touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

朝・食・難・民

2012年7月5日


みなさん、こんにちは。

コチラの地域、週明けから蒸し暑い毎日が続いております。

クールビズに感謝、です(笑)


さて、先日の日曜のコトですが、久しぶりにホームコースでの走りを満喫しようかと企んでおりました。

去年の11月以来(←その時のブログ)ですから、かなり久しぶりですねぇ。

普段のTRGと違い、朝はゆっくりの5時半出発(笑)

えぇ、確かに向かいましたよ、確かに。。。

出発して早々に、現地の天候が怪しいらしいと、ホームコース仲間から連絡が(汗)

最終的には、現地は路面がウェットと言うコトで、中止に(涙)

①朝1
麓の住人さん、ご連絡ありがとうございましたm(__)m

なに、この残念感は(泣)

しかも行く気満々のムッタもいるし(苦笑)

①朝2


まだ6時前ですが、このまま帰宅して二度寝しても面白くないよね・・・

「横浜でモーニングしよう」 に変更(笑)


ってコトで、出発。

休日の幹線道路はスイスイ

早く着いたので、横浜瑞穂埠頭へ。

おそらく、1970年以前にお生まれの方なら1度は耳にしたコトある、StarDust 前。

②瑞穂埠頭1

StarDustの先には、今もある米軍施設。

②瑞穂埠頭6

埠頭の静かな朝です。

②瑞穂埠頭4

②瑞穂埠頭3

②瑞穂埠頭5


今度はみなとみらい(MM)地区へ移動。

まだ7時前です(笑)

③MM

③MM1


皮肉にも時折青空が顔を覗かせます(-_-メ)

③MM2

③MM3


そろそろモーニング出来るお店も開店する頃。

赤レンガの倉庫前を通って、馬車道方面へ。

④赤レンガ1


一応、記念に?撮ってみる(苦笑)

④赤レンガ2

④赤レンガ3


やっぱ7時前じゃお店やってないのかなぁ(汗)

ウロウロするも、ドコもまだ開店してないし(*_*;

ヤバい!、朝食難民だ!!

MM・関内・山下町を彷徨う2台(疲)

⑤流離

⑤流離1


やっと見付けたコーヒーショップ近くにクルマ停めて向かうも・・・

やっぱり、開いてない!

だったら、モーニング・メニューの看板出すなよ!!(怒)


ムッタと二人、歩きながら中華街を徘徊し・・・

⑤流離2

何気に歩いていると山下公園前に・・・

イカン、それは絶対にイカン!!

ムッタとなんで休日早朝に、山下公園を並んで歩かなきゃならんのよ(号泣)

周りは素敵な夜を過ごしたカップルだらけだって言うのに(爆)


えぇ~、結局心が折れ、地元に戻ってモーニングを食べました(-_-;)


帰宅したのは9時。

なんだったんだ、この3時間半 、みたいな(苦笑)


その後は家族と過ごし、午後はドエス2世にパーツ取付とオイル交換をしにディーラーへ。

作業中は会社に行って残務処理(涙)


今回装着したパーツは、ローテンプサーモスタット&スイッチ。

この件に関しては、また後日にでも。

マニアックな話ですからね(汗)

⑦オイル交換

オイル交換は、いつものモービル1。

41860キロでの交換。

次回の目安は45000キロですね。

うわっ!、ドエス2世購入から1ヶ月で3000キロ以上走破しちゃってた(汗)


ドエス2世を無事に引き取り、チビの攻撃に耐えながら、雨に濡れたボディをキレイに拭き取り(変態!)


こんな感じの、ワサワサした休日でした。


ホームコースへは近々リベンジしたいと思います。

ってか、今認識したんだけど・・・

前回のホームコース訪問時は、タイヤ換装直後。

今度ホームコースへの訪問時は、上記のタイヤの最終走行・・・

寿命は7ヶ月だったというコトか(滝汗)

もう少し我慢して使い続けるかな(淋笑)


さ、週も折り返しましたね。

週末まで振り切りましょう!!


ではでは(^_^)/~





  1. 2012/07/04(水) 19:38:27|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

安・心・不・安 | ホーム | 群・青・仲・間

コメント

すご

1ヶ月で3000キロ以上!!!
まっ まぁ~ね。
深夜から あれだけ走れば
そうなりますよね^^;
愛車の手入れに余念がないtomoさんだから
今度の相棒も喜んでいると思います^^v
  1. 2012/07/04(水) 20:32:16 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

( ̄∇ ̄)

先日は残念でした・・
無駄足にならなくて良かったという事で ( ̄ー ̄)

タイヤお終いですか・・やはり長距離ドライブが効いてますね~。
tomoさんの場合は、山用と遠出用が必要じゃないっすか~?
  1. 2012/07/04(水) 22:21:29 |
  2. URL |
  3. shin-1 #Fz9DklEo |
  4. 編集

オサレぢゃないですかっ!

