touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

素敵な仲間と楽しい1日

2012年2月6日

みなさん、こんにちは。

コチラの地域、今日は何日ぶりかの雨、です。

雪は降ったけど、雨って今年に入ってからは降ってなかったような…

久しぶりの雨でカラカラな湿度が解消されてイイのですが、陽が出ないと寒さが増しますね。


さてさて、天気が良かった週末の昨日、

逝って参りました!(笑)


前回チョロリご案内しましたが、会長の新しいクルマ=MG-TFのお披露目兼ねてのTRGです。

と言いつつ、

自分の帯状疱疹改善TRG

でもあったりして(汗)


だってほら、帯状疱疹の原因ってストレスって言うじゃない。

ストレス解消って言ったら、TRGでしょ?みたいな(笑)


行き先は北茨木方面。

なんと会長のお披露目TRGならばってコトで、マンタロウさんがプロデュースしてくれました(嬉)


では、どぞ(笑)


スタートはいつもより遅く、5時半出発。

前夜に地域活動があったので、早起きが辛いし(汗)

①スタート
今回も少し進んだところで慌てて撮りました。

コチラではエス2台に会長のTFと計3台で出発。


あれ?、ムッタ&プーは??

ムッタが寝坊、デスカ…(-_-;)


ってコトで、ムッタは後から追いかけるコトに。

ま、結果、途中のパーキングでグダグダしてた先行組は、ムッタよりも遅く到着したんですけどね(^_^;)


東名東京料金所にて、Web部長と合流。

②東京インター


ココまで暖房をガンガンに効かせて、室内から幌を温めてOPENに備えておりました(苦笑)

なので、ココからはOPEN、です(笑)


ええ、もちろん外は…、


氷点下です(爆)



変態ですねぇ(笑)

すれ違うクルマ、並走するクルマ、みなさんから好奇な眼差しを向けられます(汗)


首都高C2はトンネルの中、多少排気ガス臭いですが、温かさは格別ですね(苦笑)

③C2


常磐道に入ると、日の出が。

キレイですねぇ♪

④日の出

⑤日の出2


後ろを走るTFも気持ち良さそうです♪

⑥関越


無事に待ち合わせ時刻に到着。

今日も1日、楽しみましょう!!

⑦全員集合

ちょっと背景的に美しくないですが、集合写真です(苦笑)

ロドスタNC2台にNA1台、MG-TFにエス3台、計7台の布陣です。


恒例の朝礼をして、その後マンタロウさんからのルート説明。

なんと地図まで用意して頂きました。

⑧ルート図

ありがとうございます!!


では、レッツラゴー!


今回は7台と台数もそこそこなので、2組にして変態(編隊)走行。

最初のチェックポイント、道の駅さとみを目指します。


先行組はマンタロウさん・Web部長・整備部長に事前調査部長。

⑨K36


後ろにはムッタ&プーに会長。

⑩K36②

気温はまだ低い時間ですが、天気もイイし絶好のOPEN日和です♪


あっという間に、道の駅さとみに到着。

⑪道の駅さとみ


次は一気に十王ダムまで、レッツラゴー♪

R461は日陰にまだ残雪もあり、所々凍結も(怖っ)

⑫R461残雪

危ない所はしっかり減速して安全確認ですね。


でも、日向の安全なトコでは…

気持ち良く走れますね(*^_^*)

⑬R461後方景色


会長もご満悦のようで(笑)

⑭会長ご満悦


K10に入ると、野焼きかな?

なんとなく春は近づいているんだなって思わせる光景ですよね。

⑮K10野焼き

時間がゆっくり流れてる気がするから不思議ですね。

⑯K10野焼き2


無事に十王パノラマ公園に到着。

⑰十王パノラマ公園

展望台から素敵な景色が見れるそうです、楽しみです。


で、ここでお決まりの、集合写真でも(笑)

⑱集合写真


ローアングルで。

⑲集合写真


撮影後は展望タワーに登ってみましょう。

コレが螺旋階段を上って行くんですが、イイ勢いで登ると目が回ります


登り切ると、目の前には素敵な景色。

⑳パノラマ景色

日立の方角かな?


陽射しもたっぷりで風も無く、気持ちイイですねぇ。

しばしみんなでマッタリタイム(笑)


下に目を向けると、小さい子供が父親と凧揚げ。

和みますねぇ。

21凧揚げ

あ、自分はしっかり2週に渡り家族サービスしたから、何一つ後ろめたいコトありません!

