2016年2月27日


みなさん、こんにちは。

ロドスタは相変わらず冬眠中です (~_~;)


昨日の日経夕刊版の記事。

なんだか、残念ですね。

20160227002.jpg

観光チックなトコにはあまり行かないので、まだ見たコトはありませんでしたが。


『老化で倒木の危険があるため』 らしいけど、観光客のマナーの悪さも伐採の理由・・・

自分もたまに考えるんですよ、ツーリング中に。

自分なんて 「ただの通りすがり」 じゃないですか。

そんな自分が 「イイ景色だなぁ~」 なんて非日常を楽しんでいるけれど、地元に方々にしてみれば厳しい環境の中で日常生活を営んでいる訳だから、自分なんて邪魔な存在だけかもしれない。

(いえいえ、決して地元の方々にそう言われたわけじゃないですよ。ネガティブに考えてっていう話です。)

なので、クルマは目立つけど(苦笑)、行動はなるべく目立たないようにと、一応は心掛けてはいるつもり。

とはいえ、方々(ほうぼう)で失礼なコトをしているかもしれないけど。

なるべく地元の方々の邪魔にならぬよう、節度を持って景色を楽しみたいですね!っていう話でした。

20160227004.jpg


もう一つ、北海道ネタ。

自分にとっての北海道滞在時の食堂?の記事。

20160227001.jpg

今まで略称で使っていた「セコマ」が正式名称になるようですね。

今年もセコマのお握りを楽しみに、北海道に行かなくちゃ?!(笑)


ロドスタ同様、ツヨシ も冬眠明けの様にボケボケ~っとしております(苦笑)

20160227003.jpg


若干、低空飛行気味の毎日ですが、顔晴りまっしょい!!

ではでは (^.^)/~~~



2016.02.27 Sat l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top