touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

待・望・青・空

2012年6月13日


前回に引き続き、駄文に画像多し。ご注意されたし(汗)


みなさん、こんにちは。

今回も引き続き「お泊まりTRGネタ」です(汗)


前夜の宴による宿酔もなく、快適に4時半にお目覚め(笑)

さすがにまだ早いので5時までグダグダしつつ、明るくなった外を見ると・・・

1朝1

どんよ~り (*_*;


でも、雨は降ってないので、

シャワー浴びて、コーヒー飲んで、身支度して、一服して・・・

洗車してました!!(爆)

だって、トロトロに汚れてるんですもん(涙)

昨日から近くに洗車場あるかリサーチしておりましたが、そんなもんは無いってコトだったので・・・

車載常備の霧吹きと雑巾4枚を使用してのプチ洗車(笑)

早朝からホテルの駐車場でなにやってんだか(汗)


で、1時間掛けて入念にキズが付かない様にテクを駆使して(?)拭き上げ、ピカピカに

終わったと思ったら・・・

土砂降り Orz

1朝3


傷心の癒えぬまま、ホテルの戻り皆さんと朝食へ(苦笑)

朝食はバイキング。

自分は普段通り、パン食で頂きました ^m^

みなさん、二日酔いも無く元気です(笑)


食事中、NHKの天気予報で各地の天候チェック。

ありゃ~、これから向かう富山新潟方面は終日雨かぁ・・・(・_・;)

おっ、岐阜は晴れマークじゃないですかぁーーーっ!(驚)

陽射しに飢えてる身としては、魅力的過ぎます(笑)

ってコトで、PAPA(=会長)にルート相談したところ・・・

「ん?、tomoに任せるよ。オレ、道知らないし」(爆)

あはははは、やっぱそーきたか!、あざーーーすっ!!(笑)


この度、TRG部副会長に就任頂いたマンタロウさんと、ルート選考会議へ。

晴れ間の広がる予報の飛騨地方及び長野の南信地方をチョイス致しました。

ただ、このまま飛騨へ行っても面白くないので、とりあえず富山の氷見へお土産購入兼ねて向かうルートとしました。


ゆっくり朝食も済ませ、チェックアウト。

駐車場へ向かうと、先ほどの雨も上がってました。

1朝4

おぉ、汚れを落とした後なので、バッチリ撥水してますね(笑)


さ、暖機も終えたコトだし、晴れ間を目指して今日も元気に・・・

レッツラゴー!(笑)

さらば、輪島よ(笑)

2出発1


K1を走り、輪島空港ICから能越自動車道へ。

2出発2

しばらくすると、速度制限70キロの片側1車線の高速道を60キロ以下で走る方が(涙)

お願い、せめて制限速度で走ってください(汗)


途中の追い越し車線でパスし、快適走行になると・・・

あっ!、青空発見!!

2出発3

期待に胸膨らませながら、高速道からK18へ。

ありゃりゃ、素敵なワインディングだけど、これじゃ(泣)

2出発4

リアタイヤの溝がほとんどお亡くなり状態なので、チョイチョイ滑ります(汗)

安全運転しないとね。


で、富山県に凸入し、氷見市内へ。

富山湾はどんよ~り。

3氷見1


けど、所々で雲の切れ間から薄日も射し込んできた(嬉)

3氷見2


第一目的地、「道の駅 氷見フッシャーマン・ワーフ」に到着。

3氷見3

コチラで各自お土産を購入。

個人的には今年の3月だっけかな?、出張中にサボって来たっけかな(笑)


コチラでは今が旬の「焼き岩牡蠣」を頂きました ^m^

3氷見4

プリップリで美味しかったですよぉ!(^^)!


さ、ボチボチ行きますか!

雲行きが怪しいけど、イケるトコまではOPENで行きましょう!

3氷見5


氷見市内を抜け、再び能越自動車道へ。

4飛騨へ1


東海北陸自動車道に入り、前方の山々には怪しい雲が(汗)

4飛騨へ2

そろそろ危険だろってコトで、途中の城端Pにて屋根装着(苦笑)

飛騨を目指してレッツラゴー。


トンネルを連続する山間部の合間では、眼下に白川郷の地域が確認出来ます。

4飛騨へ3

今度は、富山から五箇山・白川郷抜けて飛騨へのルートを下道でTRGしよう♪

っと思い付いた一瞬でもありました(笑)


おぉ~、待望の晴天だ!

