touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

群・青・仲・間

2012年7月2日


今回も・・・、いつもの通りでございます(汗)
ご注意願います (~_~;)



今年も気が付いたら、残り半年ですねぇ・・・

早い、早過ぎます!(焦)

ボケーっとしてたら月日だけが過ぎ、何もしてなかったって後悔が残るようじゃイケませんね。

なので!、今年前半最終日の6月30日に行って参りました!!(言い訳)


今回は、いつものメンバーではなく、小学校・中学校と同級生であり、腐れ縁のWと一緒に行ってきました。

Wとは、クラスも部活も一緒だったんですよ。

部活は野球部だったんですけどね、コレがまた・・・

Wはいわゆる・・・

「背も高くて、4番でエース」みたいな(笑)

自分は・・・

「背が低くて、2番でセカンド」みたいな(苦笑)


Wの中学時代のモテ方はハンパ無かったですよねぇ。

しかも、チョイ悪って感じの奴(笑)

こういう付き合いを通して、社会の不条理を覚えていく訳ですよね。

モテナイ奴は知恵を使ってなんとかするって(~_~;)

ちなみに学生時代にモテた奴って、社会人なると意外とイケてない奴が多い気がします。

コレって、ナチュラルにモテた奴は、努力しないんだろうね。

モテない学生時代を過ごした奴は、どうしたらモテるかって研究?してるから。

その差が、歳を取ると出るんじゃないかと(笑)


ま、そんな奴と一緒だったTRGレポです(苦笑)

行き先は、軽井沢・浅間山・白根山・渋峠・志賀高原・蓼科・野辺山・八ヶ岳・・・

多数の方が、地名だけ言われてもポカーンっとしちゃいますよね(汗)

自分にとっては何度も通っているコースですが、Wのリクエストにより決定。

ま、変態が好んで行くトコだと思って頂ければ、OKです(笑)



はい、出発はいつも通りです。

1スタート

頑張って早起きしてもらいましたよ(笑)

大丈夫、慣れればどーってコトないから!


高速をバビューンっとワープ移動。

1スタート1


段々と白々としてきました。

1スタート2


お、日が出てきましたね。

1スタート3


5時には軽井沢プリンス前に到着。

1スタート4

いつきても、ココの朝の静けさは心地イイです。


ちなみに、気温は・・・

1スタート5

初夏とは言え、早朝のこの界隈では薄手の上着は必要ですね。


コチラで再度、本日のルートを確認し、レッツラゴー(笑)

1スタート6

Wの愛車はBMW 320ⅰ。6速MTの男っぽい仕様。

元々若い時からクルマ好きで、昔は86(昔のね)乗り回してた奴です。


はい、いつものコースに凸入しましょう!

2浅間山


はい、お約束の定点観測?デスネ(笑)

2浅間山1


しっかし、梅雨の時期とは思えないほどの快晴です

2浅間山2

同じ場所、同じ時間でも、毎回違った表情を見せてくれます。

そう、今日この一瞬って「今」しか存在しないですもんね。

心の感度も磨いておかないとね。

2浅間山3

2浅間山4


んじゃ、ボチボチ行きますよ!

2浅間山5

はぐれないようにね!!


次に向かったトコも定番コース。

嬬恋パノラマライン。

愛妻の丘で休憩。

3嬬恋

3嬬恋1


はい、注意しないとね(笑)

3嬬恋2

みなさん、僕には注意してください(爆)


さ、気持ち良く駆け抜けましょう!

