touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

私をスキーに連れてって…、マジですか?!

2012年2月13日


みなさん、こんにちは。

週末は連休でしたねぇ♪

楽しい週末を過ごせましたか?(笑)


自分はと言いますと…


一泊二日で逝って参りました!


では、どぞ(笑)



前日には運転には不向きなブーツなんぞは購入し、気合い入りまくり(苦笑)

①ブーツ


いつもより、かなり遅い出発で…


南アルプスを見つつ中央高速を走行。

①南アルプス


八ヶ岳を見つつ…

②八ヶ岳


気が付くと駒ケ岳が正面に(笑)

③駒ヶ岳


伊那ICで降り、走り慣れた道を進むと、長閑な風景が。

④駒ケ岳2


トンネル通過して、峠を越えて…

でもって、到着した場所は…





   3




   2




   1







スキー場、でした(苦笑)

⑤スキー場


すいません、タイトルでネタバレしてますね(~_~;)


コトの起こりは2週間ほど前からネーネ(長女)が突然に、

「スキーに行ってみたい!」

っと、摩訶不思議な発言が(驚っ)

ま、そんなコトで今回は家族総出でスキー場に繰り出してみました(苦笑)


子供達は初めて見るスキー場にテンションUPUP

しかーし、そんなにスキーは甘くないんだよ、君達!

練習しないと滑れないってコトを考えなさいよ(笑)


当初は強制的にスクールに入れるつもりでしたが、頑なに拒否りまくりのネーネ(*_*;

どーも知らない人との協調性を持ち合わせていない、自分の遺伝子の正当な後継者(苦笑)

ってコトで、自分が教えるハメに…(トホホ)


まずは簡単にブーツと板の説明やら、転んだ状態からの立ち方…、云々…

ここら辺で既にお疲れの自分。

カニ歩きは奥さんにお任せ致しました(汗)

⑥特訓

画像を見るとお分かりですね、カニ歩きの跡が(笑)

珍しくネーネは地道な作業を黙々としております。


その頃チビはというと…

⑦唯我独尊

黙々とソリを引きずってるし(爆)

背中に哀愁が漂ってるぞ!!(大笑)


ネーネのカニ歩きも一通り習得し、次は上まで登っていざ滑走♪

ふーん、なかなかイイジャン♪♪

少しづつ距離を伸ばしていきます。

ってコトは、自分もその分は登らなきゃイケないんだよねぇ(疲っ)

滑走距離を延ばすとともに、曲がり方もレクチャー。

ほほーん、コレもソコソコ出来るじゃん。


昼食を挟んで、練習再開。

ボチボチ滑れるようになったので、リフトで上まで行くコトを提案してみると…

意を決したように、「行く」とのコト(驚っ)

当初はココまで上達すると思わなく、急遽リフト回数券購入(苦笑)


ちなみにチビはソリに夢中(笑)

⑨アタイはソリ


リフトの乗り降りを簡単にレクチャーし、いざ登頂!(大袈裟な)

初めてのリフトにドキドキの様子。

でもって、降りますよーっ!






凄いっ!、出来るじゃん!♪!♪

⑧滑れた!

いやはや、コレも全て…

「父の指導の賜物!」 (違っ!)

この後は5回ほどリフト使って滑ってました。

ま、常に自分が横か前を滑ってましたが。

ココまで滑れれば、あとは数をこなせば自然とスピードも出せるようになるでしょう。

リフトからの…
touch the sky
⑪touch the sky



その頃チビは…

⑩アタイだって

なんで板履いてるの?!

しかもしっかりストック持って(笑)

極緩斜面では直滑降モドキで滑ってたらしい(驚っ)


どーやら、ネーネと自分が板を履いてリフトで上に行くのが、気に入らないようで(苦笑)

「リフトは怖いよ」って言っても聞き入れず(ヤレヤレ)


こーなると、想像出来ますね(涙)

そーです、自分が抱っこしながらリフトに乗りーの、抱っこしながら滑りーの(滝汗)


ゴメン、1本で勘弁して…(T_T)


まだまだ滑りたがってましたが、回数券が無くなったコトだし終わりにしましょう(~_~;)

子供達も大満足だった様子。

⑫満足!

良かった良かった(笑)


さ、片付けして宿へ行きましょう。

クルマで20分ほど走って宿へ。

宿に着き、部屋に案内されると…

⑬旅館

予想以上に素敵な部屋。

予約の時に、

「イイ部屋が空いてるので通常料金でどうぞ」

っと言って頂き、ご厚意に甘えるコトに。

イイですねぇ、ノンビリ出来ます。

トイレは2つあるし、洗面所もデカイし、もちろん部屋もデカイ。

ま、部屋がデカ過ぎて、寒いくらいでしたが(苦笑)

部屋からの眺めもボチボチです。

⑭旅館景色

⑮旅館景色2

料理も温泉もボチボチで、ゆっくりと過ごせました。

疲れた身体には助かりました。


翌日、子供達は再度スキーに行きたいっと爆弾発言

もちろん、却下ってコトで家路へ(滝汗)


