touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

Last OPEN TRG in 2011

みなさん、こんにちは。

気が付いたら今年も2週間を切ってるという現実(焦)

そんなバッタバタしてる時期に…


逝って参りました!!

家族からは寒波以上に冷たい視線を浴びながら(汗)


今日もこの1枚から(^_^;)

①スタート

おぉ、なんてゆっくりとした朝なんだ(笑)


東名をバコーンっと移動して、なんか最近も見た景色の道へ。

②修善寺道路


でもって、着いたトコは、コチラ。

③達磨山

そう、先週も来た伊豆の達磨山、でした(汗)


今日はしっかり朝ごはんも^m^

富士山とクリームパン(←アホだ)

④富士山とクリームパン


今回は一人じゃないんですよ、このメンバーと一緒でした♪

⑤本日のメンツ

左から…

調達部長のエス。

会計部長のマクロス・NC2

今回初登場、整備部長のNA8、通称ゲロゲーロ号

で、自分のドエスですね。

あ、その右奥にあるバイク、実はコチラもメンバーなんです。

二輪担当部長のF君、です。

今年のムッタ・ベロベロ号お披露目TRG以来の登場です。

あ、あの時はナビでの参加でしたね。


今回お披露目となった、整備部長のゲロゲーロ号です。

⑦ゲロゲーロ号2

整備部長、気合い入ってメットを被ってます(笑)

今まではナビでの参加でしたが、念願のマイ・オープンカーを購入されました!(嬉っ♪)

車両はNA8の最終限定車、通称「さよならリミテッド」、です。


ちなみに、ゲロゲーロ号の由来ですが…

ま、色がカエルっぽいっていう…のは、建前でして…

実は過日の大宴会時に大変な粗相を起こしまして(*_*;

ま、それがそのまま愛機の通称名になるという、ある意味羞恥プレー、みたいな(笑)


名前は可哀そうですが、クルマ自体はとってもキレイな個体です。

距離は11万キロですが、リフレッシュ済みのようです。

ま、オーナー自らほとんどメンテ出来る人だから、問題はないですね(^^)

⑥ゲロゲーロ号

だから、いつまでメット被ってるの?!(苦笑)


っと、思ったら、会計部長まで!!??

⑨気合いの会計部長

気合い、入ってますね(怖っ)


でもって、コチラは二輪担当部長の愛機です。

⑧CB1000R

ホンダ・CB1000R、だったような(汗)

なんでも、日本では売ってなくて、逆輸入で購入したそうです。

しっかし、あの加速にはビックリしたなぁ~!


以上、お披露目となった2名の紹介でした(長過ぎ!!)


あ、ナビとして参加された方々がいた…

MG-F乗りのTRG部会長がお久しぶりにご登場。

実は、その…

会長のMG-Fなんですが、夏前にエンジンブローを起こしまして(滝汗)

ただいま、次期愛機選定中、でした。


で、もうひと方…

ムッタ、でした(苦笑)

なんで、今回ナビでの参加かと申しますと…





……


………


クラッシュ、しました(*_*;

なんだかなぁ…(涙)

で、愛機ベロベロ号の惨状はといいますと…





ディテールのみのご紹介(汗)

クラッシュ

この画像からは惨状さ加減は分かりませんが、全容をお見せするにはあまりにもショッキング過ぎるので割愛(苦笑)

ま、無事に?復活は可能なので、反省するトコは反省し、復帰後は楽しみましょう♪


また今回は残念ながらNA6乗りの宴会部長及び、我らが栃木支部長のマンタロウさんは所用の為欠席(寂。。。)

年明けの新春TRGはお願いしますm(__)m


さ、長い長い前フリが終わった(笑)


で、達磨山を後にして、西伊豆スカへ移動。

コチラは週末寒波の影響で、半分は凍結後のウェット状態でした(涙)

なので、路面の影響のない半分区間でワインディングを楽しんでました。

⑩西伊豆スカ見晴らし台

あっ!、またまた変態達が集まってる(゜.゜)


それぞれの愛機を乗り比べながらワインディングを駆け抜ける喜び♪

楽しいですねぇ♪♪

気が付いたら2時間近く走り回ってました(苦笑)

んなコトばっかしてっから、すぐにタイヤが摩耗するするんだな(反省。。。)


そろそろタイムアップってコトで、R136を駆け降り土肥温泉へ。

⑪R136


土肥温泉到着後、なぜかこんな岸壁で整列(笑)

⑫岸壁

中古車オークションに出品か?!


あ、なにやら船が近づいてきましたよ。

⑬フェリー接近

フェリーのようですね。


しかも、サンタまで乗ってます(驚っ!)

⑭サンタ


そうなんで、次はこのフェリーで土肥温泉から清水へ移動です(笑)

色々と趣向を凝らしますよ、企画部長の自分は(^^)v


しかーし、実は乗り物酔いのハゲしい自分でして…(汗)

乗船後は大人しく途中まで寝てたけどね(*_*;

ってか、ほとんどのメンバーも乗船後しばらく寝落ちしてたような(-_-)zzz


途中からデッキに移動しましたが、天気も良く絶景が堪能出来ました!(^^)!