3嬬恋3

3嬬恋5


キャベツ畑もイイ感じですね。

3嬬恋4


草津を抜けて、R292で国道最高地点を目指します。

気が付くと「新緑」から「深緑」の季節に移ろってますね。

4白根山

4白根山1


緑の稜線で切り取られた青空。

4白根山2

4白根山3


そして・・・

touch the sky
4白根山4


胸一杯に深呼吸・・・

4白根山5

4白根山6


天空へ続く回廊のようです。

4白根山7

4白根山8

4白根山9


絶景ヒルクライムを堪能し、国道最高地点の展望台に到着。

コチラでやっとモーニング ^m^ (笑)

と言っても、まだ7時前ですが(^_^;)

5渋峠1

やっぱホイップ系が食べたい(-_-;)


青のコラボ(笑)

5渋峠2


んなバカなコトしつつ、眼下を見渡すと・・・

5渋峠

The 絶景!!

雲海が広がり、その上に顔を出す山頂がまるで、島のように見えます。

遠くには富士山まで!

5渋峠3

贅沢な朝食でした(笑)


さ、まだまだ絶景は続きますよ。

5渋峠4

少し走って、群馬から長野へ凸入。

5渋峠5


長野からは、北アルプスの眺望が楽しめます。

6横手山


群青仲間のコラボ(笑)

6横手山1

6横手山2


長野からは、豪快なダウンヒルが続きます。

ブレーキとシフトタイミングを合わせて、快感ドライビング♪

6横手山3

6横手山4


後方のWもヒャーヒャー言いながらドライビングしてんだろうな(笑)

6横手山5


R292を一気に駆け降り、信州中野ICより次のワインディングに向けて移動。

6横手山6


上信越道、東部湯の丸SAスマートETCで高速を降り、長閑な県道使って蓼科へ。

7蓼科


蓼科へ続くK40も交通量少なく快適。

7蓼科2


木漏れ日からの、

touch the sky
7蓼科1


蓼科牧場脇で休憩。

7蓼科3

ちょっと雲が多くなりましたが、それでも十分に快適です。


コチラでは、おやつを食べましょう(笑)

アイスにアップルパイ ^m^

7蓼科4

食べ過ぎやろ(汗)


はいはい、手は出しませんよ!

7蓼科5

お姉ちゃんには手を出すかもしれないけど(苦笑)

あ、そっちの方が痛い目に遭いますね(汗)


さ、休憩したら再びレッツラゴーですよ!

7蓼科6


K40からビーナスラインへ。

7蓼科7

深緑の中を心地良いエクゾーストノートに酔いしれ、駆け抜ける!!

ヒャーーーッ!、快感!!


通常だと、このまま山を降りてボチボチ帰ろっかなってルート選択ですが、この日はまだまだ駆け抜けたいってコトで、R299で再びヒルクライムにダウンヒルを堪能。

コチラの国道、早朝に走行したR292に次いで2番目の標高だそうです。

7蓼科8

1位2位、走破完了(笑)


R299では、今まで以上に駆け抜けるコトに集中。

7蓼科9

いやぁ、楽しかった、面白かった。

走るコトだけに集中出来るクルマ、イイですね!


けど・・・

最後の方のダウンヒルを満喫してたら、ブレーキペダルを介して不快な振動が(汗)

ひょっとしてハブベアリングが逝っちゃった??(滝汗)

下山し、テキトーなスペースにクルマを停め、ジャッキアップして4輪全てチェック。

目立ったガタつきもないし・・・(不安)

でも、、、

ま、いっか!(笑)

とりあえず、問題はソコじゃなきゃイイや、みたいなノリで走行再開(苦笑)

R141で清里方面へ。


さすがにこの時間(11時過ぎ)ですと、交通量も多くノンビリ走行。

8野辺山

ボーっと・・・

8野辺山1

牛を眺めながらの走行(笑)

8野辺山2


野辺山を過ぎ、ステアリングを八ヶ岳高原ラインへ。

9八ヶ岳


先ほどの国道と違い、コチラは先行車皆無。

高原の風を感じながら快適ダウンヒル走行。

9八ヶ岳1


お昼に丁度イイ時間なので、「道の駅 小淵沢」にてランチ。

9八ヶ岳2


またカレーかよ(苦笑)

9八ヶ岳3


コチラではお土産も購入。

こういうトコは抜かりなく (^^)v

子供達には、このキャラクターのタオルとマスコット。

9八ヶ岳4


奥さんには、口当たり軽やかなワインを。

9八ヶ岳5

こういう地道な心遣いが大切、デスネ(笑)


さ、ボチボチ渋滞前に帰りましょう。

高速をワープ移動。

⑩帰路1


お、自衛隊の車両ですね。

⑩帰路2

どんな用途に使うんだろ??