中央道を南下。

途中の諏訪湖SAで休憩すると、湖が凍ってました(驚っ)

⑯凍結諏訪湖

⑰凍結諏訪湖2

やっぱ今年は寒いんですねぇ


そんなこんなで無事に到着。

一人なら3時間半ほどの距離も、やっぱ家族連れだと時間が掛かりますね。

片道5時間掛かりました(・_・;)

距離は499キロ。

⑱走行距離

日帰りの距離ですね(笑)


帰宅後はもちろん洗車。

⑲洗車

えぇ、そうです、洗車ですよ、ドエスの方ね(笑)

だって、先週のTRGから洗車出来なかったし(^_^;)

洗車の後はガソリン補給へ。

えぇ、そうです、走行中は OPEN! ですよ(^^)v


ま、こんな連休でした ^^;

今回でかなりの 「家庭内マイル獲得」 は出来たと思います♪


さ、次回のTRGネタを仕込まなきゃ(笑)



ではでは(^_^)/~




スポンサーサイト


  1. 2012/02/13(月) 18:45:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

バレンタイン♪、否…(涙) | ホーム | 思い出と妄想

コメント

素晴らしい・・

お疲れ様でございましたぁ~♪
皆さん楽しまれた様で何よりで御座いましょう。(フフフ)


しかし・・
ツヨシがソリ引いてるシュールな画とか・・欲しかったですね。(爆)
  1. 2012/02/13(月) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

ボリュームある記事に堪能しました^^

スゴイです!!
私だったら 小出しにするかも^^;
家族水入らずで 楽しかったようですね。
私も楽しませていただきました^^v
  1. 2012/02/13(月) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

(・∀・)イイ!! 父親の鑑だョ~

なにはともあれ、お疲れ様でした!
( ・∀・)イイ!!パパさんですね。
なんかちょっと羨ましいです。初スキーなんて高3になってからでしたから・・・

洗車は2台ともしたのかなぁ~
ひょっとしてドS号だけ?(´m`)クスクス
  1. 2012/02/13(月) 21:58:57 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

お疲れさまでした!

おぉ!すげー!
娘さんも初めてのスキー、楽しかったでしょうね~!
めちゃめちゃ満足してますよ!

大切なことをしっかりやって、自分も遊ぶ。
これ鉄則ですねw
パパさん、お疲れさまでした!
  1. 2012/02/13(月) 22:14:05 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

No title

歳のせいか、最近やたらと涙もろくなりまして・・・

tomoさんのいつもの文調、キレイな画にいつかの自分を重ね、いやぁ~ガラにもなく、なんかツーンときます。

お嬢さん方を撮るアングル。
これからすこしずつ、上がっていくのでしょうね!?

ありがとうございました。
  1. 2012/02/14(火) 08:06:58 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

いやぁ、正直疲れましたわ(>_<)
ま、喜んでもらえれば、良しとしますか(^_^;)

> ツヨシがソリ引いてるシュールな…
↑コレ、湖●でやろうかと思ってました(笑)
  1. 2012/02/14(火) 08:48:38 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

毎回無駄に長いブログ、失礼しました(^_^;)

久しぶりの家族旅行、
疲れましたが堪能出来ました(^^)
もう、次のスキー計画を練ってるのにはビックリですが(苦笑)

  1. 2012/02/14(火) 08:52:53 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

そうでしょ!そうでしょ!!
イイ父親だよねぇ、ボクってば!!(苦笑)
うん、帯状疱疹再発必至!って感じですが(爆)

初スキー高3ならイイじゃないですか。
自分は22歳の冬、でした(笑)

洗車はもちろん…
ドエス号だけ!!、デス(^^;)v
だって、寒いもーん(笑)
  1. 2012/02/14(火) 08:56:49 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

娘達、かなりスキーにハマったようです(笑)
スキーならボクでも子守が出来そうです(^^)v

そう、こうやって好印象を与えて、
自分のTRGの時に生かしたいと思います(^_^;)
ウヒャッ!
  1. 2012/02/14(火) 08:59:21 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

お爺ちゃん、大丈夫かい?
ホレ、ティッシュでお拭き(笑)

娘達を撮る画像とドエスを撮る画像…
まだまだドエスの方がキレイに撮れてると思います(笑)
ほら、最後の水玉ダンスのドエス画像、キレイでしょ?!(爆)
  1. 2012/02/14(火) 09:02:55 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

お疲れ様です。

なるほど~
ツーリングの為にこうして“マイル”を貯めているのですね。。。

私には無縁の話ですなww

しかし、いい加減、私もマイル生活をしてみたいです(TдT)ww

失礼しました。
  1. 2012/02/18(土) 18:47:45 |
  2. URL |
  3. スピットブレイク #- |
  4. 編集

スピッドブレイクさんへ

そうです、この地道な作業?がマイルを貯め込むのです!

御大と自分の日頃の行い、是非将来への教訓として下さい(笑)
  1. 2012/02/21(火) 10:25:11 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/133-a9b3933c

| ホーム |