touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

劇・的・回・復

2012年3月12日


みなさん、こんにちは。

充実した週末でしたか?


先週の我が家は…

インフル狂想曲(涙)

でしたが、

チビの劇的な回復力も有り、



週末は…




一泊二日で…




フクスマへ…




スキーに逝ってきました!!



よっぽど楽しみにしていたのか、週末に向けてコンディションを整えるなんて…


さすが、自分の子だ(苦笑)



土曜は4時に家を出て、一路東北道を北上。

埼玉を抜けるまでは、土砂降り模様。

栃木に入り、那須高原Pにて朝食。

雨も雪に変わり、路面にも積雪がある状態に。

①那須高原P


再び北上し、福島の白河ICを降り、目指すスキー場へ♪

一気に、雪景色(驚)

②雪の峠

う~ん、こんな雪を見るとテンション上がりますね。

路面もかなりの着雪が有りましたが、先日奥さんが気合いで購入したスタッドレスの威力で、安心です。

さすが、奥様。段取りがお上手で…(苦笑)

はい、私は運転させて頂くだけでございます…(泣)


で、到着したスキー場は、

グランディ羽鳥湖 、です。

③グレンディ羽鳥湖

雪の量はバッチリ、ですね。


まだ朝も早いので、ガッラガラな状態。

⑤ガラガラ

それとも、コース設定が初心者向けなので、あんまりお客さん来ないのかな。

ま、我が家にとっては好都合ですが(笑)


お、先日買い揃えたスキー一式を前にして、ご満悦ですね(^^♪

④ご満悦

さ、楽しく滑りましょう♪♪


まずはチビッ子ゲレンデにて、肩慣らし…


ん?


んん??


なんで、君達がいるの?!

⑥珍客?!

TRG部のメンバー、ムッタ&プー、でした(笑)

今回、我が家のスキー合宿に便乗参加(爆)

こういう遊びは大人数の方が楽しいですね。

よし!、遊び倒しましょう!!


長女は滑り方忘れておらず、大丈夫そうですね。

⑦長女バッチリ

チビッ子ゲレンデでの肩慣らしは、そろそろ終わりですね。


その頃チビはというと…

⑧チビ

滑ってるし(笑)

ま、自力じゃまだムリですが、得意満面です(爆)


その頃、初心者のプーは…

スパルタ教育まっ最中(苦笑)
⑧-1スパルタ教育

あ、ちなみに自分は…

20年前のウェアに15年前のブーツ、板はレンタル…(涙)

⑨時代遅れのウェア


昼食を挟んで、本コースへ。

っといっても、初心者コースですが(汗)


3本ほど滑りましたが、朝も早かったのでボチボチ終わりにしましょう。

ま、長女はまだまだ滑りたがってましたが…

だって、疲れたんだもん!!

またしても、チビを抱っこしながら降りてきたら、体力使い果たしました(疲)


下に降りてきたら、雪合戦が勃発してるし(笑)

ムッタ、それじゃ雪合戦じゃないだろ(苦笑)

⑩雪合戦勃発


ムッタ&プーはスキー場隣接のロッジにお泊まり…

あっ!

またしても…

婚前旅行じゃ、ないですか!

ロッジ

そういえば…

27日にプーのご両親へ正式に挨拶へ行くって言ってたね(笑)

怪我、しないようにね(爆)




でもって、我が家は奥様のご実家へ…

はい、ご実家での自分は…

レンタル・キャット状態、デス!!(滝汗)

えぇ、品行方正な立ち振る舞いが大切、デスネ^^;

分かった?、ムッタ!(爆)




翌朝、快適に目が覚めて、実家では恒例の散歩に出掛けると…

素敵な景色が!!

⑪実家の朝

コレ↑、実家前の普通の景色です(笑)


でもって…

ドエスはないけど…

touch the sky
⑫touch the sky


慌ただしく朝食済ませ、再びスキー場へ。

実家であまりゆっくりは出来ませんでしたが、奥さんと子供達は春休みにゆっくりと再訪するので…(汗)


スキー場までのワインディング。

⑬素敵なワインディング

こりゃ、雪解けになったらドエスでまた来なくちゃって思わせる、素敵なワインディングですね♪


無事にスキー場に到着し、再びムッタ&プーと合流。

おっ、今日はスキーに挑戦ですか(笑)

ボードが上手くいかないからって、安易にスキーにしたでしょ(爆)

⑭スキーに挑戦


朝一はチビッ子ゲレンデにて、準備運動。

今日はチビも自力滑走に挑戦!

