touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

春・近・北・陸

2012年3月17日


みなさん、こんにちは。

コチラは雨の週末、です(淋笑)

なんか、毎週末天気が悪いような気がするなぁ…


さてさて、昨日から先ほど?まで、北陸へ逝って参りました。

え?、またクルマで??、って方がほとんどだと思いますが…

今回は “仕事” なので、飛行機で

あ、 “仕事” ってトコ強調ね(笑)


羽田に向かう途中でハゲしい渋滞に遭い、オラオラしてましたが、脳内ナビをフル稼働させて無事に第2ターミナルに到着。

①羽田

相変わらず人は多いですねぇ。


急いだ割に時間的に余裕が出来たので、ラウンジにてマッタリと。

②ラウンジ

会社から渡されたクレジットカード、初めて役立ったかも(苦笑)

マッタリしてましたが、なんか場違いな気がして…

周りは“出来るビジネスパーソン”っぽい人がほとんどだし(キョロキョロ)

いかん、日経新聞片手に持ってるだけじゃ、サマにならないな(焦)


搭乗手続き終えて、軽く腹ごしらえ。

普段は必ずと言っていいほど、コチラさんのカツサンドを買うのですが、今回はチャレンジってコトで…

ハンバーグサンド(笑)

③ハンバーグサンド

“出来るビジネスパーソン”はコレくらいで“チャレンジ”っとか言って盛り上がらんだろうな(苦笑)


定刻通り、羽田を離陸し…

おやすみなさい(-_-)zzz

“出来るビジネスパーソン”は、きっとモバイルなんやらを駆使して、ビジネスに勤しむんだろうな(^_^;)


ふと目を覚ますと、眼下には…

残念ながら、景色は霞んでイマイチ。

④機上

ん?、自分の目も霞んでるのか??


無事に定刻通り到着し、目的地へ移動しサクサクと業務を…

はい、周りの方々の、手伝い段取りのお陰です(笑)

自分の無力さだけは、人一倍感じております(汗)


少し時間が余ったので、プラプラと…

はい、こういう場合の時間の過ごし方は上手です(^^)v


日本海の向こうに立山連峰が薄っすらと…

⑤立山連峰

いつみても、この景色はイイですね。


今回の足として大活躍のレンタカー君。

⑥レンタカー

マツダのアテンザ、です、多分(汗)

ま、フツーの車ですね。

7万キロ目前の多少お疲れ気味の車で、少しハンドリングがフラついてたかな。


ちなみに、レンタカーですと、車内環境がイマイチなので…

⑦快適環境

はい、こういう環境向上創造性に対しては上手です(^^)v


長閑な景色で時間もノンビリ。

⑧長閑な単線

20数年ぶりに訪れたココ…

あの時の自分とは違うけど、ココは確かにあの時と同じ顔をしてたな。

アホ面してボケーっとしてたけど…

周りからみたら日本海へ身投げでもするんじゃないかと、思われてたに違いない(汗)


寒くなったし、そろそろ戻ろっと。


ホテルにチェックインすると…

⑨ツイン

“出来るビジネスパーソン”じゃないのに、単身でツイン(笑)

ええ~、たまたまですって。

シングルの空きが無く、特別料金で。

逆に寒々しく感じるトコが、小市民だな(苦笑)


夜の時間へ凸入直前は、コレが必要かな。

⑩飲む前に

こういう段取り、なんでもっと他のコトに使えないのかと…(~_~;)


夕食は20数年来の「同志」と一緒に。

お互いに普通の勤労者、他愛もないコトやバカ話に盛り上がり酒が進みます。

日本海の幸も美味しかった。

竭ェ豬キ縺ョ蟷ク_convert_20120317172011

長いような短いような時間を過ごし…

付き合いだけは長いけど。


別れ際に、

「そんなん、ムリばっかするコトないがよぉ」っと…。

さすがに20数年来の付き合い、方言のヒヤリングも向上して聞き取れた。


まだまだ寒い北陸、気持ちだけは少しだけ温かく感じたような気がする。

ただ、お互いムリしないから、いつまでたっても

“出来るビジネスパーソン”になれんのだな(爆)


今朝は宿酔もなく目覚めるも、昨日と打って変って雨模様。

ただ、雪じゃないってコトは、春が近づいてるんだなと実感。

シャワーを浴びて、ヒゲを剃ってると…

⑫髭剃り

このカミソリ、ヒゲを剃るって言うか、顔の皮まで剃れるようで…

冷たい風がより一層、沁みます(苦笑)


部屋を出る時に忘れ物がないかとチェック。

案の定、使われなかったもう一つのベッドがそのままに。

⑬ツインアフター

ベロベロに酔って代行で帰ってヤツ、寝かしてやれば良かったかな?