4飛騨へ4

天気予報が当たった!!(笑)

この調子なら、この先も期待出来そうですね(嬉)


東海北陸自動車道から中部縦貫自動車道の高山西ICを降り、「道の駅 ななもり清見」へ。

5道の駅1

5道の駅2

コチラの地域、飛騨牛誕生の地、だそうです。


んじゃ、お昼にはちょっと早いけど、ランチとしましょう。

5道の駅3

自分は飛騨牛すじカレー(笑)

ま、ボチボチなお味かな。

もう少し辛い方がイイかな。


この頃になると、雨の心配はほとんどなさそうな雰囲気 (^^)

気温も上昇してきて、こんな光景が似合う感じになってきましたよ。

5道の駅4

涼しげですねぇ。

5道の駅44


やった!

やっときた!!

「touch the sky」(笑)

5道の駅444


こうなると気分も盛り上がります!

一斉に再度屋根を開放して、気分も解放!!(笑)

5道の駅5


次に向かうは、朝から目星付けていたワインディングへ。

青空求めて、レッツラゴー!!

R158からR41へ。

6モンデウス1


晴れ間の面積が少し増えたような気がしますね。

6モンデウス2


K98に入ると、JR高山本線と交差します。

何気ない景色でも、青空バックにすると素敵な表情。

6モンデウス3


高山本線を抜けると、K98は素敵なワインディングへ!

楽しい!

なんて、楽しいんだ!!

やっぱ、ドエス2世はこういう道だとサイコー♪

VTECの甲高いエンジン音に、乾いたエクゾーストノートを堪能!!


あまりの楽しさに画像を失念(汗)

で、着いたトコは、モンデウス飛騨位山。

この頃になると、雲は多いものの、初夏の陽気

6モンデウス6


スキー場のゲレンデでは、乳牛が放牧されている長閑な雰囲気。

6モンデウス66

コチラでは、解き放たれたようにワインディングを往復して楽しみました(笑)

ただ、帰りの道中までタイヤを温存しないといけないので、自重しましたけど(涙)


トランクに映り込む・・・

「touch the sky」6モンデウス7

ボディをヌメヌメにしておいて良かったぁ(変態!)


ゆっくり休憩し、再びレッツラゴーですよ!

K98、短いけど楽しい道だったなぁ。

6モンデウス8

おぉ、なんかRさんが野郎どもを引き連れているみたい(笑)


K98からK456、K87へ。

快適県道が続きます!

6モンデウス9

おぉ、ミラー越しに映るボディ側面でも touch the sky してるし(笑)


K87から、R361に入り長野の開田高原を目指します。

青空目指して、レッツラゴー♪


青空の面積も増えて、快適OPEN走行(嬉)

7木曽街道1


そうそう、こんな感じを待っていたんですよ!

7木曽街道2


うひょ~っ・・・

touch the sky!!
7木曽街道22


先行車も皆無!、適度なUP&DOWNと緩やかなワインディングを駆け抜けます!!

7木曽街道222


360°、遠くの空には雲がギッシリ。

けど、自分達がいるトコだけは、高~い青空。

7木曽街道3

この瞬間が欲しくて、愛おしくて、駆け抜けてきた気がしますね。


ホントはR361からそのままR19へ抜けようかと思ったのですが、あまりの気持ち良さにK20へステアリングを切ってました(苦笑)

遠回りだけど、気持ちイイんだからしょーがないよね(笑)

一気に駆け抜けたので、クルマも人もクールダウン。

7木曽街道4

初夏の日差しが心地いい。

7木曽街道5


御嶽山は雲の中。

7木曽街道7


さ、まだまだ快適ワインディングは続きますよ!

駆け抜けましょう!!

7木曽街道6

陽射しを感じ、風の匂いを感じ、全身でクルマの動きとエンジンの鼓動を感じ・・・

そして仲間と共有するこの時、幸せですね。


快適ワインディングK20を抜け、R19「道の駅 木曽駒高原」へ。

コチラでちょっと長めの休憩をし・・・

そう、淋しくなる時の訪れが。

コチラで副会長・マンタロウさんとは別行動、帰路に着きます(涙)

お祭り騒ぎだった2日間、余計に寂しさが募りますよね。

ま、いつでも会えますし、きっとまたすぐにTRGへ行くしね(泣笑)

2日間、お疲れ様でした。そして・・・

ありがとうございました!!

