touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

ダメ押しドライブ

みなさん、こんにちは。

昨日はホームコースのワインディングに行ってきました。


週半ばまでの予報ではイマイチでしたが、当日は絶好のドライブ日和でした。


基本、ホームコースへは単独で行くのですが、前日に急遽OPEN TRG部の2名の方の参戦表明が。

Web部長のロドスタNC1赤=ベロベロ号

会計部長のロドスタNC2白=マクロス号

今回は計3台にマネジャー(Web部長の彼女)入れた4名で楽しんで来ました。


と、いいつつ朝の待ち合わせからWeb部長の寝坊宣言が飛び出したので、とりあえず自分ひとりで向かいました。

(会計部長にはWeb部長の引率をお願いしました、ありがとうございました)


心配された路面も全てドライ。

気持ち良く富士山も見えます。

①ソロ

今回は摩耗激しいタイヤのダメ押しを兼ねてのドライブ。

いやぁ、さすがにグリップしませんでした(汗)

え?!って思うトコでブレイクするし。

何本か走行しつつ、天寿を全うされました(笑)

これで新しいタイヤを投入です!


そうこうしてるうちに、ベロベロ号とマクロス号到着。

②3台で

左からベロベロ号・ドS号・マクロスです。

せっかくなので、アングル変えてもう一枚。

③並び替え

ちょうどこの場所ではランチャ・デルタ・インテグラーレの集まりもあって、総勢10台集まっておりました。

いやぁ、壮観な眺めでした。


普段ならホームコースからはまっすぐ帰宅するパターンですが、今回せっかくお越しになった部員のいるので、自分のお気に入りの富士山ビューポイントへご案内。

神奈川・静岡・山梨にまたがる明神峠を下ったトコ。

富士山と山中湖の眺めがサイコーです。

④明神峠3台で

もう少し朝方の空気が澄んだ時だともっとキレイに見渡すコト出来ます。

この道もなかなか楽しいワインディングで、みなさんお気に入りになったようです。

⑤明神峠ソロ

観光シーズンになると交通量も増えて、こんな写真も撮りづらくなりますね、きっと。

部員達も色々アングル変えて写真を撮っておりました。

⑥傍観中

遠目から見てると笑えます。

会計部長はちょうど去年の春先にminiからロドスタに乗り換え。

Web部長に至っては年明けTRGにたまたま助手席での参加で目覚め、1週間後にはベロベロ号契約、そのまた1週間後には納車と、凄まじい勢いで変態の仲間入りとなりました(苦笑い)


足早に明神峠を後にして、道志道を通り宮ケ瀬経由で帰宅しました。

帰宅後はソッコーで洗車^^;

凄かったんですよ、花粉が(泣)

車内にオーバーじゃなく“堆積”しておりましたもん、花粉。

ダッシュボードからシート裏、幌の隙間にも堆積しておりました。

この時期のOPENは花粉症には地獄ですが、意地でもOPENで走行しております(^^;)v


今日の走行距離は268km。

そろそろオイル交換もしないとって感じです。

⑦走行距離



洗車後は懸案のタイヤ交換に行って参りました!!

長くなるので、その件は後日またご報告させて頂きます(汗)


では、また。






スポンサーサイト


  1. 2011/04/18(月) 18:38:39|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

履き替えました! | ホーム | 三者三様、お悩み中

コメント

予想

富士山デカっ!
関東はコレがあるのが羨ましい
MGと富士の写真は富士川SAくらいかなぁ
1回目はハッキリ見えたけど
2回目は見えなかったような・・・
富士山が見えると嬉しくなりますよね

タイヤは結局どれになったんでしょう?
予想はNEOVAに1票
  1. 2011/04/18(月) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

イイですねぇ~♪

素晴らしいポイントですね!

うううう~ん。
福島ナンバーで遊びに行っていいですか?(黒笑)

しかし花粉はカンベンですな・・ orz
  1. 2011/04/18(月) 21:58:47 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

予想外、かも^^;

hiroさん、こんにちは。

富士山が身近な自分でも、見る度に心躍ります(^^♪
桜と富士山は日本人の定番って感じですね。
是非お時間作って富士山TRGにお越しください(^_^)/

タイヤ…
どうなんでしょ(笑)
自分の優柔不断に流されやすい性格が
如実に浮かび上がった結果となりました(汗)
詳細は後ほどブログにUPしたいと思います。

ではまた。

  1. 2011/04/19(火) 08:51:33 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

いらっしゃいませ(笑)

チャリ屋さん、ようこそ(笑)

素晴らしいビューポイントですよ♪
是非エスにチャリを詰め込んでお越しください!
フクスマナンバーでも問題ナッシングです!!

ただ今の時期はまだ花粉が大活躍してるので、
お薦めは出来ませんが(汗)

ではまた。
  1. 2011/04/19(火) 09:23:20 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/13-7ff6de5a

| ホーム |