touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

初乗り、プチドラ

2012年1月4日


みなさん、こんにちは。

今日から仕事始めの方もいるようで。

自分は明後日まで休みですが(^^;)v


昨日ですが、ドエスで近場をプラリと逝ってきました。

本来なら、奥さんが福島へ帰省する2日に初乗りするのですが、今年はイマイチ気分が乗らず(汗)

年末の慌ただしさに疲れ果ててるのかな(゜.゜)

そんな状態なので、近場の里山へ。

里山景色

天気も良く絶好のドライブ日和でした♪


ただ、ワインディングを求めて脇道に入ると…

凍結

法面から流れ出る水でいたる所が凍結(怖っ)

日陰になると路面状況も目視しずらいので、撤収を余儀なくされました(泣)


ただ、冷たく澄んだ空気の中をOPENで走る心地良さは格別でした!

ドエス


ドコまでも続く青い空。

青い空


今年最初の、touch the sky

touch the sky


100km程のプチドラでしたが、たまにはこうしてノンビリ走るのもイイですね。

ま、ちょっとはワインディングを疾走したかったですが(苦笑)


今年も素敵な「touch the sky」を探して走りたいと思います。


ではでは(^_^)/~






  1. 2012/01/04(水) 12:55:52|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ユルイ休日 | ホーム | 謹賀新年

コメント

No title

あけましておめでとうございます!
近所とはいえ、早速のお山!イイですね!
けど、凍結こわいっすね・・・
早く暖かくなってほしいな。

今年もよろしくお願いします!
  1. 2012/01/04(水) 18:38:00 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

イイですね~♪

ドライヴぅ・・(羨)
えぇ。今現在ウチ界隈ではメッチャ雪降ってました・・。(^^;)
  1. 2012/01/04(水) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

おはようございます。

そうです。4日が仕事始め。くたびれました。
今朝も富士山がキレイです。

毎回ながら、ばっくれて行ってくっかなぁ~!!??
・・・と思わずにはいられない5日の朝ですわ。

ありがとうございました。
  1. 2012/01/05(木) 07:58:06 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

No title

新年のオープンドライブ満喫ですね♪
こちらは、昨日の仕事始め、
朝起きたら・・・
雪景色(苦笑)

今年もよろしくです(*^_^*)
  1. 2012/01/06(金) 07:29:41 |
  2. URL |
  3. ぶっさん! #/7mQIN.6 |
  4. 編集

rxhide8さんへ

おめでとうございます。

神奈川と山梨の県境付近をウロウロしてました(汗)
山はやっぱ凍結でダメですね。
やはり房総か伊豆まで行かないと…
ホント、早く暖かくなって欲しいです。

コチラこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2012/01/06(金) 17:22:36 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

TRGとは違うノンビリドライブ、たまにはイイもんです♪

ソチラは3日から降り始めたようですね。
帰省している子供達は大喜びしてるらしいです(笑)
生活してる方にはメンドーでしょうが(^_^;)
  1. 2012/01/06(金) 17:24:53 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

4日からの業務開始、お疲れ様です(^_^;)

今日から仕事始めですが、初っ端からレッドゾーンです(゜.゜)
仕事も遊びも全開で逝きたいと思います!!
  1. 2012/01/06(金) 17:26:44 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ぶっさん!様へ

プチドラ、気持ち良かったです♪

マジ話で、最近までエスのスタッドレス購入妄想しておりました。
雪上ドライブ、楽しそうだし(^^♪
でも、ますます走行距離が延びそうなので断念しました(涙)

今年もドコかでスターとお会い出来るコト、楽しみにしております(笑)
  1. 2012/01/06(金) 17:29:23 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

(゚ロ゚;)エェッ!? 100kmは関西ではプチじゃない・・・

凍結路面は怖いですねぇ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
空気の澄んだ冷たい空のドライブは気持ちイイですが、今の時期は気を付けて下さいねぇ~

数年前、正月ドライブで50m程ツーっと滑って慣性の法則を経験した時、オワタと思いましたもん・・・
まぁ今もある意味、オワってるけど・・・w
  1. 2012/01/06(金) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

naruさんへ

エッ?!、プチじゃないですか??(笑)

路面凍結、厄介ですよねぇ(怖っ!)
自分なら10m滑走したら気絶します(苦笑)

今年は仕事もクルマも滑らない1年にしたいと思います(爆)
  1. 2012/01/07(土) 09:54:13 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/119-4458d724

| ホーム |