touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

愛・車・不・在

2012年5月5日


みなさん、こんにちは。

GW後半ですねぇ・・・

気が付いたら、明日1日で終わりじゃないですか!(涙)


さてさて、GW後半大荒れの天候続きだった4日にチョロリ行ってきました(笑)

って言うものの、ドエスは今回お休み(悲)

いえいえ、故障したとか事故ったとかじゃないですよ(苦笑)

ちょっと、気分的に・・・

ま、そんなトコです(汗)


ってコトで、今回はナビシート相乗り参戦。

3時に集合し、夜明け直後の中央道八ヶ岳Pへ。

①八ヶ岳

参加者は、ムッタ&プーにRさん、それに久しぶりの参加、白いエス乗りのアキラ。

前日までの天候、及び当日の天候を考慮し険道レベルのTRGは断念。

今回は幹線道路主体(?)のTRGとなりました。

①八ヶ岳2

部分的には青空も見えるのですが、流れの早い分厚い雲にすぐ覆われますねぇ(涙)


八ヶ岳Pまでの道のりでも、途中土砂降りに遭遇したそうです・・・

はい、助手席で爆睡zzzしてたので、よく知りません(笑)


中央道から長野自動車の麻績IC。

麻績ICから快適県道のK12へ。

天気が良ければサイコーの眺望なんですが、残念ながら霧・霧・霧の様相。

次回リベンジしましょう。


K12からR19⇒K31⇒R148の白馬へ。

コチラから、糸魚川を目指しました。

②R148

途中、天気も持ち直してきたので、OPEN走行。

この時はまだ元気ですね、ムッタ(苦笑)


R148を北上し、ついに・・・

日本海、どーん(笑)

③日本海1


アキラは日本海見て、何を想う??

③日本海2

ま、たいしたコトは考えてないだろうけど(笑)


R8を新潟方面に移動し、毎度おなじみの「道の駅・能生(のう)」へ。

④道の駅能生1

前回TRG部のメンバーと来た時も同様に、助手席での参加でしたね、自分(汗)

そん時の様子は、コチラ


ココでは新鮮な毛ガニとエビを購入し、実家と奥さんの実家へ送付(笑)

点数稼ぎは大事です(爆)

そう、奥さんと子供はGW後半から帰省しているので、ご家族一緒に食べて頂こうかと思って ^^;


ムッタ曰く、

「エビで鯛を釣る気ですか?」

す、鋭い!

でも、ちゃんと毛ガニも送ったし(汗)


メンバーそれぞれお土産等を購入し、ちょっと早いけどランチへ。

自分は三色ちらし寿司 ^m^

④道の駅能生2

人に送って自分は食べないのは悲しいので、ちょっと奮発 (^^♪

美味しかったです♪


お腹も満たされて、再びレッツラゴー。

R8を再び走行し、上越へ。

あ、ココから再び自分は寝落ちしました(苦笑)


上越からK63⇒R292へ。

厚い雲に覆われてるものの、路面はドライ。

メンバーからワインディングを疾走したいと要望を受け、広域農道へ移動。

コチラは自分でもお気に入りのワインディングです。

⑤妙高2

棚田が拡がる長閑な道です。

⑤妙高4


天気さえ良ければ、ココから見る日本海も素敵なんですよねぇ。

⑤妙高3


ま、途中は霧にも遭いましたけど(汗)

途中のため池は、まだ一部凍ってました(驚)

⑤妙高1


再びR292へ戻り、長野県の飯山方面へ。

コチラでは先行するペースカーに遭遇し、過酷な運転環境に陥りました(泣)


途中で斑尾高原へとハンドルを切りかけたら・・・

土砂災害で通行止め Orz


R117の「道の駅・ふるさと豊田」で休憩し、GW渋滞必至の帰路へ(汗)

交通流は多いものの、それなりのペースで走行。

ただ、当初はOPENで走行してましたが、強烈な通り雨に遭遇する可能性が出てきたので、OPEN断念。


みどり湖Pで休憩に入ると、ムッタがダウン(苦笑)

せっかく爆睡しようかと思ったのに、自分が運転する羽目に(涙)

5分もしないうちに、ムッタ撃沈(笑)

⑦帰り道1

相当、お疲れのようですね(・_・;)


途中流れる雲はなかなかダイナミックで飽きませんでしたねぇ。

あの雲の下には行きたくないけど。

⑦帰り道2

小さい渋滞には遭うものの、なんとか迂回路使って19時半に帰着。

走行距離は800キロを超えてたようです(笑)


帰着後は・・・

はい、飲み会凸入(爆)


今回は諸事情あって、ドエスが不在だったのですが、それでも気の合う仲間と過ごす時間は楽しかったですね。

あと、天気がイマイチだったのが残念でしたねぇ(淋)

次回は、ドエスで参加し、リベンジするコトにしましょう!


あ、備忘録的に・・・

本日オイル交換しました。

オイル交換

前回交換から2000キロしか走行してませんが、サーキット走行したのでマージン鑑みて早めの交換。

再来週には車検だぁ。

もう2年か、早いなぁ(汗)


明日でGWも終わりですね!

残り少ないGW、素敵にお過ごしください!!