多分…(滝汗)


再び視線を上に向けると…

touch the sky
22touch the sky


さてと、ボチボチ次へ…

レッツラゴー♪

次の目的地は浜の宮パーキング。


R6日立バイパスからは海岸線を走行。

ちょっと薄曇りなってきましたが、気持ち良さは持続ですね。

23R6日立バイパス


無事に海岸沿いの浜の宮Pに到着。

眺望のイイ駐車場ですねぇ。

コチラでは駄弁りと撮影タイム。

24浜の宮P集合写真


うーむ、まさに、変態集合って感じですね(苦笑)

25浜の宮P集合2


では、本日の参加者紹介でも(笑)


まずは会長のMG-TF

26TF

軽量ミッドシップ。色も素敵ですねぇ。

27TF2

暖かくなったら、ワインディングコースに持ち込んで、楽しませてもらいますね(ニヤリ)


御大、マンタロウさんのS2000(AP2)。

28マンタロウさん

お、先日換装したスリット入りローターが眩しいですね(笑)

いつもピカピカ艶々ボディですね。


事前調査部長のS2000(AP1・120)

29A☆

白にガンメタのホイルが映えますね。


Web部長のロードスター(NC2)

30マクロス

この日がホイルとタイヤのお披露目。

ますますセレブ感あるクルマになってますねぇ。

ま、乗ってる方もセレブな方ですからね(笑)


ムッタ&プーのロードスター(NC1)ベロベロ号。

31ベロベロwithプー

もうこの二人の説明は要らないでしょ(笑)

ちなみに先日の事故で掛かった修理費用は…

多分新車の1/2に近いような(爆)

安全運転で楽しみましょうね!


整備部長のユーノス・ロードスター(NA)・ゲロゲーロ。

33ゲロゲーロ

11年落ち・10万kmオーバーのクルマですが、ちゃんと整備されてるし、乗り手も整備の熟練者なので、まだまだ距離を重ねてイクことでしょう。


オマケに自分のドエス号も仲間に入れてもらおうかと(汗)

34ドエス

ま、説明は不要ってコトで(笑)


さてさて、そろそろお腹も空いてきました。

美味しい食事に向けて、レッツラゴー♪

大洗を目指しましょう!

35大洗へ


が、R245は渋滞(>_<)

かなり遠回りですが、高速で移動。

無事に大洗に到着し、マンタロウさんお薦めのお店へ。

頂きまーす!!^m^

36海鮮処森田

凄い量ですねぇ^_^;


全体を写すと、宴会?(笑)

37海鮮処森田2

みんなでノンアルコールビールで乾杯!!

美味しかった~ !(^^)!


ゆっくり食事を頂き、次へ。

ココで、整備部長は茨木の知人のトコへ向かう為に離脱。


6台で帰路に付きつつ、楽しい道を探しに(笑)

帰りの渋滞考えれば高速乗るのがベターなのに、誰もそれを考えないトコが変態の悲しい(素敵な)性ですね(苦笑)

で、K40⇒K50へ。

K50に入るところで、マンタロウさんとお別れ。

いやぁ、本日も楽しい1日でした。

段取りまでして頂き、大変お世話になりましたm(__)m

また、参りましょう!!


さ、まだまだ走りますよ(笑)

K50をひたすら南下。

38K50

ずーっと畑が続く、長閑な道ですねぇ。

ほぼ直線が続いて単調なので、あまり好みの道じゃないかな(~_~;)


潮来まで到着し、給油。

この時点で既に帰路方向は渋滞のようです(悲)


東関道に乗っかり、あとは生ビール目指して走るのみ!(アホだ…)

途中の酒々井Pにてトイレ休憩&お土産物色。

39酒々井P

家庭持ちはコレ大事、です(フッ…)


十分に休憩し、南下あるのみ!

が、途中の電光掲示板を見ると…


「川崎浮島まで2時間以上」
      &
「アクアライン経由70分」


2時間以上だなんてありえない!(驚っ)

ココは多少値が張っても早く到着して生ビール!(ソコかよ)

ってコトで、アクアライン経由に決定。


館山道に入る頃には、日も暮れて、

漆黒のアクアラインを生ビール目指して激走!(大袈裟な…)

39-1漆黒爆走


無事渋滞にハマらず、到着!