富士山も凛々しい姿。

⑮フェリーから富士山


空がドコまでも蒼い。

⑯フェリー2

⑰フェリー3



そして、





touch the sky

⑱touch the sky


清水港到着後は、R150で焼津を目指します。

⑲R150

なんで焼津?って言いますと…

会長の次期愛機選定会の立ち合い、です(笑)

焼津のショップに程度の良いMG-TFがあるというコトで、向かいました。


到着したショップは国道沿いにあり、外車専門店って感じでした。

早々にMG-TFを探すと…


アレ?!

アレレ…?!


見当たらない(焦っ!)


店員さんに聞くと、小キズを直すために別の工場に入ってるとのコトでした(汗)

親切にもソコまで案内して頂けると…

けど、大人数はNGってコトで、当事者の会長と整備部長の二人で移動。

残ったメンバーは大人しくお留守番…、な訳はなく(苦笑)

展示車見て、あーだこーだ好きなコト言って遊んでました(笑)


自分的に気になったのは…

コレです!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓


⑳オペルスピードスター

オペル・スピードスター、ですね。


以前にホームコースで何度か見たコトあるけど、近くで見るのは初めて。

スパルタン、デスネぇ~(~_~;)

お値段もスパルタン、でしたが(滝汗)


ほどなくして、会長と整備部長のお戻り。

見積り等の打ち合わせを終え、今日のトコはコレにて終了。

大切な次期愛機ですからね、ココは焦らずじっくり吟味ってトコですね。


さ、戻りましょう!

そう、美味しい生ビールが待ってますよ!!


東名の焼津ICから一気に地元へ。

鬼のような渋滞を抜けて、無事に到着。

最終距離

433kmのミドルTRG、でした。

ま、途中はズル?してフェリーで移動してますが(^^♪


20時にはプーも合流して、ガッツリと生ビール、飲んでました!(^^)!


今回のTRGが実質OPEN TRG部としての年内最終TRG。

今年のTRGの思い出や来年の抱負?などを話しながら飲むお酒。

美味しいに決まってますね(*^_^*)


来年も皆で楽しく逝きましょう!!

あ、くれぐれも安全運転でね(汗)


ではでは(^_^)/~



スポンサーサイト


  1. 2011/12/20(火) 17:24:29|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

変態の言い訳めいた休日 | ホーム | 黄昏て…

コメント

相変わらず・・・w

えーっと、、、
ヘルメットでドSなフェリーでハゲしく酔うので爆睡でサンタ参上ですか!
さすがですね~!なかなかマネできませんw

やっぱ冬は、西側ですね!
去年だったかな?
伊東~スカイライン~ターンパイクのゴールデンコースはサイコーでした!
  1. 2011/12/20(火) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

No title

おはようございます。

見覚えのある岸壁にフェリーの画・・・
清水から焼津への海沿いの道、蒼い空・・・

いや!! 何よりも、気合いが入ったメット装着のお二人の画がイイ!!です。

平日の、始業前の朝っぱらから、ひととき、
私も船上より蒼い空、見上げた気分です。

正月の走り初めはやっぱ、伊豆だな。

次回、「オールスター新春おめでとう!!ウルトラTRG大会」・・・でお会いしましょう!!!

ありがとうございました。 
  1. 2011/12/21(水) 08:09:04 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

F昇天

MGFはお星さまになってしまいましたか
これでまた生存数は減りましたね
しかしTFは羨ましいなぁ
ボクもFがお星さまになったら欲しいんですけど
関西にはタマが無いみたいです
これはFを大事にせよという神様のオボシメシかも
  1. 2011/12/21(水) 09:29:42 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

相変わらず

楽しそうでありんすね~♪

何気にブルー入っちゃう方もいらっしゃるようですが・・(年末なのに(汗))
  1. 2011/12/21(水) 14:44:39 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

こんばんは。
名車ですからかわいくてしかたないでしょう。
乗りたいし、できれば距離は価値でもあるのであまり走りたくない。でも売らないのですよね。
  1. 2011/12/21(水) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. あかちん #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

出来れば、ミニスカなサンタが乗船してくれてると嬉しかったのですが(^_^;)
決してハゲを隠すためにヘルメットを着用していた訳じゃありません(爆)

そうです、やっぱ冬は西、デスネ♪
伊豆スカとターンパイクも朝は危ないですよ(汗)
仕事が落ち着いたら、是非逝っちゃってください!!
  1. 2011/12/22(木) 09:55:59 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

約1年ぶりに訪れた港、懐かしかったです。
是非、次回はご一緒願いますm(__)m

「オールスター新春おめでとう!!ウルトラTRG大会」
イイですねぇ♪
早速段取りに入りますか?!(嬉っ!)

  1. 2011/12/22(木) 09:58:43 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

はい、残念ながら昇天されました(涙)
hiroさんのFは大切にしてくださいね、種の保存の為にも(笑)

TF、イイですよね!
色々調べたけど、素敵です♪
会長、早く買わないかなぁ~(笑)
  1. 2011/12/22(木) 10:01:22 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

楽しかったですよぉ~♪
仰る通り、若干1名は凹んでましたが(汗)
あ、会長はもう立ち直って次の彼女に積極アプローチ中、です^^;
  1. 2011/12/22(木) 10:03:17 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

あかちんさんへ

コメント、ありがとうございます!

そうなんです!
迷車?故に、ついつい走り込んでしまいます!!
距離がソコソコ伸びたら、エンジンメンテもしなきゃ(汗)

ではでは!
  1. 2011/12/22(木) 10:07:12 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/114-186a8e30

| ホーム |