touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

瞬・間・移・動

2015年10月27日


みなさん、こんにちは。


先週末は、出張で北海道へ。

今月2度目の渡道(笑)

とはいえ、今回は仕事なので、ロドスタではなく健全?に、飛行機移動。


朝イチのフライトだったので、普段は混雑している羽田空港もこの時間は閑散。

20151027001.jpg

照明すら少ない(苦笑)


まずは腹ごしらえ。

朝からカツサンド (^_^;)

20151027002.jpg

肉の万世、定番ですね。


無事に同行者とも合流し、搭乗。

20151027003.jpg


ロドスタなら丸一日を費やしての移動だけど、さずかに飛行機なら早い。

1時間半で北海道だもん、瞬間移動です(笑)


現地では、レンタカー移動。

今回は、スバルのレヴォーグ。

20151027004.jpg

ちょっと気になるクルマだったので、何気に嬉しい (^_^;)


この日の北海道は、天晴日本晴れ!

こんな日にレンタカーで移動して仕事しているなんて、モッタイナイよなぁ(涙)

20151027005.jpg


怒涛の働き?で仕事を片付け、夜には札幌市内のホテルへ。

お疲れさん会に凸入(笑)


すすきの入り口。

この景色を見ると、必然とテンションが上がる(苦笑)

パブロフの犬?!(爆)

20151027006.jpg


いつものお寿司屋さんで、乾杯

20151027007.jpg


美味しい北の幸を堪能。

20151027008.jpg


散々食べ散らかしたにもかかわらず、やっぱり最後には握りってします (^_^;)

20151027009.jpg


でもって、場所を替えてやはり〆は・・・

味噌ラーメン (~_~;)

20151027010.jpg

う~ん、不健康だって分かっているのに、ついつい・・・(苦笑)

でも、最近北海道に来ても、ちゃんとラーメンを食べてなかったので、願いが叶った?!


で、翌日。

フライトまで余裕があったので、気が付いたらドライブ(笑)

雨と霧の定山渓。

20151027018.jpg

道中、素晴らしい紅葉も見るコトが出来たけど、天候が残念だったなぁ (*_*)


で、興味のあった、スバル・レヴォーグについて。

借りたのは、1600ccのターボ付き。

大人3人乗っていても、力不足は感じない。

乗り心地に関しては、スタッドレスを履いていたので、なんとも言えないトコはあるけど、そこそこイイ感じ。

この一台があれば、広範囲で使い勝手の満足感は得られると思う。

で、最近のスバルの売りである、運転支援システム「アイサイト」について。

運転が苦手な方、もしくは運転そのもの嫌いな方には、イイかも。

ただねぇ~、個人的な感想だけど・・・

自分には不要、かな。

グレード構成は分からないけど、自分ならアイサイト無しのグレードを選択するかな。

その分、価格も安いだろうし。

細かいコトには色々あるけど、素人が500km近く走った感想としては・・・

とっても良いクルマ、だと思います (^^)


で、天候の優れない定山渓、ニセコ界隈を後にし、ノリで 『カニを食べに行こう!』 というコトになり、長万部(おしゃまんべ)方面へ。

で、到着。

20151027012.jpg


海沿いに出れば、カニを食べれると安易に来たけど・・・

なんか淋しい景色ばかり(汗)


で、流れ着いたのがコチラ。

う~む、なんか怪しくないか?!

20151027013.jpg

意を決して店内へ。

まぁ、うん、多くは語るまい (-_-;)


ツーリングで訪れると、 「自分、なにか持ってるな(^^)v」 って思えるくらいラッキーが続くけど、この日は冴えなかったなぁ。

ま、前日の好天で全てを使い果たした感はあるけど (~_~;)


食後は少しだけ一般道を寄り道して、道央道にて千歳空港へ。

20151027014.jpg


有珠山Pから見えた、噴火湾。

20151027016.jpg


レンタカーを返却し、千歳空港へ。

搭乗までの間、懲りずにまたラーメン(苦笑)

20151027017.jpg

今回は、旭川ラーメン。

うん、満足 ^m^


爆睡している間に、羽田に到着。

うーん、飛行機ってやっぱ便利だわ(笑)


仕事とはいえ、やっぱり北海道っていうだけで、テンションは上がる。

仕事の内容は別として(苦笑)


飛行機の瞬間移動は楽だけど、やっぱり自分はクルマでノンビリ?と渡道するのが一番。

次回の渡道は・・・、来年のお楽しみ!!


気が付いたら10月も残りあと僅か。

今年もあと2か月(焦)

日々のバタバタ感が半端ないけど、楽しみ見つけて顔晴りまっしょいっ!!


ではでは (^.^)/~~~





  1. 2015/10/27(火) 20:10:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

| ホーム | 次のページ