touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

二・人・道・程

2012年4月25日


みなさん、こんにちは。

昨日はコチラの地域も25℃突破の夏日でした。

なんか春を一気に飛び越えて、初夏?って感じの陽気でしたね。


なので、冷たく美味しいお酒が美味しく…

はい、まったく先週末の反省が生かされてません(呆)


いえいえ、好んで飲みに行った訳じゃなく…

TRG部のムッタ&プーから呼び出されたんですよぉ(汗)


ってコトで、昨日はアイリッシュパブ的なトコへ。

①ムッタ&プー

この日は二人で富士急ハイランドへ行ってきたそうで♪

仲良しですね。


で、昨日はRさんも参加し、4人で飲んでました。

②Rさん&プー

Rさん、プーが怖がってますから(苦笑)

無理やりキッツイお酒勧めない様に!!(怖っ)


相変わらずクルマネタやTRGネタで盛り上がってはいたんですが、昨日はちょっと真面目な話もあったり。

ムッタ&プーは今年の秋には結婚予定でして…

なんだけど、ソコへ向けてのクリアーしなきゃならない問題もあるようです。

その件で相談が… ってコトで飲み会凸入。


結婚って最終的には二人の問題なんだろうけど、やっぱ大変ですよね。

双方の「家」が付帯される問題でもある訳ですから。

二人は今一生懸命ゴールに向けて走ってます。

そんな二人を見ると、老婆心ながら応援したくなりますよね。

けど…、応援はするけど、相談されても(苦笑)

いつも言ってるけど…

全くもって自分に不向きな相談事されてもねぇ(滝汗)


相談されてもアドバイスなんて出来ません(キッパリ)

でも、話をしたコトで、少しは二人の気持ちが軽くなった夜って思ってくれたら嬉しいけど。

ま、途中からはRさんが仕切ってくれたので、自分は美味しく飲んで食べてただけ(苦笑)

ハイボール

すまん、役に立たないオッチャンで(笑)


まぁアレだ、数十年経ってから思い出せば、笑い話のネタになるハズだから。

今は脳味噌一杯に汗かいて考えてみなってコトだよ(笑)


オッチャンって、なんでこうも言うコトが、いつも抽象的なんでしょ(爆)



さ、週の折り返しです。

週末…、あ、週末はGWでしたね。

まだ予定は未定だけど、休みに向けて、振り切ります!!



ではでは(^_^)/~





  1. 2012/04/25(水) 19:28:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

絶・景・感・嘆 | ホーム | 微・笑・微・妙

コメント

いやぁ 確かに ですね~。 大丈夫ッ!

と ワタシもタイトルの言葉を使い分けて…適当してます。 o(^ヮ^)o

tomoさんVery大丈夫ッスよ~(-.-)!
若いもんは 揉まれないとダメですから…
  1. 2012/04/25(水) 19:53:01 |
  2. URL |
  3. たかのつめ #- |
  4. 編集

きっと 幸せになれますよ。

私の娘は 親が反対した男性と結婚しました。
今 幸せに暮らしている姿をみると どうしてあの頃
二人に対して ネガティブだったのだろうと反省します。
「必ず この二人は幸せになるんだ!」と信じていれば 思いは通じると実感しているところです。

ムッタさん&プーさん
幸せになってね。

  1. 2012/04/25(水) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

おじさん、頼りにされてるじゃないですか!
さすが、さすが!
結婚はマジで人生変わりますからね~
アドバイスも慎重になりますよねw
けど、tomoさんなら大丈夫!って気がします。
あ、あくまでも”気”ですがね・・・(*^▽)ノw

おねぇ様方のマジ顔がみてみたいww
  1. 2012/04/25(水) 23:34:16 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

あははは、同じく似たような言葉連発してます!
なんなんだろ、根拠のない「大丈夫」って(笑)
年齢を重ねると咄嗟のアドリブがテキトーになりますね(苦笑)
  1. 2012/04/26(木) 06:52:15 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

親ですからねぇ、子供のコトを想うとネガティブ思考になりますよね。
ただ子供は親のその思考を覆すくらいの、
前向きさを見せなきゃダメなんでしょうね。
  1. 2012/04/26(木) 06:56:42 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

> おじさん、頼りにされてるじゃないですか!
いえいえ、頼りにされるのはお会計の時だけかも(爆)

自分の口癖、「大丈夫!」ですから(笑)
えぇ、根拠なんてありませんが(苦笑)
とりあえず、誰に対しても「大丈夫!」
大概のコトはコレで「大丈夫」(爆)

女性陣のドヤ顔(違っ)、
免疫出来るまでは、視線が合うと石にされます(怖っ)
  1. 2012/04/26(木) 07:00:49 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

結婚したいのね。

縁があったら、出来るし、なかったら、次があるよ!
な~んて言ったら、適当すぎて怒られるんでしょうね。(笑)
ほんとにそうなんですけど。

私も「大丈夫」って言葉、大好きですよ!
関西弁だと、「大丈夫ちゃう?」って感じで、
もっと適当になります。(笑)
  1. 2012/04/26(木) 10:03:16 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

yuuさんへ

> 縁があったら、出来るし、なかったら、次があるよ!
確かに^^;
ただ、ココまで引っ張ってNGになったら…
自分らの周りが許さないかも(笑)

> 「大丈夫ちゃう?」
この言葉、女性が男性に言うには萌え萌え度UPかも!
特に関東の男どもには(爆)
言葉の中に応援の意味合いも含まれてる様で、
イイ言葉ですね!
  1. 2012/04/27(金) 06:55:59 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

すんません。
連休に浮かれ、ほろ酔いでございます。

自分の脳みそで・・・ザッツ・ライツ!!!!
tomoさん云うトコロ、正解です!!!!

因みに我が家は、私にポルシェ買ってくれる、ムコ募集していますから!!!!

ありがとうございました。
  1. 2012/04/27(金) 19:09:06 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

お、連休に凸入ですね♪
自分は…
とりあえず、“明日は”休めそうです(涙)

そっか、その手があったか!
んじゃ、長女の婿にはポルシェ・ボクスター、
次女の婿にはロータス・エリーゼで決まりだ!!

  1. 2012/04/28(土) 16:05:45 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

暗中模索

お疲れ様です。


う~~む・・・・

私のゴールはどこに( 」゚Д゚)」オーイ!

完全にラビリンスに迷い込んでます(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

失礼しましたww
  1. 2012/04/30(月) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. スピットブレイク #- |
  4. 編集

スピットブレイクさんへ

あ、この手の話は考えるとダメよ、
答えなんかないんだから!(笑)

悩むのは結婚してからですから(爆)
  1. 2012/05/01(火) 08:53:49 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/170-0d1e4e49

| ホーム |