明日は・・・

ドエスで、楽しみたいと思います!!



ではでは(^_^)/~





  1. 2012/05/05(土) 15:10:53|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

留・年・確・定 | ホーム | 絶・景・感・嘆

コメント

No title

いやぁ~走りましたね!!??

GWさなかのTRGたぁ~うっらやましぃ!!!

やはり早朝バキューンと駆け抜け、早めに戻るってぇ~のが定石ですね!?

せめてtomoさんのブログでひとときのトリップ、ですわ・・・。

ありがとうございました。
  1. 2012/05/05(土) 18:10:42 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

ぅ~む、スゴイ。

天候は若干なザンネン感があるモノの・・
いつも色々なルートで楽しまれてますね~♪

しかし・・タフなツアーだなぁ、と。(^^;)
って、まず集合時間が意味不明です。(笑)
そして800キロも走って飲み会に凸入したらワタクシも電池切れ必至です。
イヤ、今のワタクシなら帰路で電池切れという噂も・・zzzZZ
  1. 2012/05/05(土) 20:14:10 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #7i5hhnMY |
  4. 編集

でたwww ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

800kmって何すかw

東京⇔大阪で往復1000kmっすよw
その調子でTRGしてたら、そのうちイスカンダルまで逝けそうじゃんw

Sのオイル代4500円?安い!安すぎる!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
エリ子のオイル交換1回25000円~30000円するのに・・・ 羨ましい(-ω-;)ウー

  1. 2012/05/06(日) 00:42:51 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

天気・・・

こんばんわ!
4日、行ったんですか!けど、天気悪かったですよね。
自分も4日は休めたので、ちょろってきましたが、天気悪くてぜんぜんダメ。
計画丸つぶれでした・・・(涙)

tomoさんが助手席とはめずらしい。
けど、気分がのらないときは、クルマは止めたほうがいいですよね。

そうそう、先日は広域農道の件、ありがとうございます!
早速地図で調べてみました!今度行ってきます!w
  1. 2012/05/06(日) 00:47:55 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

やりますね~

ドS号不在とはいえ800kmとは・・・ 八甲田山の強行軍以上なTRG
タフとしかいいようがありません。(^^ゞ

2輪で20代の頃は余裕 30代営業車でややお疲れ 40代でそれしたら・・・・

 
  1. 2012/05/06(日) 01:59:21 |
  2. URL |
  3. たかのつめ #- |
  4. 編集

ひぇ~ 800Km ですか ^^;

どんな状況でも 楽しむことが出来る
tomoさんのエントリーには毎回驚かされますが
>走行距離は800キロを超えてたようです(笑)
そこ 笑う?
ひぇ~ 凄過ぎる~。

三色ちらし寿司 とっても美味しそうでした^^

  1. 2012/05/06(日) 09:32:08 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

Re: No title

う~ん、自分は助手席での参加のハズだったんですけどねぇ(苦笑)

渋滞覚悟で行った割には、
コース設定もボチボチだったのでGWとはいえ、大丈夫でした♪
ま、交通量はソコソコでしたが^^;

GWも終わったコレからが、
TRGには旬の時期ですね(笑)
  1. 2012/05/07(月) 11:47:42 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

Re: ぅ~む、スゴイ。

天気はホント、残念でしたねぇ(淋)
とはいえ、それなりにOPEN走行も出来たので、
GW中のTRGとしてはボチボチだったと思います。

集合時間・・・
大丈夫、「慣れ」ですから(笑)
ちなみに自分も飲み会途中からは電池切れ、起こしました(爆)
  1. 2012/05/07(月) 11:50:58 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

> その調子でTRGしてたら、そのうちイスカンダルまで逝けそうじゃんw
いえいえ、そんな贅沢は言いません。
とりあえず、当面の目標は北東北に逝ってみたいなと(笑)
すいません、目標がちっちゃい男です(苦笑)

エスのオイル代、1万くらいです。
4.5って見えたのはオイル量ですね。
エレメント交換しないので。
しっかし、エリ子のオイル交換って高いですねぇ。
絶対に維持出来ないな(汗)
  1. 2012/05/07(月) 11:56:08 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

4日はお互いに、天気が残念でしたねぇ(涙)
ま、またいずれ好機を見て、参りましょう!

そう、まさしく気分が乗らずって感じでした。
たまにね、あります、こんな時も。

広域農道、是非地図で探してください♪
なんなら、道案内しますよ(^_^)/
  1. 2012/05/07(月) 11:58:29 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

出来れば、ドエスで参加したかったんですが(淋)
気分的にノリがイマイチだったので、
今回はナビとして参加しました(苦笑)

可能であれば、60代でもこんなコトを続けてたいと、
切に願っております^^;
  1. 2012/05/07(月) 12:00:47 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

天気がイマイチでしたが、
今回も楽しめました♪

>そこ、笑う?
そこまでいくと、笑うしかないっていう状況かも(笑)
早く今年も1000キロ超えのTRGに行きたいなって妄想してます(爆)

ちらし寿司、美味しかったです ^m^
多少、値は張りましたが(汗)
  1. 2012/05/07(月) 12:42:38 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/173-8c4d72e3

| ホーム |