いや、それじゃ朝まで寝れないから、それはそれで正解だな。


雨の北陸道を安全運転で走行。

⑭雨の北陸道


定刻通り北陸を後にし、羽田へ。

悪天候の中のフライト、久しぶりに酒以外に酔った(涙)


羽田も土砂降りの雨模様。

⑮羽田


北陸滞在時間、数時間だったけど、今回も気付いたコト気付かせてくれたコト、あったな。

アレだ、歳取ったら茶飲み友達探すのも苦労するだろうから、今からそんな相手を見つけとけってコトだな。

酒飲んでても、この会話だけは覚えてた(苦笑)

絶対に“出来るビジネスパーソン”には、なれんな(爆)



さ、週末ですね♪

コチラの天気はイマイチそう(泣)

ドエスのメンテでもしようかな。


んじゃ、素敵な週末をお過ごしくださいね(^_^)/~




スポンサーサイト


  1. 2012/03/17(土) 17:58:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

甘・味・過・多 | ホーム | 初・ポ・チ・リ

コメント

はじめまして!初コメです。

お邪魔しま~す。
空港内で写真にあるハンバーグサンドよく買っちゃいます
富山まで行かれた感じですかね?
出張お疲れ様でした!(b^ー°)
ワタシも4月に予定してます。またアップ出来るネタ探しを!
では、またちょくちょく寄らせてもらいますので宜しくお願いしますね~
  1. 2012/03/17(土) 20:59:17 |
  2. URL |
  3. たかのつめ #- |
  4. 編集

No title

ベッドが、そのまま・・・

そりゃ、そうでしょう^_^

一つで十分ですものね←きっぱり!
シングルだと、より親密になれるし❤

うぷぷ
  1. 2012/03/18(日) 07:58:31 |
  2. URL |
  3. ぶっさん! #/7mQIN.6 |
  4. 編集

No title

す、凄いなぁ~!!! (目をキラキラさせながら)

空港ラウンジから飛行機乗って、現地でレンタカーで移動し・・・。

それを一人でこなされる時点で、りっぱな“出来るビジネスパーソン”・・・だと、思います。

ありがとうございました。
  1. 2012/03/18(日) 08:09:53 |
  2. URL |
  3. まんたろう #- |
  4. 編集

tomoさん かっこいい~

出張 お疲れさまでした。
今回も軽快な身のこなし。
tomoさん カッコ良すぎです。

佐賀には、こんなスマートに
それでいて 遊び心も忘れない
“出来るビジネスパーソン”はいないですよ^^;
  1. 2012/03/18(日) 09:54:07 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

かにかにかに~!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
いいなぁ北陸!まだ一回もいったことな土地です!
オイラも出張でいってみたいなぁw

ベットの件はノーコメントでw
  1. 2012/03/18(日) 19:47:10 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

初コメ、ありがとうございます!

お、ハンバーグサンド愛好家でしたか?(笑)
自分はカツサンド派です^m^
美味しいですよね、ココのは♪

はい、富山に行ってきました。
年に1,2回程度ですが。
今回はマッタリ出来ました。

拙ブログですが、またお越しくださいませ。
  1. 2012/03/19(月) 07:43:01 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ぶっさん様へ

あはははは~♪
素敵なコメントありがとうございます!

否、都度新しいベッドで…
2回戦に挑戦しようかと(*^^)v
  1. 2012/03/19(月) 07:46:02 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

空港にいると、
一瞬自分が「出来るビジネスパーソン」って思えちゃうトコが、
笑えます(汗)

いえいえ、数人に声を掛けたのですが、
フラれたので淋しく単独出張になったのです(涙)

でも、イイ気分転換にはなりました。
  1. 2012/03/19(月) 07:49:16 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

K-tookoさんへ

おはようござます!

今回もグズグズな出張だったような(汗)
飲んでる時には色んなアイデア浮かぶけど(苦笑)
夜間限定の“ビジネスパーソン”です(^^)v
  1. 2012/03/19(月) 07:53:15 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

カニ蟹、美味しかったですよ♪
北陸、正直メジャーじゃないですよね(汗)
出張に行くならやっぱ…
「北海道」が王道のような気がします(笑)
ま、ススキノが仕事場になりそうですが(苦笑)

ベット…
はい、自分もノーコメントで(爆)
  1. 2012/03/19(月) 07:56:50 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/151-9d598741

| ホーム |