touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

維持管理?!

みなさん、こんにちは。

今日もユルイ話です(苦笑)


3、4年ぐらい前からスポーツジムで泳いでます。

週に1 or 2回、だいたい1回に付き1,000~1,200mくらい泳ぐようにしております。

当初は少しでも筋肉質の体型にって思い始めたのですが…

(子供の頃からスイミングに通っていたので、手っ取り早く鍛えるなら水泳って短絡的に始めました)


体型はまったく変化ありません(涙)

その他体脂肪率等の変化もありせん(寂涙)


自分の身体スペックは

身長170cm

体重60kg

はたしてこのスペックは妥当なのかどうかすら分からなくなりつつあります(汗)



↓ ↓ ↓ ↓


体脂肪計

当初の目論見である筋肉質の体型は諦めました。

やはり体型や身体内のスペックを変えるには相当の覚悟が必要ですね。

自分のような怠け者にはハードルが高かったです(滝汗)


最近は美味しい食事と美味しいお酒を少しでも続けられるようにと、泳いでます。

クルマ同様、楽しいコトは続けていきたいですからね。


ではまた。




  1. 2011/04/26(火) 14:58:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

鼻、開通せず | ホーム | 助手席からの眺め

コメント

スポーティー

170cm60kgならスポーティーなんじゃないですか?
ワタクシはハンデキャップウエイトしょって
もう少しパワーウエイトレシオ悪いです
でも流面形ボディでCD値は良いかも

クルマは英国ライトウエイトのハシクレですが
ドライバーはアメリカンヘビースポーツ
V10でドロドロみたいな・・・

  1. 2011/04/27(水) 07:16:49 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

中身も大事

スペックや外見だけだとスポーティーという、典型的な日本車な自分です(汗)
やはり、リアルスポーツには程遠い身体です。
エスはリアルスポーツだと思いますが^^;

> でも流面形ボディでCD値は良いかも

↑↑↑素敵な表現です!
今度、自分も使わせて頂きます(笑)
  1. 2011/04/27(水) 16:39:59 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

数値的には高スペック!

170cmで60kgはライトウェイトで( ・∀・)イイ!!

コッチは177で67だからちょっと重いです・・・
でも、いくらやって削ってもスグ67以上になってしまいます(´;ω;`)ウッ

ライトウェイトの人が羨ましいです(´▽`*)アハ
  1. 2011/04/27(水) 21:16:57 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

naruさんへ

比率で言えば、naruさんとそんなに変わらないですよ。
身長が低いのでライトに見えるだけです(汗)

って言いながら、昨日ジムに言ったら大変なコトになってました(涙)

節制します(泣)

ではまた。
  1. 2011/04/28(木) 09:26:01 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/19-e2e1a6e9

| ホーム |