touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

立ちっぱなしの…

みなさん、こんにちは。

週末ですねぇ♪

週の真ん中に休日があったので、気分的には週初め?的な感じですが。


そんな週の真ん中の休日、逝って参りました!!


当初は冬季クローズ前に今年最後の信越方面を企画してましたが、先週末の冷え込みにより路面に着雪・凍結の恐れがあるので断念(涙)

信越方面は来春まで我慢ですねぇ(淋)


ってコトで、今回は比較的冷え込みの少ない榛名・奥利根地方へ逝ってきました。


参加メンバーは

栃木支部長・マンタロウさんのS2000

調達部長のS2000

会計部長のロドスタNC2

ムッタ&プーのロドスタNC1

と、今回初登場の地元所属団体の後輩Y君。

エス3台+ロド2台、5台7名体制でのTRGです。


さぁ、逝きましょう♪

①スタート

なんか、この時間だと少し遅く感じるのはやっぱ変?!

メンバーも「今回はレイトスタートですね!」って言ってるぐらいだから…

うん、みんな変態ってコトだ(笑)

さぁ、張り切って、レッツラゴー!!


中央高速八王子から圏央道へ。

②圏央道

関越の駒寄Pまで一気にワープし、6時前に到着。

空も段々と明るくなり始めました。

③駒寄P

ありゃりゃ、なんでピンボケしてるんだろ(-_-;)

寒さで手が震えたかな?


駒寄PのスマートETCよりK15へ。

近くのコンビニで無事にマンタロウさんと合流。

今日もヒャーヒャーと楽しみましょう♪!


K15を登って行くと、後方の空が茜色に。

④夜明け

グイグイと登って行くと、伊香保温泉到着。

⑤伊香保温泉


K33に入ると…

そう、某漫画で有名なワインディングロード、ですね。

自分は一度も観たコトないけど…(汗)


早朝のキンキンに冷えた空気の中を駆け抜けます!

⑥K33疾走


実はワインディングに入って1個目?2個目?の左コーナーでリアがズルズルっと…

隣のY君、寒さじゃなく違った意味で固まったそうです(笑)

ったく、趣味でウェイトトレーニングして筋肉の鎧を身に付けてるのに、肝っ玉ちっちゃいんだから!

大丈夫だって!!、タイヤの山はないけど(爆)


ちなみにY君は体重が80kgオーバー(驚)

しかもほぼ使い道のない筋肉(苦笑)

エスの助手席では身動き出来ないようです。

ま、純正のシートでもバケットと同じ状態になれるという、違った意味で便利な体ですね。


そんな助手席の気持ちは考えずにヒャンヒャンと登って逝きますよ!

途中の展望台で景色を堪能。

谷川岳がこんなにキレイに!!

⑦谷川岳


眼下には前橋市方面が!!

⑧前橋遠望


こんな景色も、変態達が入ると台無し?!

⑨谷川岳と変態達


再び走り出し、榛名湖手前の有名な?直線へ。

⑩K33直線


榛名湖、どーーーん!

⑪榛名湖

氷点下近い朝、静かな湖畔に変態達の声が響く!(冷笑)


コチラでは、途中で買い込んだ朝食を…

はい、お決まりの一枚(笑)

⑫モーニング

ホイップ・クロワッサン、ウマウマです^m^


榛名山をバックにもう一枚。

⑬榛名山

しっかし、寒かったなぁ…


さぁボチボチ、逝きましょう!

快適県道のK28を下ります。

先行車なし!

⑭K28疾走


途中から本日最初のお目当て、「榛名西麓広域農道」へ。

コチラも先行車なし!!

気持ちイイ~♪

⑮榛名西麓広域農道1

⑯榛名西麓広域農道2


復路は会計部長の後ろへ。

⑰疾走会計部長

会計部長のマクロスも気持ち良さそうにワインディングを駆け抜けます!


その時助手席のY君はと言うと…

「死亡フラグ、立ってるんでしょ?!」

「立ってるって言ってたのにっ!!」

「なのに…、なんで…、ひぇ~!(涙)」

って喜んでおりました!(^^)!(違っ)

いやぁ、楽しい道ですね(^^♪


再びK28に戻り下ります。

下りきると目の前に迫力の景色が。

⑱岩櫃山

岩櫃山でいいのかな?