8帰路1


さ、我々も帰路に着きますよ!

帰るまでがTRG、ですからね!!

8帰路2


中央道伊那ICから、高速ワープしましょう。

8帰路4

8帰路5


諏訪SAにて給油休憩。

8帰路6

柔らかい日差しに身を置く変態車(笑)


渋滞情報をチェックすると既に混み始めてますねぇ(焦)

とりあえず、イケるトコまで行っちゃいましょう!

そう、雨雲も気になるけど、OPENで(苦笑)

8帰路7

嫌だなぁ~、あの雲の色(怖)


案の定、大月ICから先は渋滞し、目的ICまで100分の表示だったので、迂回路のワインディングへ(笑)

夕暮れ時のワインディング・・・

一部の方々は、疲れ知らずに盛り上がってましたね(苦笑)


かなり地元に近付いてきたトコで・・・

8帰路8

最後はやっぱり、雨(涙)


無事に20時半前に到着。

全員無事に 毛が無く 怪我無く事故も無く、なによりでした。

2日間の走行距離は、1178キロ!

9終わり1

1日にすれば、600キロ弱ですから、どーってコトないかな。

だってねぇ・・・、走り足りないもんね、変態達には(苦笑)


この後は、懲りもせずにまたしても反省会に凸入(呆)

ったく、愛すべき変態の面々ですね(笑)


初日は天気もイマイチでしたが、2日目はルート変更したコトで晴れ間を駆け抜けるコトが出来ました。

途中でのルート変更もしかり、ペース配分もしかり、ワガママな企画部長に嫌な顔一つせず任せてくれたメンバー皆に感謝!!、です。

お泊まりTRGは終わったけど、まだまだお楽しみはコレから!

これからも・・・

「touch the sky」

を求めて駆け抜け続けたいと思います!!


こんな拙ブログに、最後までお付き合い頂いたご訪問者の皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

そして、ホントにお疲れ様でした(滝汗)


今後も 「touch the sky」 に精進して参る所存でございます(笑)


さ、週も折り返しです!

週末まで振り切ります!!


ではでは(^_^)/~




  1. 2012/06/13(水) 18:20:48|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

夜・間・作・業 | ホーム | 梅・雨・能・登

コメント

No title

こんばんは。
愛すべき変態の面々・・・まさしく、そうですね!!!

雨の中も、青空の下も、走った距離と時間すべて、愛しき記憶として刻まれております!!!
いやぁ~今回もズバ抜けて楽しいTRGでした。

正直申しますと、未だ夢見心地、腑抜け状態で、職場で見抜かれぬよう苦労してます。てひゃ!?

また参りましょう!!! ありがとうございました。
  1. 2012/06/13(水) 19:19:20 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

No title

素晴らしいTRGレポートでした♪

ワタシも走りに行きたいっすよ^_^;
※まだ、5月のツーリングの記事もUPしてないし…

雨に始まり最高の青空ツーリング!
そして、

・・・雨!←やるじゃん(^^)v

  1. 2012/06/13(水) 19:58:02 |
  2. URL |
  3. ぶっ!! #/7mQIN.6 |
  4. 編集

楽しませていただきました^^

それにしても2日間の走行距離、1178キロとは
半端じゃないスタミナですね^^;
女性もいらっしゃるのでしょう。
すごいなぁ~
7台のスポーツカーがずらりと並んだ光景は
いつ観ても 圧巻です。
  1. 2012/06/13(水) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

晴れってイイね!♪d(⌒〇⌒)b♪

まだまだ走り足りないなんてとこがニクいッスよtomoさん!
晴れてなんぼのTRG
雨止んで青空宙意包(^u^)
  1. 2012/06/13(水) 21:19:09 |
  2. URL |
  3. たかのつめ #- |
  4. 編集

ぅ~ムムム!

前編でコメをガマンしたチャリ屋です。

楽しい!なんて、楽しいんだ!!>
コレに尽きますね、コレは。(ウンウン)

てか、良く考えると女性陣も含めて1000キロ超えって・・(^^;)
やっぱ変態集団です。きっと。たぶん。恐らく。(爆)
  1. 2012/06/14(木) 00:44:44 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

マンタロウさんへ

おはようございます!