⑮直滑降

直滑降、キターーーッ!!

とりあえず手を繋いでの直滑降は成功(笑)

これでも、膝に手を乗せて滑ってるつもりになってます^_^;


飽きたら、今度はソリですか。

⑯ソリ

相変わらずのマイペースぶり、デスネ(汗)


エスカレータには自力で乗れるようになったら、プーの後ろに付いて黙々と登り続けます。

⑰黙々と

相変わらず、背中に哀愁が(笑)


準備運動も終えて、本コースへ移動。

⑱リフトに乗って

プーも余裕の笑顔ですが、この後…


はい、途中で挫折して…

スノーモービルに乗っての下山(爆)

多分、怖さが先に来ちゃうんだろうね。

チビッ子ゲレンデと斜度が違うにしても、あまりにも滑りが変わっちゃうって。

ま、何でも慣れ、ですから。

ムッタにも慣れたんだから、大丈夫だって!!(ん?、違う??)


長女はもう緩斜面くらいなら大丈夫ですね。

傍に居なくても、勝手に降りれるようになりました。

⑲得意満面


何本か滑走し、最後の一本は…


tomo vs ムッタ

による

大人げない大人の闘い!


ムッタは得意のボードに取替え、いざ勝負。

ま、スピードじゃスキーの方が速いでしょうが、年齢のハンディってコトで(笑)


で、結果は?!





……


………


ムッタよ、

勝負は相手を転ばせても勝たなきゃならんのだよ(爆)



ま、大人げない勝負ですからね(^^)v


帰りの渋滞も考慮して、12時には撤収。


楽しかったですか?(笑)

⑳楽しかった?


お昼は近くにある別荘地のコテージ?にてランチバイキング。

コチラも素敵なトコに有りますねぇ。

21レジーナの森

美味しく頂き、あとはひたすら南下すべし!(疲)


14時半に東北道上河内Pにて停車し、14時46分に黙祷。


17時半に無事帰着しました。


当初は娘達のインフル狂想曲で開催が危ぶまれたスキーでしたが、娘二人の劇的回復で楽しく過ごせました♪

また、ムッタ&プーには子供達の遊び相手にもなってもらったし(汗)

ムッタ&プー、アリガトね。



楽しい二日間、でした(#^.^#)




最後に…

3.11にスキーなんかに行って如何なものか?っていう思いも正直ありました。

ましてや、自分を社会人として育ててもらった仙台、東北地方なのに。

そして、震災で亡くした親類や多くの友人。

自分の行動が、見識ないものと思う人もいるかもしれない。

不愉快な思いをされた方がいるのなら、この場を借りてお詫び申し上げます。


3.11に関して、自分の気持ちは控えさせて頂きますが、

死ぬまで忘れないし、この気持ちは背負って行くつもりです。



なんか、っぽくない話ですね(汗)



さ、目の前にはメンドーゴトがテンコ盛り(涙)

それでも、前向きに今週も振り切って参りましょう!!


ではでは(^_^)/~




スポンサーサイト


  1. 2012/03/12(月) 18:26:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

Smooth Operator | ホーム | 感・染・拡・大

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/12(月) 22:25:09 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

ハッハッハ。

ガッラガラな状態。>
「フクスマ」だから空いてるんですって。(^^;)

イヤ、そんな黒い笑いは置いときまして。
楽しい時間を過ごせて良かったですね~♪

しかしフクスマで婚前旅行組と会うってのも・・
天文学的な数字の確立ですな。(笑)
  1. 2012/03/13(火) 00:25:02 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

おはようございます。

本日は朝から抜けるような青空。

ご家族の皆さん、お元気そうでなにより!!!
楽しく過ごせたスキー旅行、これまたなによりでした!!!!

