばかりだけど、ロドスタは入院(苦笑)

やっぱね、不安を抱えてTRGに行くのは精神衛生上よろしくない。

ココはきちんと、対処しておくコトに。


最後に落とし穴にハマった感がある今回の休日。

とはいえ、早朝の御嶽山もキレイに見えたし、ワインディングも楽しく駆け抜けたし・・・

うん、満足な一日だった (^^)


ではでは (^.^)/~~~






  1. 2015/04/29(水) 15:25:36|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

| ホーム | 次のページ