R145に入ると長閑な国道景色です。

⑲R145


しばらくノンビリ走行し、横を見ると…

20寝落ち

Y君、寝落ちしてるし(笑)


R145からK36へ。

コチラも快適県道。

21K36

R17と合流する付近では谷川岳もキレイに見えて、ロケーションは最高です。


R17に入り、月夜野トラックステーションPにて休憩。

トイレ済ませて、暖かい飲み物確保して…

レッツラゴー!!


R17からK61に入り、上越線の踏切渡って…

22上越線

次のお目当て、「奥利根沼田望郷ライン」へ。

イイですねぇ~、サイコーですねぇ~♪

23利根沼田望郷ライン

高速コーナーが楽しめる素敵な道です!!


助手席のお方はまだ夢心地なのか…

「大きな鎌を持った、死神が見えた!!(涙)」

っていう、夢を見てたそうです(笑)


そんな助手席は無視して…(冷笑)



touch the sky

24touch the sky

一週間前から予報では曇りでしたが、当日はキレイな初冬の空を満喫出来ました。

10時を過ぎると陽射しの中ではポカポカと…

さすが!、「自称、晴れ男(^^)v」


途中の田園プラザ川場にて休憩と軽食を。

25田園プラザかわば

素晴らしく設備の整った施設です。

いくつかの棟があって、それぞれ楽しめます。

メンバーが入ったのはコチラ。

26おにぎり

おにぎり専門店へ。

コチラを頂きました^m^

27おにぎりセット

軽食後は他の棟でお土産を物色。

あ、相変わらず会計部長はお土産に一升瓶を抱えてたような…(怖っ)


十分休憩をし、再び…

レッツラゴー!!


望郷ラインの後半、コチラもイイっ!

28利根沼田望郷ライン後半


望郷ラインからR120に入り、丸沼・日光中禅寺湖方面を目指します。

29R120


途中で給油し、丸沼高原の近くへ。

30R120上り

途中からほとんど他車も見掛けなくなり…


ん、なんか嫌な予感…

31嫌な予感



胸騒ぎしつつ丸沼を過ぎて、なお登って行くと…





「死亡フラグ、立ちました!!(涙)」

32死亡フラグ、立ちました!



み、皆の者、引け!、引くのじゃーーーっ!!


マジ、死ぬかと思った(滝汗)

画像はまだ余裕があった撤収前です。


撤収した周辺は、

ほぼ真冬の景色

でした(泣)


撤収はいいけど、来た道は登り…

ってコトは…

そうです、こんな道を下らないといけないんですよぉーーーーっ(叫っ!)


いやぁ、よくぞみな無傷で下山出来たなと(゜.゜)

完全ドライの丸沼高原スキー場のPまで来て、やっと一息。

みなさん力の無い笑みが(疲っ)

しばし、脱力っ!

33ほっと一息


ルートを変更し、R120を下り望郷ラインから赤城山の西側のルートへ向かいます。

途中の田園プラザ川場で今度は蕎麦を頂きます。

ゆっくりと休憩した後は…


レッツラゴー!!

ひたすら、駆け抜ける!!




そうです、レッツゴークレイジー、です!

えぇ、路面がドライであれば、ご機嫌ですから(笑)


再度望郷ラインを逆走し、赤城西麓広域農道(多分)へ。

小1時間一気にサイコーのワインディングを駆け抜けます!!


35赤城西側

ったく、Vサインなんかしてるけど、雪上走行の時はビビってたくせに(苦笑)

あ、みんな、でしたね(汗)


農道終点のコンビニで本日も終了。

マンタロウさん、いつもいつもお付き合い、ありがとうございました!

また、ご一緒願います!!

しかも、今までのTRG様子が入ったDVDまで各自にプレゼントまでして頂き…(嬉涙)

重ね々、ありがとうございました!!