口にせぬ思いを心にとどめ、私も参る所存です。m(._.)m

ありがとうございました。
  1. 2012/03/13(火) 07:56:47 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

○○さんへ

ご指摘、ありがとうございました。

仰る通りだと思います。
配慮が足りずに申し訳ありませんでした。
ただ…
福島宮城の知人もコレを見てるので、
なるべく普段通りの言葉遣いと行動の形を取らさせて頂きました。
確かに、コレは不特定多数が閲覧出来る訳ですから、
気遣い配慮等に欠けてたと思います。
仲間内だけなら、メールで済む話ですよね。

懲りずに、またお越しください。

そして、また至らぬ所がありましたら、
ご指摘を頂けると幸い、です。

ありがとうございました。
  1. 2012/03/13(火) 10:42:09 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

いやいや、地元の方が黒い笑いされても(苦笑)
でも、奥さんも奥さんの実家も言ってましたね、
観光客激減だって(淋)
義父母なんて、出来るだけフクスマで金落とせ、
って言ってますもんね。

ムッタ&プー、
地元からずーーっと一緒に行動してました(笑)
なので、ステップワゴンの車内はすし詰め状態(苦笑)
あんなインフルワールドにいて、
よく感染しなかったなと…(汗)
  1. 2012/03/13(火) 10:47:04 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

ホント、今日はイイ天気ですねぇ…
こんな日にOPENで走れれば(苦虫)

家庭内サービス実施後は…
胸張って、参りましょう!!(笑)
  1. 2012/03/13(火) 10:49:03 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

わぁ~ 今回も素晴らしいですね。

こんなに長い記事を 
よくここまでスマートにまとめられて凄いですね。
素敵な風景とtomoさん一家とお友達の
楽しい雰囲気がマッチして
とても楽しませていただきました^^

tomoさんは遊びの天才ですね^^v

残った者は、元気に明るく楽しく生きる。
これが 何より大事なことだと思います。
心無い人は敬遠する東北。
広いスキー場にこだます お嬢さん達の声が
どんなに被災地を勇気づけたことでしょう。
ごめんなさい。涙が・・・
  1. 2012/03/13(火) 12:44:55 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

K-tookoさんへ

相変わらず無駄に長いブログで恐縮です(滝汗)
意味のない画像が多いかも(・_・;)
こういうイベント?って、
人数が多いとホント楽しいですね♪
子供達も楽しんでました。

当初、長野の方が近いし…
って話もありましたが、
どーせなら福島に行ってお金使った方がイイじゃん
ってコトで今回の行き先は決定。
ま、奥さんの実家に泊まれば宿泊代も浮くし…
って打算的なトコはありましたが。

黙祷してた1分間、
色んなコトがフラッシュバックのように…

コレからも自分は生き抜いて、
「お待たせ、オレの人生ボチボチだったよ」
って彼らと会いたいと思います。
死ぬ時に人生の経常利益、
5円の儲けなら万々歳っていう人生を送りたいと思います。
  1. 2012/03/13(火) 14:50:58 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/13(火) 23:50:02 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

No title

お疲れ様です。

天は我に味方なり!

という事で?、無事に開催されたのですね。
とても温かい雰囲気が伝わってきました。

「ムッタさんは、なぜ負けた!?」

「坊やだからさ・・」

と、言っちゃったんですね?ww

ちなみに私は、10日に行って来ました。

ボードデビューです!

結果は・・・・

メッタメタのギッタギタにやられました・・・w

もう少し何とかなるかとは思っていたのですが・・・

情けない(TдT)

次の日は、動けませんでしたww
  1. 2012/03/14(水) 00:19:08 |
  2. URL |
  3. スピットブレイク #- |
  4. 編集

○○さんへ

ご親切にも再コメ頂き、
恐縮です(汗)

いえいえ、
コチラも今後は表現の仕方に注意したいと思います。

今後も是非、よろしくお願いします♪
  1. 2012/03/14(水) 10:04:57 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

スピットブレイクさんへ

こんにちは。

天を味方に付けたのか、
悪魔に心を売ったのか、
ドッチでしょ?!(苦笑)

やはり勝負事は勝たなゃ意味が無いですからね、
ココは厳しく「どんな手を使ってでも」の精神です(爆)

自分もボード、やってみたかったんですけどね。
なんせ子供もいるもんだから、
叶いませんでした(涙)

自分はチビを抱っこして1本滑ったら、
腰がイタタタってなりました(痛っ)

  1. 2012/03/14(水) 10:09:35 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/146-c8151dde

| ホーム |