39-2距離

走行距離は571Km。

時間ほど、距離はたいしたコトなかったですね。

早く暖かくなって、ワインディングを駆け抜けたい、デスネ!!


到着後はお待ちかねの反省会へ♪

39-3打ち上げ

楽しい時間はホント、あっちゅー間ですね!


今回も楽しい1日でした。

今年もこうした楽しい、そして大切な仲間と走り倒したいと思います!!


こんな1日、でした(汗)

長々失礼致しました。


さ、今週も始まったばかり。

今週も頑張りましょう!!


ではでは(^_^)/~





  1. 2012/02/06(月) 19:09:18|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

思い出と妄想 | ホーム | ウィークデイ雑記

コメント

No title

こんばんは。
毎回、お気遣い頂き、痛み入ります。

今回もスペシャルでした。
真冬の快晴、オープンカーで疾走するこの快感!!! ましてや、全車その快感仕様なれば、シンクロ率700%!!!
もう何も言うこと、ございません!!!

次回も、よろしくお願いします('-^*)/

誠に、ありがとうございました。 


  1. 2012/02/06(月) 19:58:33 |
  2. URL |
  3. まんたろう #- |
  4. 編集

いぁ、飛びすぎ…w(°□°)w
北茨城からアクアライン?

もう、わたしは方向すら見失います…

けど、楽しそ(-^〇^-)
  1. 2012/02/06(月) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

No title

だから距離ww 

ぃぁ、ホントすごいです。おそれいります。
おかしいな・・・ そっちは大阪より遥かに寒いハズなんだけどなぁ・・・

  1. 2012/02/07(火) 00:08:34 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

過日は、お疲れ様でした。
北茨木、楽しかったですね♪
プロデュース、ありがとうございましたm(__)m

シンクロ率700%とは、上手い!
次回は800%を目指しましょう!!

次回ももっと楽しく、逝きましょう!!
  1. 2012/02/07(火) 18:32:00 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

たしかに、回り道をし過ぎました(汗)
ほらやっぱ、どーせなら、楽しい道を走りたいし(笑)

方向感覚は、地図と太陽の位置でなんとかなります(爆)
  1. 2012/02/07(火) 18:34:20 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

> だから距離ww 
え?、短かったですか??(笑)
次回はもっと伸ばしますよ(^^)v
ってか、オドメーター見るとちょっとヤバい気がしてきました(汗)

コッチは大阪よりも寒いかもしれませんが、凍結が無ければなんとか逝けちゃいます。
…、だから距離が伸びちゃうんだろうな(苦笑)
  1. 2012/02/07(火) 18:36:55 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

うぬぅ・・

変態の編隊・・楽しそうですねぇ~♪
ステキ過ぎですっ!(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )/
  1. 2012/02/07(火) 21:32:11 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

はじめまして

履歴からおじゃましました

車にはまるっきり縁がないのですが…
浜の宮Pの集合写真、いいですね~
水平線にも感動~です
  1. 2012/02/08(水) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. カバ子 #9Ti/rdio |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

変態の編隊、楽しかったですよぉ♪
雪解けしたら、是非フクスマで実現させましょう!
よろしくお願いしますね!!
  1. 2012/02/09(木) 09:15:39 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

カバ子さんへ

カバ子さんのブログ、拝見させて頂きました。
ほんわかとした、暖かい文体、素敵ですね!

クルマ、自分もじつは良く分からなかったりして(苦笑)
ただOPENにして走ってると気分はサイコーです♪

拙いブログですが、暇な時にでも覗いてみてください(笑)

ありがとうございました。
  1. 2012/02/09(木) 09:18:38 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

すばらしいい

お疲れ様です。

いや~

すばらしい!

見覚えのある景色が多々w

この台数、オープン三昧!
さぞや楽しいでしょうなぁ~~ww
指をくわえながら、拝見させて頂きました(TдT)

ぬお!
走りたいw

失礼しました。
  1. 2012/02/09(木) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. スピットブレイク #- |
  4. 編集

スピッドブレイクさんへ

こんにちは。
やはりOPENが7台近く集まると壮観ですね。
TRGへ行くにもこれくらいの台数が丁度かもしれませんね。

指をくわえてなんて言わずに、是非走りに逝きましょう♪

  1. 2012/02/10(金) 09:21:22 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/131-69afbb97

| ホーム |