touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

転・勤・再・会

2012年6月20日


みなさん、こんにちは。

昨夜の台風、凄かったですねぇ(汗)


そんな台風が直撃している最中、横浜で飲んでました(苦笑)


自分が以前所属していた会社の先輩が、この度仙台から横浜へ転勤となり、昨夜はその歓迎会♪

自分が仙台を離れたのが、平成7年ですから・・・

17年ぶりの再会、でした。

お互いに歳は取りましたが、そんなには変わってなかったな。

懐かしい声と表情に、一瞬「あの時」へタイムスリップしたかのようでした。


ただ悔しいなぁって思ったのは・・・

先輩の髪がまだあったコト!!(爆)


おっかしぃーなー、自分よりも先に逝っちゃうと思ってたのに(笑)

思わず酔った勢いで、先輩の髪をヅラじゃないかと思って掴んじゃった(~_~;)

お互い、まだまだソコは譲れません(ー_ー)!!

仕事上の付き合いもコレからあるし、比較チェックは欠かせませんね(苦笑)


昨夜は総勢7名で飲んでましたが、自分にとってそれぞれに大切な人達。

楽しい宴、でした


18時半から飲み始め、2軒目に凸入し・・・

いやね、2軒ともビルの地下にあるお店だったので、外の惨状は知る由もありません(汗)

ボチボチ帰るかってコトで、地上に出てみると・・・


看板飛んでるし!(滝汗)

なにコレ?!、傘も役に立たないんですけど (・_・;)

駅に向かうと凄い人混み。

しかも路線によっては既に運休してるし(焦っ)

一瞬、帰宅難民?って言葉がよぎりましたが・・・


そんな時、運良く。

否!、奇跡的にタクシーをゲット!!

他の6人を尻目に、乗り込みます(^^)v

え?、さっきまで「大切な人達」って言ってなかったっけ??


男社会は、生存競争社会。

有事の際は、蹴落とすのが鉄則です(爆)

ウソウソ、自分だけ方向違うし、一番遠いからタクシー使っただけです(含笑)


外は相変わらず凄いコトになってますねぇ。

DSCN3175.jpg


でも、車内は快適です(笑)

DSCN3173.jpg


無事に帰宅し、シャワー浴びてゆっくり寝れました(^^)


今朝は台風一過で、イイ天気

DSCN3177.jpg

まだ少し風が強いけど、快適ですね。

週末もこんな天気だとイイのに・・・


そろそろ週末が気になり始めた週の折り返し。

気合入れて、振り切ります!!


ではでは(^_^)/~





  1. 2012/06/20(水) 08:17:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

早・々・紛・失 | ホーム | 一・般・休・日

コメント

いるんですねぇ。

いくら台風だっていっても、飲みに行く人が・・・(笑)
大切な人との時間、一期一会ですものね。
今日、このときしか・・・。
無事タクシーに乗れて、本当によかったですね。
  1. 2012/06/20(水) 09:30:47 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

yuuさんへ

はい、そんなアホは自分です(^^;)v
お店も予約しちゃってたし、
キャンセルするとまた7名のスケジュールを組み直すのもメンドーなので、
強行しちゃいました。
でも、タクシーに乗れてホント良かったです(汗)
もし、あのまま・・・
今頃出社してないな(苦笑)
  1. 2012/06/20(水) 09:59:17 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こんばんわ^^

無事に帰宅出来てよかったですね^^
うっ!すみません。つい
こんな時 次女ちゃんなら
《帰ってきてくれて ありがとう。》ってメッセージかも。
なんて思ったら つい笑いが(>_<)
あれから 次女ちゃんのファンです^^v
  1. 2012/06/20(水) 20:46:03 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

k-tookoさんへ

> 無事に帰宅出来てよかったですね^^
はい、なんとか帰宅出来ました(汗)
ったくね、なにもあんな日に呑まなくてもイイのにって感じですよね(呆)

>《帰ってきてくれて ありがとう。》
はははは、言いそうですね(苦笑)
もしくは、《“今日は”帰ってきてくれて・・・》って言いそう(爆)
  1. 2012/06/21(木) 10:29:36 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

そろそろ週末ドラに向けて気分も高揚?

梅雨時期だから、早めのタイヤ交換が・・・
じゃないとブルーインパルスなドS号が大変なコトにっ!!
ぃぁ、エリ子が帰って来ないのでtomoさんにあたってしまいました。
スイマセンw (´▽`*)アハハ

  1. 2012/06/21(木) 20:39:55 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

そっちも?

台風の真っただ中飲みに行くって
クルマだけじゃなくソッチもヘンタイなんですね
筋金入りのヘンタイ、オールランドヘンタイじゃないですか!(笑)
ボクは真人間になろう
なれるかな・・・・
  1. 2012/06/22(金) 05:45:40 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

間一髪

ワタシめは 新幹線でとっと早めの帰宅! 暴風雨の中でシャンプー(結局洗濯物余計に増やしました。(汗))を試みれるほど余裕をかまして 風と戯れてました(^u^) アホアホで~す。
  1. 2012/06/22(金) 07:11:35 |
  2. URL |
  3. たかのつめ #- |
  4. 編集

naruさんへ

> そろそろ週末ドラに向けて気分も高揚?
ドキッ!
な、なんで、分かったの?(驚)
はい、今回も計画的に地図上シュミレーション、バッチリです(^^)v

そうなんですよ、タイヤがねぇ・・・(汗)
けど、あとTRG3回はイケるんじゃないかと(~_~;)

早くエリ子ちゃん、戻って来るとイイですね!!
  1. 2012/06/22(金) 07:19:25 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

> 筋金入りのヘンタイ、オールランドヘンタイじゃないですか!(笑)
いやいや、タマタマですから(汗)

> ボクは真人間になろう
いやいや、一度変態の味をしめたら、戻れない世界ですから(笑)
MG乗ってる時点で、変態を認めないと(爆)
  1. 2012/06/22(金) 07:21:28 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

ホントねぇ、さっさと帰ればイイのにねぇ(汗)

子供の時って、親に叱られながらも、台風来ると外で風雨に当たってましたよね。
さすが!、いつまでも子供心を忘れないたかのつめさん、デスネ(笑)
  1. 2012/06/22(金) 07:23:36 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/197-da83aeb8

| ホーム |