touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

故・郷・納・税

2017年7月29日


みなさん、こんにちは。


先日の25日、土用の丑の日。

我が家でもちょっと贅沢にウナギを食す。

20170728001.jpg


実は、 愛知県西尾市 からの「ふるさと納税」の返礼品。

白焼きのうざく。

20170728003.jpg


ちょっと身が崩れたけど、かば焼き。

20170728002.jpg


で、ビールは、 北海道恵庭市 からの返礼品 (^^)v

20170728004.jpg

恵庭市、自分の妄想では 移住希望地 であったりとか?!

もちろん、家族は誰一人そんな妄想に賛同してくれないけど(苦笑)


横浜市ではふるさと納税により税収が55億も減ったとか。 他の都市でも同様、問題になっているらしい。

けど、我々納税者はささやかな楽しみを味わってもイイよね?!

美味しく頂きました (*^_^*)


ありゃま、7月ももう終わり。

7月はロドスタでツーリングに行ってない!、ってか行けなかった (*_*)

梅雨明けしたというのに、明日も行きたいところは雨マーク(涙)

次週末は地元から離れられないし・・・

奥さん曰く、 「そのぶん、北海道ツーリングでは楽しいコトがいっぱいがあるよ!」 っていうけど・・・

まぁそうだね、ポジティブに考えるしかないか (^_^;)


ってなコトで、とりあえず日々を顔晴りまっしょい!!

ではでは (^.^)/~~~






  1. 2017/07/29(土) 20:30:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

| ホーム | 次のページ