2016年11月24日


みなさん、こんにちは。


かなり間が空きましたが、前回からの続きです。


金沢の朝、暖気しながらのルート確認。

20161118053.jpg

あ、確認していたのは自分だけでしたが(苦笑)


早朝の静かな時間、金沢城や兼六園の脇を通り、K27へ。

20161118054.jpg

20161118055.jpg


先行車のいないK27・R304をノンストップで気持ち良く走り、五箇山へ。

20161118056.jpg


R156も全くと言っていいほど交通量が無く、快適クルージング。

20161118057.jpg


朝日に映える紅葉。

20161118058.jpg

↑画像は残念ですが。


太陽が昇るにつれ、キリっと冷えた朝の空気が緩む。

20161118059.jpg


道の駅・白川郷にてコンビニで買い込んだ朝食を胃に納め、白川郷ICから高山まで高速ワープ。

20161118061.jpg


R158からお気に入りのワインディング、飛騨農園街道へ。

20161118062.jpg

20161118063.jpg


ココでは、ムッタが自分のロドスタを運転したり、自分がムッタのロドスタを運転したり・・・

20161118064.jpg

まぁ、飽きずにキュンキュンとワインディングを何度もも駆け抜けた。


大好きの国道、R361へ。

晩秋の柔らかな陽を浴びて、輝く紅葉。

20161118065.jpg

20161118068.jpg

20161118069.jpg


ヤッホ~

20161118070.jpg

20161118071.jpg


touch the sky !

20161118073.jpg

20161118072.jpg


カラマツの林を抜けると・・・

20161118074.jpg


冠雪した御嶽山!

20161118075.jpg


touch the sky !!

20161118077.jpg

20161118076.jpg


開田高原にて遅めのランチ。

体に優しそうなオムライス ^m^

20161118079.jpg


ま、足りる訳がないので、新蕎麦を皆でシェア。

20161118080.jpg


お腹を満たし、再び快走を続けていると・・・

あれ?、一台増えてる?!

20161118081.jpg

20161118082.jpg


正体は、金沢で合流予定だったG君。

クラッチトラベルによる遅刻合流。

20161118085.jpg


この時間から合流してどーするの?っていう空気感、あった?!(苦笑)

20161118086.jpg


残り少ないけど、気持ち良く駆け抜けようか!

20161118084.jpg

20161118087.jpg

20161118089.jpg

20161118088.jpg


中央道・伊那ICより入線し、帰路へ。

今回は天気も紅葉もサイコーで、きっと後から思い出しても印象に残る2日間になったと思う。

20161118092.jpg


スーパームーン前夜な月。

20161118093.jpg


中央道のお約束渋滞にハマりながら、都留経由で帰宅。

今回の走行距離は、1,156km。

実際の距離以上に、満足度の高い快走感。


暦の上では今年はあと1ヶ月。

けれど・・・

鉄砲玉ツーリング的には、今回でシーズンオフかな(淋)

去年に比べ今年はツーリングの回数が減ったけれど、まぁ今年も北海道へは2回行けたしボチボチだったかな。


ってなコトで、ではでは (^.^)/~~~



2016.11.24 Thu l ツーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top