16時半に関越道赤城ICから一路地元へ。

今回はガス欠の心配もないし^^;


お約束の渋滞をやり過ごし…

36渋滞

今回は12km45分の渋滞。

無事20時に到着。

距離は602km。

39走行距離

まぁ、あのタイヤで、ワインディングや雪上走行の空転分を差し引くと、ちょうど600kmか?!(淋笑)



まさに…

「死亡フラグ、立ちっぱなし!!」な1日でした(滝汗)



帰宅後はお約束の反省会に凸入♪

会計部長、目から光線出てますよ!!(怖っ)

37乾杯


今回はY君が持ち込んだノートPCで彼自身が撮った画像と動画をみんなで観賞。

38RD大活躍

なかなかの出来ですね。

Y君、今後はTRG部レコーディング・ディレクター(RD)に就任してもらおう(笑)


こうして当日あったコトを皆で鑑賞しながら飲むのってイイですね。

でもって、先ほどマンタロウさんから頂いたDVDも観賞♪

いやぁ、素晴らしい!!

一ヶ月早い、クリスマス・プレゼント、ですよ!!



初冬の1日、色々あった楽しい時間でした。

これからの時期は雪等の路面制約ありますが、楽しい道を探しながら駆け抜けたい、デスネ♪

とりあえず、タイヤをなんとかしなくちゃ(汗)

でも、日曜は今のタイヤのまま、今年最後のホームコースに逝こうかな(笑)



では、素敵な週末を(^_^)/~




スポンサーサイト


  1. 2011/11/25(金) 20:39:46|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

良いお年を!…、えっ?! | ホーム | ユルイ休日

コメント

こんばんは。

今回のTRGで気づいたのですが、走り慣れたルート、なじみのメンバー、極上の休日、極上の大人の休日でございました。

あの日、初冬の青空仰ぎながら確信いたしました。 あたしゃぁ~幸せモンです!!!!

tomoさん、ありがとうございました。
また、次回、ひゃぁひゃぁ!!! っと参りましょう。

  1. 2011/11/25(金) 22:04:08 |
  2. URL |
  3. まんたろう #- |
  4. 編集

またまたステキ過ぎるっ!

何がステキって・・
写真>⑨谷川岳と変体達
というタイトルで昇天しました。(爆)

と、
ワタクシの生きている時間では3時台は
“深夜” という表記が正しいかと思われます。(笑)
  1. 2011/11/25(金) 23:56:57 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

だから距離ww ≧(´▽`)≦アハハハ

よく雪ツルツルを溝なしで逝けましたね・・・
同じ様な道を経験しましたが、上りはまだしも諦めて引き返した下りで50mほど滑った経験アリです。
タイヤ交換は先伸ばしして、まずはスタッドレスを買うとか?
そうすれば、まだまだTRGし放題なハズっ!w



  1. 2011/11/26(土) 09:20:18 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

やっぱり

コレイイって写真が数枚
腕なのかナ
コンデジ壊れて新しいのを買いました
デビューは未定ですが
カッコイイ写真を撮ってやるぅ~
  1. 2011/11/28(月) 11:10:14 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

マンタロウさんへ

いやぁ、ホント、極上の休日でした♪
毎回々が、スペシャル☆デスネ。

次回もスペシャル☆に参りましょう!!
  1. 2011/11/28(月) 15:21:02 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

昇天、して頂きましたか?!(笑)
てっきり、ス○ラとかでしか昇天出来ないかと…(爆)

ワタシ、深夜は23~1時かと思ってました(汗)
なので、毎晩23時前には寝落ちしております(-_-)zzz
  1. 2011/11/28(月) 15:24:24 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

距離、毎回のコトなので既に不感症、デス(^^;)v

雪道、マジで“逝きそう”になりました(怖っ)
実際斜めになりながら10mほど滑った時は、自分にも死神が見えました(爆)

そうなんですよ!、スタッドレスってイイですよね♪
雪中訓練出来るし…
妄想は拡がるものの軍資金が(涙)
  1. 2011/11/28(月) 15:29:37 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

画像ですが…
かなりの枚数を撮ったものから選んでます(^_^;)
実際は運転しながら撮ったものがほとんどなので、ブレブレしまくりです。

コンデジ、ゲットしたんですね♪
最近のはかなり性能が良いようで…
カッコイイ写真、楽しみにしております(^_^)/
  1. 2011/11/28(月) 15:32:43 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/105-e22dae05

| ホーム |