touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

いつまで?

みなさん、こんにちは。

余震、続きますね(@_@。

実際、震度6弱って余震って言っていいものなのか?

しかも、お亡くなりになった方もおりますし。

原発のグダグダな処理といい、余震といい、もういい加減にしてくださいって感じです。



はい、ココからはいつもの感じでユルクいきたいと思います。


いつまで?っていえば、花粉の飛散も続きますねぇ。


これ、今朝のメイン車の状態。

黄砂?

一応、一昨日の夜に洗車したのですが、昨夜の通り雨の後はこの状態。

こんなのがここ1ヶ月以上続いております(汗)

洗車してもなかなか落ちないんですよねぇ、こびり付いて(-_-;)

確かに今年の花粉の飛散量は多いらしいですが、毎年こんなになりましたっけ?

なんか、コレって『黄砂』って気がしてなりません。

濡れた後の塊見ても砂っぽいですし。

ま、ドッチにしても厄介なのは変わりありませんが。


さて、今夜も洗車するかな。




  1. 2011/04/12(火) 18:16:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寄り道 | ホーム | 自己メンテの日

コメント

洗車

うちのガレージはシャッターなしの地下車庫
ビュンビュン風が吹き込んで
ホコリ、砂、花粉が艶消しMGに変身させます

昨日はどこから飛んできたのか桜の花びらまで
こういうのは歓迎なんですけどねぇ
  1. 2011/04/13(水) 08:19:55 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

屋外へ

hiroさん、こんにちは。

ホコリ・砂・花粉、どれも大敵ですよね。
メイン車、ドS号導入時から屋外退去を命ぜられ、24時間365日風雨&直射日光に晒されております。
ですので、こまめな洗車は欠かせません。

昨夜の洗車時にエンジンルーム拭き取りしてましたが、ここにも桜の花びらが侵入しておりました。
こんな侵入者なら笑顔になりますよね。

では、また。
  1. 2011/04/13(水) 08:52:50 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/10-a02d029f

| ホーム |