touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

早・朝・出・社

2012年4月20日


みなさん、こんにちは。

今日のコチラの地域は、ちょっと肌寒さを感じる曇り空ですね。


週明けから体調崩したチビですが、なんとか回復しつつあります。

まだ本調子には程遠いけど、ベラベラと喋りまくってます(苦笑)

お気遣いのコメントも頂き、誠にありがとうございました。


さてさて、今日も無駄なお話でも(汗)


新年度の4月から、出社時間を変更しました。

オフィシャルな変更ってコトじゃなく、あくまでも個人的に変更しました。


で、出社時刻はというと…

DSCN2311.jpg

6時半(笑)


もともと忙しい時や、長文TRGブログを作成する時(!)も早朝出社してたのですが、4月から土曜以外は全て6時半出社に統一しました。

始業前ですから、今みたいに色んなコト出来るし(笑)


ホントの理由は、2月頃に朝イチで都心へ打ち合わせに行った時の、満員電車の中で思ったコト。

この場にいる人達は、毎朝早くから起きてこうして満員電車に乗って通勤してるんだぁっと。

そう考えると、自分の日々のスケジュールって甘々じゃん(-"-)って思ったのが始まり。

まだまだ頑張りが足りないなって。

ま、そんなコトを漠然と満員電車の中で考えてた訳ですよ(笑)

で、4月からの新年度が丁度いいタイミングじゃんってコトで変更しました。


実際毎日5時に起きて、6時半に出社して感じたコトは…

いくら早く出社しても、

スケジュールに余裕は生まれない

ってコトかな(苦笑)


当初の目論見では、今までより1時間半早くに出社してるんだから、業務中の時間配分に余裕が生まれるかなぁって期待してたけど、外れました(汗)

結局は業務処理する量が、時間に比例して増えたってコトですね。

ま、コレはコレでOKなことですけどね。

あとはやっぱ残業で業務処理するよりも、効率がイイですね。

う~ん、もっと早くから実践してたら、もう少し“出来るビジネスパーソン”になれたかも(笑)


弊害は…

夜の会食中に眠くなるコト、かな(爆)

アルコールが入ると、やっぱ眠くなりますねぇ。


あ、今夜も会食だった(汗)

寝ない様に気を付けないと…(-_-)zzz


さ、週末ですね、もうひと踏ん張りです!

今日も目一杯振り切ります!!


ではでは(^_^)/~






  1. 2012/04/20(金) 07:41:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

記・憶・曖・昧 | ホーム | 海・浜・散・歩

コメント

サラリーマンの宿命

お客様の業種などや持ってるスキル所属先の予算等々で働く時間はマチマチですからね。 干されない限り時計の歯車同様ですから。
tomoさんなら
スケジュールを明確化して行動してらっしゃるから 多少のアクシデントやクレーム処理もゆとりも持ってこなせてるから 早朝出社が可能なんでしょうね~。

それにしても6時30分出社は早いっすね!…
  1. 2012/04/20(金) 15:30:37 |
  2. URL |
  3. たかのつめ #- |
  4. 編集

お早いですね。

私、子供が幼稚園から小学校に進学し、通学時間が1時間30分早くなり、てんやわんやです。6時に目覚ましかけて、6時半にやっと起きるころです。もうその頃からお仕事って、すごいですね。[腟究��絖�:v-425]
お嬢様、快方に向かわれてよかったですね。
お腹の風邪は、ホントしんどいですからね。
[腟究��絖�:e-263]
  1. 2012/04/20(金) 16:33:18 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

No title

うん?絵文字入れたら、変になりました。
すみません。

それと、リンク、貼らせてもらっていいですか?
  1. 2012/04/20(金) 16:38:54 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

( ・∀・)イイ!!

チョロQのS2000が可愛すぎる!
ちゃんとオープンだし(・∀・)イイネ!!

出来るビジネスマンの遊び心、カッコええなぁ~
大人の余裕だなぁ~
出社6時半ってコトは起床5時くらいとか?
真夏の早朝オープンドライブの事前準備?w
  1. 2012/04/21(土) 04:35:50 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

すごいなぁ^^

その向上心。
うちの事務所の職員にも
見習ってほしいです。

tomoさんの家庭と職場の環境が
とてもいい状態のようですね。
清々しいです。
それにしても すごい!!
これからも 応援しています^^v
  1. 2012/04/21(土) 08:34:29 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

たかのつめさんへ

そうなんですよ、干されないコトが一番です(笑)

スケジュールはちゅんと立てるけど、
それが実行できるかどうかは、ビミョーですね。
やはり相手あってのことですし。

6時半出社、快適ですよ。
だーれもいなくて、静かだし!(^^)!
  1. 2012/04/21(土) 08:36:54 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yuuさんへ

お子さんの行動時間が変わると、大変ですよねぇ。
朝のテンヤワンヤぶり、我が家も相当なものです(苦笑)

チビですが、復活し昨日から登園しております。
ただ、まだ食べ物に制限があるようで、
好きな物が食べれないので憤慨しております(笑)

リンク、こんな拙ブログで良ければ、
コチラこそ、よろしくお願いします!!
  1. 2012/04/21(土) 08:40:44 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

チョロQ、イイでしょ(^^)v
頂き物です♪

>大人の余裕だなぁ~
うん、オッチャンだから早朝から目が覚めちゃうんですよ(苦笑)
早朝ドライブ、マジであと30分早く起きれば、
十分に可能かと(笑)
  1. 2012/04/21(土) 08:43:15 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

おはようございます。

向上心…
いえいえ、負けず嫌いなのかも(汗)
あまりにも自分がヘタレなんで、
少しでも皆に追い付きたいだけです。

家庭と職場の環境…
実はコレが一番自信がなかったりして(滝汗)
特に家庭は…
ご近所からは単身赴任家族って言われてます(爆)

ありがとうございました!
  1. 2012/04/21(土) 08:46:44 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/167-61a7cde8

| ホーム |