高速を降り、いつも高速渋滞時に迂回路として使うワインディングに行ってみたら・・・

ワインディングが渋滞してた (*_*;

ったく、なんでだよぉ~っと思っていると・・・

⑩帰路3

どう見ても、過積載でしょ!(爆)

ってか、大丈夫かよ、こんなに詰め込んで。

カーブ毎に盛大に傾いてますけど(苦笑)


最後に疲れましたが、無事に・・・

最後の最後に被弾!!

⑩帰路5

大量のウ○チ(涙)


帰着は16時。

⑩帰路6

走行距離は、675キロ(笑)


帰宅後は、家族と一緒に夕飯食べて、お約束の洗車

で、陽が暮れてからは、娘達と花火(笑)

花火

チビよ、花火は振り回すもんじゃないぞ!!(危)

しっかり車庫のシャッター閉めて、ドエス2世を非難させておいて良かった(汗)


子供達が寝静まってからは、1日の走行ルートを振り返って晩酌タイム(笑)

晩酌

楽しく充実した1日、でした(笑)


いつもいつも似たようなブログですが、お付き合い頂きありがとうございました m(__)m


さ、今週も始まったばかり。

気合入れて振り切りたいと思います!!


ではでは(^_^)/~





  1. 2012/07/02(月) 13:22:20|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

朝・食・難・民 | ホーム | 業・界・秘・話

コメント

No title

ブラボォ~!!!! お見事!!!!!

2:37AMスタート、オドメーターの675km、で帰着後の洗車はいつものことながら、自宅で夕食&お嬢さんたちと花火たぁ~、参りました。

更に参ったのが、週初めに、ンナもん読んじまったモンだから・・・・ こりゃ~明日ヤバイっすよ。

ありがとうございました。

  1. 2012/07/02(月) 18:45:33 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

いつもながら 爽やか~

こんなハードなTRGを
さらさら~っと「天空へ続く回廊」なんて文才!
しかも笑いどころ満載で綴れる
tomoさんて すごいですね!!
いつもながら 参りました^^

tomoさんもいいお友達がいらっしゃいますね。
何よりの財産ですね。
それに運もついたことだし
これからのtomoさんが楽しみで~す^^

  1. 2012/07/02(月) 19:31:54 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

頭文字はT

まだ絶景所はPCで見るまでガマン… 自衛隊のトラックは 渡河用の橋梁を積んでますね~陸自工作隊ですよ~。 ヲタぶっちゃいます。^_^;

最後の被弾は痛い!テカテカボンネットがぁ~(-.-)
  1. 2012/07/02(月) 20:37:57 |
  2. URL |
  3. たかのつめ #- |
  4. 編集

太めでライトで8番でした。(^^;)

イヤ、リアルに。(笑)
小学生の時、地域チームでライパチのヘタレでした。
しかもワタシの年代が卒業した次の年から地区優勝する様なチームに生まれ変わっちゃって・・
↑何の報告だ(爆)

愛妻の丘・・一度行ってみたいです。
18年経っても未だ「新婚です」と言い切る真の愛妻家ですんで。(核爆)
  1. 2012/07/02(月) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

イイなぁ~ 2台の濃青のクルマなんて・・・
絵にならない方がおかしいじゃん?

( ´△`)アァ- 走りてぇ~!!!
100~160kmくらいのプチツーがしてぇ~!
600kmオーバーは嫌だけどw

  1. 2012/07/02(月) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

残念!

