touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

天使 vs 悪魔

2012年2月18日


みなさん、こんにちは。

待ちに待った週末、ですね♪

ただねぇ、なんでこんなに寒いの!って感じですね。


さてさて、昨夜の話…

そう、相変わらずの…

「日記ブログ」 、ですよ!(^^;)


昨夜は横浜で会食があり、お気に入りの居酒屋さんへ。

話も楽しく、料理も美味しく進みます。

まずは牛すじ煮込み^m^

①

冷えた身体に温かい食べ物はイイですねぇ。


じゃんじゃん食べて逝きましょう♪

カキフライの登場、です。

②

お店のお勧めは生ガキだったのですが、ちょっと自分の体質に配慮してフライで食しました。

アツアツ・ウマウマですねぇ。


でもって、大皿で登場したのはお刺身盛り合わせ。

竭「_convert_20120218102200

コチラは可もなく不可もなくって感じでしょうか。

アジの刺身が美味かったです、ハイ。


この頃になると酒も進み、食事のペースもゆったり目になりますね。

でも、次はコチラ。

銀鱈の照り焼き♪

④

脂もしっかり乗っかってて、口の中でホクホクと解れていきます。

美味いっ!


その他にも串物やら何やら食べつつ…

気が付くとボトル、入れてた!(汗)

竭、_convert_20120218102321


頭の中ではねぇ…

「今週気合い入れてジムで泳いだのに、意味ないじゃん(涙)」

って思ったり、

「今週はあれだけ気合い入れて泳いだんだから、これくらい大丈夫じゃん」

なんて、せめぎ合いしてる訳ですよ(汗)


結局は飲んで食べてるんだけど…(~_~;)

オッサン、大丈夫か?!

って感じですよね、こうしてみると(反省)


この後はもう一件飲みに逝き…

えぇ、この頃になると思考回路は、「欲望の赴くまま」ってコトですよ!(爆)


ボチボチ帰る時間じゃね?ってコトで、外に出るとイイ感じで?、氷雨っていて寒い!

飲んだ後の体でも寒いと感じるくらい…


ココで悪魔の囁きが…

「ラーメン、食べてくか?」(悪魔降臨!!)

ってか、誰か止めようよ、そんな無茶な提案(苦笑)

イイ歳した大人なんだから(涙)

まぁ、イイ歳したオッサンの発想だわな、飲んだ後のラーメンなんて(フッ…)


結局、誰の頭にも天使は降臨せず、悪魔の雄叫び大合唱を聞きながら、ラーメン屋の前へ。

おや、こんな時間なのに、外まで並んでるよ(驚っ)

外で待つのも寒いので、次逝こ、次!


で、次のお店も…

同じように混雑(・_・;)


アレレ?、どーしちゃったのかね??

食べれないって思うと、無性に食べたくなるオッサンの悲しい性(呆)


このあと2件ほど凸撃しましたが、撃沈。

いい加減空いたでしょっと最初のお店へ。

まだ混んでる(>_<)


いい加減心が折れて、なんか締りなく解散となりました(淋笑)

帰りのタクシーの中では、絶対にそんなコトは無いのに、空腹感が(苦笑)

結局寝るまで、空腹感を覚えておりました。


だがしかし!、今朝は快適に起床。

えぇ、思いましたよ、起きて早々に。

「やっぱラーメン食べなくて良かった」って(爆)


きっとどっかで天使が見守ってくれてたんだね、ありがと!(^^)!


なんか、これでラーメン食べてたら、

「オッサンの金曜の夜の王道」

って感じですね、昨夜は(汗)


はい、今日もどーでもイイ話、でしたね(^_^;)



明日は待望のお休み。

ですが、野暮用が有るのでドエスでのお出掛けは出来ません(涙)

オイル交換くらいはしてあげようかな、ボチボチ3000キロだし。



では、素敵な週末をお過ごしくださいねぇ(^_^)/



あ、今日のランチはラーメン食べよっと(^^)v




追記

しっかりとラーメン食べて、リベンジ^m^;

味噌ラーメンにトロトロチャーシュー丼(汗)

NEC_1239.jpg

来週もしっかり泳がなきゃな…(>_<)






  1. 2012/02/18(土) 11:05:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

メタボでも出来た、やせ我慢(涙) | ホーム | バレンタイン♪、否…(涙)

コメント

No title

(゚ロ゚;)エェッ!? 食べようョ!深夜も朝も昼もさぁ!

