touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

業・界・秘・話

2012年6月28日


みなさん、こんにちは。

先週末からアレルギーに起因する喉痛により、倦怠感満載の毎日デス(涙)


そんな状態でも行っちゃう、能天気野郎 tomo です(苦笑)

1乾杯
Nさん、Vサインがウザいよ(-_-メ)


昨夜は同じ業界ではあるものの、異業種のお二人と情報交換という名の・・・

ただの飲み会を実施(笑)

まだ外は明るい18時半から飲み始めてました(苦笑)


お通しも、オサレな感じですね。

2お通し


コチラは鮮魚専門店のお店。

お刺身も旬な魚メインで美味。

3刺身


コチラが名物のイカの刺身。

4イカ

基本、「時価」です(苦笑)

一応金額表示はありますが、その日によって金額が違います(汗)

コリコリした触感で美味しく頂きます。


で、ゲソとエンペラは、このまま刺身、もしくは天ぷら or 塩焼きにしてもらえます。

この日は自分のリクエストで、塩焼きに。

5イカ

コレがまた美味いのなんのって!! (*^_^*)

美味しい肴にお酒を頂き、楽しい一時。


一応は情報交換も交わしましたよ、ビジネスパーソンですから (^^)v

ま、ほとんど遊びの情報交換だったような気がしないでもないけど(笑)

でも、マジ話としてお二人の話を伺うと、まだまだ自分は甘いなって思いますね(汗)

イイ刺激になりました。


で、3人の意見が合ったのは、コチラ!

6店員
photo by I さん?!
店員さん、愛嬌があって可愛いってコト(爆)

ダメだ、こりゃ (*_*;

なにがビジネスパーソンだよ、ただの飲兵衛オッチャンだよ(滝汗)

こうして、オッチャンの夜は更けていくのでした(苦笑)


さ、週も後半に入りましたね。

週末の天気はどーなのかな?(笑)

週末までに喉痛が治るとイイけど。。。


遊びも仕事も目一杯振り切って、週末まで頑張ります!!



ではでは(^_^)/~




  1. 2012/06/28(木) 16:38:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

群・青・仲・間 | ホーム | 満・喫・那・須

コメント

大丈夫ですか?

アレルギーは なかなかやっかいなんですよね(>_<)
アレルギーが出たということは
疲労のサインですよ。
それから
ブヨに刺されたトコは治りましたか?
あまり 無理しないでくださいね。

  1. 2012/06/28(木) 21:15:20 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

イイですなぁ~

飲み屋のチャンネー狙いですか・・(誤爆)

ではなく
イカゲソ&エンペラの塩焼き♪
味加減にもよりますが・・マヨ様少し&香り付けに醤油なんか少しつけて食ったら尚最高♪
コレ食いつつBEERを煽ると生きてる幸せが一杯ですね♪(←安い男(爆))
  1. 2012/06/29(金) 01:14:55 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

k-tookoさんへ

アレルギー体質なので、もう慣れっこです(^^)v
疲れかぁ・・・
遊び過ぎかな?(汗)
でもねぇ、変に休息を取ると気が抜けて体調を崩すタイプです(苦笑)

ブヨに刺されたトコは、いまだにグロいですよ(*_*;
コレは毎日薬を塗布しております。
だいたい刺されてから2週間くらいで落ち着くと思います。

いつもお気遣い頂いて、ありがとうございます!!
  1. 2012/06/29(金) 07:23:33 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> 飲み屋のチャンネー狙いですか・・(誤爆)
そんなチャリ屋さんじゃないんだから!
わざわざ500キロ走って飲みに行きませんって!!(爆)

イカゲソ&エンペラ、美味でしたよぉ♪
塩焼きでしたが、スダチが効いてたのでそのままでもOK。
口直しにチョンチョンって醤油を付けて、コリコリって食感を楽しみ、芋焼酎をクイっと・・・
今夜も飲みに行くか!!(苦笑)
  1. 2012/06/29(金) 07:28:28 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

うわぁ、おいしそう。

イカの刺身、すごくおいしそうです。
いいなぁ。
仕事は大変そうなので、いやだけど、
そういうときだけ、サラリーマンに
なりたいです。(笑)
  1. 2012/06/29(金) 16:19:36 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

Re: うわぁ、おいしそう。

イカ、マジで美味!デシタ(^^)v

自分のようにサボリーマンですと、
勤労者も楽なもんですよ(~_~;)
最近はちょっと暴食気味なので、
来週は節制しないと(汗)
  1. 2012/06/29(金) 17:57:42 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ぶよ~

ぶよって 刺すんでなく食らいつく風ですよ~。痕が酷いでしょうねぇ(T.T)
で 場も代わりぶよも何処へ~的な酒盛場に(爆) イルカのルを取ると~♪Deliciousうぅぅ やりいかかでしょうか? 九州博多で食したことあります!激ウマでした。 確か活きたままさばかれ 脚は揚げ揚げにてジュルっ塩パラで!
  1. 2012/06/29(金) 20:46:22 |
  2. URL |
  3. たかのつめ #- |
  4. 編集

お大事に

おおおおっ!!!
時同じくして、tomoさんも呑んでおられましたか!?
さすが!!
オシャレなお店で、時価っ!!のイカを食されるたぁ~!!!
・・・ん!? カワイイ店員さんもとな!!??

喉痛、お大事に。
ありがとうございました。
  1. 2012/06/30(土) 08:26:52 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

おいしそっ

いいですねぇイカ
ゲソ塩もヨダレです
さらにかわいい店員さんですか
羨ましいです

最近オッサンばかりで
かわいい女の子って見てないなぁ

  1. 2012/06/30(土) 11:19:20 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

たかのつめさんへ

> ぶよって 刺すんでなく~痕が酷いでしょうねぇ(T.T)
はい、傷跡?はグロいです(哀)
でも、今回は刺された直後に払い除けたので、軽傷で済みました。

イカ、美味かったですよぉ♪
ま、コチラのお店は大概の物は美味しいですよ。
大人の居酒屋って感じで、好きなお店です。
  1. 2012/07/02(月) 07:36:54 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

お互いに呑んでる時が同日って言うのも・・・(笑)
分かります、えぇ分かりますとも!
だって、週末の飲み会はTRGに支障が出るから、
あえてウィークデイに飲み会をブッキングさせるんですもんね(爆)

可愛い店員さんに癒されて、無事に喉を完治しました。
なので、またしても週末はバキューンっと行ってきました(^^)v
  1. 2012/07/02(月) 07:39:56 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

ゲソ塩、まさに逸品でした!
酢橘と和えて頂くと、もう溜まりません!!
店員さんも“愛嬌があって”良かったです。
ま、それだけって話ですが(苦笑)
  1. 2012/07/02(月) 07:41:50 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/200-8f346b51

| ホーム |