週末は、お疲れ様でした!!
自分もいまだに夢見心地、です(汗)
月曜は半休だったにもかかわらず通常出社。
けど、ほとんど放心状態だったような気がします(汗)

また、お付き合いください!

ではでは。
  1. 2012/06/14(木) 07:08:42 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ぶっ!!、さんへ

> ワタシも走りに行きたいっすよ^_^;
行きましょう、行きましょう!!
またご一緒させてください(笑)
今度はリップを破損させないように、気を付けます(爆)

さすがの変態も天候には勝てませんでした(汗)
ま、十分に青空も堪能出来たので、良しとします♪
  1. 2012/06/14(木) 07:11:41 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

2日間で1178キロって、
やっぱ普通の方にしてみると長距離なんですね(^_^;)
目的が「走り」なので、参加者一同あまり疲れを感じませんね。
あ、ただ週明けは放心状態でしたけど(汗)

参加メンバーの女性の方は、
男性以上の無尽蔵のスタミナをお持ちのようで、
最後まで一人で走り切っておりました(笑)
ま、一応ペース配分や時間配分は考えております。
大人数での登山と一緒だと思って頂ければ、イメージが湧くかな?
ん?、違うかな(汗)
  1. 2012/06/14(木) 07:17:02 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

> まだまだ走り足りないなんてとこがニクいッスよtomoさん!
ま、それくらい楽しい時間だったと言うコトですね(笑)

まさに青空に包み込まれた時間、サイコーでした!!
  1. 2012/06/14(木) 07:18:24 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> 前編でコメをガマンしたチャリ屋です。
ガマンは身体に毒ですよ!
デトックスしに、走りに行きましょうよ(笑)
自分は走り過ぎて毒気の無い人間となりました(^^)v

1000キロって言っても、二日間ですから!
変態にとっちゃ、買い物程度です?!
  1. 2012/06/14(木) 07:22:03 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

凄すぎます。

昨日ママ友と、約1時間のドライブでも、道間違わないか、時間内に帰れるか、少々ドキドキで出かけてきたんですが、格が違いすぎますね。一日600kでまだだめですか?
touch the skyできて、本当によかったですね。
心地よさが伝わってきました。
  1. 2012/06/14(木) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

よっ!晴れ男!梅雨とは思えない青空ですね!
楽しい仲間と、大好きなドSと、1000K超えなロングTRG!
贅沢ですね~!

相変わらず楽しそうでうらやましい限り!
お疲れさまでした!
  1. 2012/06/14(木) 20:38:26 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

yuuさんへ

1時間のドライブでも、友人とワイワイ楽しめればOKってなもんですよ!
ま、きっとドライブよりもショッピングの方が楽しめたと思うけど(笑)

>一日600kでまだだめですか?
いえいえ、距離よりも楽しい密度優先です!
けどね、欲張りだから楽しい♪ってなると、
「もっともっと」と・・・
気が付くと長距離になってます(^_^;)

> touch the skyできて、本当によかったですね。
ありがとうございます!
雨降りの後だったから、より以上に心地良さが際立ちました(笑)

ぜひ、yuuさんも梅雨の晴れ間に touch the sky してみてください♪
  1. 2012/06/15(金) 07:43:18 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

はい、自称晴れ男なんですけど、さすがに両日とも晴れって訳にはいきませんでした(^_^;)

仰る通り、「贅沢」な時間、でした。
楽しんだからには・・・
家庭内営業に勤しみます(滝汗)
  1. 2012/06/15(金) 07:45:10 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

お疲れ様です。

二日目の絵日記も楽しませて頂きました♪

素晴らしい青空でしたね!

爽やかな空気を感じるようでした。

二日で1000キロ。

tomoさんではお散歩レベル?ですよね!?ww

失礼しました。
  1. 2012/06/17(日) 23:48:36 |
  2. URL |
  3. スピットブレイク #- |
  4. 編集

スピットブレイクさんへ

ドーモです(笑)

今回も変態画像大量投入、失礼致しました(汗)

二日目はホント、素敵な青空でした。
雨降りの後、イオンが溢れる山間部のTRG、幸せ時間でした。

距離はねぇ・・・
ギャンギャンと走って気が付くと・・・(汗)
ってな感じです(苦笑)
  1. 2012/06/18(月) 07:18:50 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/194-6ce09206

| ホーム |