せっかくの飲み会なんだョ~
欲望ってのはね、小出しじゃダメなんだョ~ry
なんて、読みながら頭の中でカイジがグルグルしてしまう。

オイラなら・・・ やっぱ逝ってしまうだろうなぁ・・・
(´m`)クスクス
  1. 2012/02/18(土) 13:29:59 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

naruさんへ

やっぱ、食べるべきだった?!(苦笑)
酔うと面白いですよねぇ、
寒い中ラーメン屋をひたすら探してましたから。
正気の沙汰とは思えない(呆)

帰る頃には酔いが醒めてました(淋笑)

  1. 2012/02/18(土) 16:49:02 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

ホント(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

やっぱ寒い夜は、おいしいお酒と、おいしいツマミに限りますね。
牛すじに、銀鱈!サイコ~!
あと、ラーメンね、ラーメン。(>∀<●)ノ
混んでたとはいえ、あの魅惑に勝てたんだ!
やりますね~w
  1. 2012/02/18(土) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

ほんと 楽しいブログです^^

なんだか ここにくると
嫌なことを 忘れちゃいます^^
きっと心で泣いていることだってあると思いますが
ストレス解消が とてもお上手なのでしょうね。
  1. 2012/02/18(土) 23:22:57 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

「欲望の赴くまま」とわ・・

夜のハナシだと違う方向に向かっちゃいそうで・・(核爆)

飲んだ(食った)後に深夜のラーメン>
絶対食べます!意地でも食べます!
なんなら写真のメニュー+ご飯物があっても食べちゃってます!
腹が出ようがKARAのハラちゃんがテレビに出てようが食べます!(←)

しかし味噌ラーメンにトロトロチャーシュー丼って画・・
ステキすぎます♪毎日でも逝きたいですね♪

・・。
そろそろ自重しなければイケナイんですよね・・(ヲイヲイ)
  1. 2012/02/18(土) 23:26:11 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

ラーメン
間違い無く下腹に・・・

ワタシは、食べませんよ!
えぇ、食べませんとも!

チャーシュー丼セットではね^_^;
  1. 2012/02/20(月) 07:35:24 |
  2. URL |
  3. ぶっさん! #/7mQIN.6 |
  4. 編集

No title

そうなんですよ!!
その勢いのまま、翌朝何度後悔したことか・・・。

でも、最近はおっさん度が進行し、胃がうけつけなくなっております。

実は、私も同じように土曜日の晩、接待でした。
そう財務長官への事前ヒヤで、バクハイ飲ませて、酔わせて・・・が、私が撃沈でした。

わははははあはははは!! ありがとうございました。
  1. 2012/02/20(月) 08:11:28 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

週末も寒かったですねぇ(>_<)
そう、こう寒いと温かいツマミがイイ感じです♪

混んでなければ、間違いなくラーメン屋凸入でしたね(汗)
まぁ、それはそれで美味しい話なんですけどね。
  1. 2012/02/20(月) 15:53:54 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

K-tookoさんへ

そう言って頂けると、大変嬉しいです(^^♪

最近ストレス感じなくなりましたね。
歳のせいか不感症になりました(苦笑)
でも、帯状疱疹は出ましたが(笑)
仕事への活力は仕事上の怒りであり、
日々の糧は美味しいお酒にクルマ、かな(^_^;)
  1. 2012/02/20(月) 15:57:14 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

えぇ、2件目は端折りましたが、
欲望の赴くまま…、だったりして(爆)

味噌ラーメンにチャーシュー丼、
毎日逝ったら高血圧間違いなし!、ですね(汗)
欲望関係なく、KARAのハラちゃんも関係なく、
血圧はUPUPで鼻血ブーです(苦笑)

  1. 2012/02/20(月) 16:01:27 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ぶっさん様へ

下っ腹、成長してます(^^;)v

この歳になると、成長するトコはソコしかありません!(涙)
今度お会いした時は、
ラーメン&チャーシュー丼、デザートはソフトクリームでご一緒しましょう!
  1. 2012/02/20(月) 16:04:41 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

そうなんですよね、翌朝必ず後悔するのに…
お酒を飲むとタガが外れます(涙)

あはははは、撃沈でしたか♪
財務長官、なかなかデスネ(^_^;)
で、次のオネダリは何だったんですか??(笑)
  1. 2012/02/20(月) 16:07:05 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/135-eca38704

| ホーム |