1週間ずらせば良かった!w
てか、鬼押しハイウェーの写真とか同じだし・・・
変態は同じ道を歩むのでしょうか?w
まだ草津?万座?へ抜けたことないので今度行ってみようかと!
八ヶ岳高原ラインもいいですよね~!
道の駅小淵沢のパンはウマイっす!w

そうそう、屋根付きのクルマとも走るんですね!
オープンしかダメかと思ってたw

ではでは!
  1. 2012/07/02(月) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

エライ!

朝の2時から600キロ走った後に
洗車して自宅で子供と遊んで夕食食べて
よき父、よき夫ですねぇ

ボクにはできないなぁ
600キロ走った後は
風呂入って酒飲んで寝ちゃうなきっと
  1. 2012/07/03(火) 05:20:23 |
  2. URL |
  3. hiro #- |
  4. 編集

スタート時間

いつもの時間ですね!
わかります!

しかしながら直線ありのワインディングもありの満載ルートですね
岩手まで片道行けますね

大変に刺激を受けましたので、さっそく地図とにらめっこしつつ、週末の楽しみにいたします
  1. 2012/07/03(火) 10:28:39 |
  2. URL |
  3. ねこ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

お褒め、ありがとうございます!
当日は梅雨の時期とは思えないほどの晴天ドピーカン!!
気持ち良かったです♪

たまにはね、ちゃんとアピールしないとね。
だって、マジでタイヤが・・・(笑)
  1. 2012/07/04(水) 07:06:15 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

相変わらずの長文ブログで失礼致しました。
テキトーに写真を撮って、それにコメントしてるだけの横着ブログです(汗)
そうは言っても、褒めて頂けると・・・
「木に登ります!」(苦笑)

> tomoさんもいいお友達がいらっしゃいますね。
いやぁ、それはビミョーです(~_~;)
ま、腐れ縁の一言です(笑)

> それに運もついたことだし
これで運がつけばお安いもんですね(笑)
  1. 2012/07/04(水) 07:10:40 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

なるほど、あの自衛隊車両の用途はそういうコトなんですね(驚)
さすが、デスネ。
いつもいつもたかのつめさんの博学ぶりにはビックリです。
自分なんて、エスのコトとプロレスのコトしか知りません(苦笑)
  1. 2012/07/04(水) 07:13:32 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

ソコを拾って頂くとは!(苦笑)
ライパチ君だったんですね。
自分も似たようなポジションでした(汗)
人よりもなぜかバント練習が多かったりして(爆)

なるほど、何回目の「新婚」かは、聞かないようにします(誤爆)
  1. 2012/07/04(水) 07:17:28 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

やっぱ濃青はイイですよねぇ♪
ま、予想通り手入れは大変ですけど(汗)

近くに絶景絶叫ワインディングがあれば、
遠出する必要ないけど・・・
首都圏近辺じゃ、人もクルマも多くてストレス溜まるだけですから(*_*;
  1. 2012/07/04(水) 07:20:30 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

> 変態は同じ道を歩むのでしょうか?w
それが、変態道ってもんでしょ(笑)

草津~渋峠はサイコーですよ!
頑張って7時前には逝ってみましょう(笑)
絶景がお迎えしてくれますから!

変態だけど、とりあえず色んな方を相手するキャパはありますよ(^^)v
  1. 2012/07/04(水) 07:24:11 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

> よき父、よき夫ですねぇ
たまにはそんなコトもしないと(汗)
だって、下心あるもん(笑)
そろそろマジでタイヤが・・・(爆)
  1. 2012/07/04(水) 07:25:32 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ねこさんへ

おぉ、ココでも変態行為?に賛同して頂ける方がいるとは!
ねこさん、心強い援軍、ありがとうございます!!

岩手と言えば・・・
シャコチョーの具合はいかがですか?
レポ、楽しみにしております。

なんと、今週末に行かれるのですか?
絶景感嘆ワインディングを楽しんできてください!!
  1. 2012/07/04(水) 07:29:59 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/201-3d1e3489

| ホーム |