朝のYOKOHAMA散歩。
猪苗代でプラプラしてるのと違ってオサレ感バリバリですねっ♪
やっぱりBar StarDust、米軍施設前での会話は
「調子はどうだい?ジョニー!」「HAHAHA!グッドだぜポール!」とか言ってたんですか?(誤爆)
  1. 2012/07/04(水) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

見過ごされてます?

ハマに あのハワイのEggs'nThings出来たのご存知っすか?(^u^)
朝早くやってたかも…ハワイなら朝早く2時?3時から開店まで並んだことありますよ~
確かですね 山下公園通りに6/15から… 日本だから開いてないかぁ~f^_^;
ホイップタップリパンケーキ スクランブルエッグetc メニューはハワイとイコール?どうなんでしょうね?
ブログネタがてらに…
行って見ては?(^u^)

タイヤ
まだ五分で?危ないで~す!

今日~明日は富山奉行で~す(T.T)。
いざ羽田へ ではでは
  1. 2012/07/05(木) 05:21:34 |
  2. URL |
  3. たかのつめ #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

感情の趣くまま走ったら、そんな距離でした(汗)

> 深夜から あれだけ走れば
否!、「早朝」です(キッパリ笑)

愛車の手入れはバッチリですが、
家族の手入れをサボり気味・・・
反省致します(爆)
  1. 2012/07/05(木) 07:18:43 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

shin-1さんへ

これはこれは、麓の住人さん(笑)
毎回ご連絡を頂き、ありがとうございます!

はい、気が付いたらネオバは終わっておりました(汗)
ホント、タイヤは2セット必要なんじゃないかと思い始めております(苦笑)
けど、TRG先のワインディングでもギャンギャン走りたいので、
結局はそれなりのタイヤが欲しくなっちゃいます(笑)
どーすっかなぁ・・・
  1. 2012/07/05(木) 07:21:44 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> 「調子はどうだい?ジョニー!」「HAHAHA!グッドだぜポール!」とか言ってたんですか?(誤爆)
ドキッ!、見てた?!(笑)
危うくタグボートに乗り込んで、朝からバーボン引っ掛けるトコでした(爆)

出来れば、猪苗代でプラプラと露出趣味に走ってたい派、です!(笑)
  1. 2012/07/05(木) 07:25:14 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

> ハマに あのハワイのEggs'nThings出来たのご存知っすか?(^u^)
なんと!、そんなオサレな情報があったとは!!
知りませんでした(汗)
っと言いつつ、HP確認しました(笑)
あ、アレかぁ~♪
何度か前を通ってました(汗)
残念ながら、早朝営業はされてないようですね(涙)

え、これから富山ですか!
気ぃ~つけて、いってこられぇ~(笑)
  1. 2012/07/05(木) 07:29:52 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

横浜 Bar StarDust・・・

70年代終わり、80年度アタマ、松田勇作にハマっていた頃、一度行ったこと思い出しました。

あんときゃ、100円ライターの炎、めぇ-いっぱい出してMr.Slime、真似して吸ってました・・・・。

早朝の都会=MMったぁ~、アーバンでイケてますヤン!!!

ありがとうございました。
  1. 2012/07/05(木) 07:45:13 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

StarDust なつかしー!
若いころ、ドライブで行きましたー!
まだあるんですねw

しかし横浜の町ってのはオシャレですよね。
2台ともバッチリ街の風景に溶けこんでる!
(お2人がオシャレかどうかは知りませんw)

いやいや、1ヶ月で3000Kと聞いても驚かなくなりました。
慣れってコワイですねw
それではまた!
  1. 2012/07/05(木) 21:14:17 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

普通は

朝6時ってファミレスくらいしか開いてないんじゃないかと・・・

ハワイアンなパンケーキ屋さん
大阪の新聞でも記事になってましたよ
レポートお待ちしています
家族で行ってマイル獲得?
  1. 2012/07/06(金) 09:07:26 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> あんときゃ、100円ライターの炎、めぇ-いっぱい出してMr.Slime、真似して吸ってました・・・・。
あはははは、やりました、やりました(笑)
あの頃のTVって色んな意味で影響力ありましたね。
自分だと、横浜って言ったら「あぶないデカ」かな(爆)

早朝の都会<早朝のワインディング
変態はやっぱこの図式が成り立ちますね(^^♪
  1. 2012/07/06(金) 11:33:04 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

横浜の港が似合うダンディなtomoです(^^;)v

> 若いころ、ドライブで行きましたー!
やっぱ、rxhide8さんも!(笑)

1ヶ月3000キロ・・・
慣れても過走行車になるのは怖いですね(汗)
メンテ費用が痛いです(*_*;

  1. 2012/07/06(金) 11:36:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

> 朝6時ってファミレスくらいしか開いてないんじゃないかと・・・
そうなんですよねぇ(-_-;)
ま、ファミレスでも全然構わない二人なんですけどね。
なぜか頭の中にファミレスの文字が浮かび上がらなかっただけでした(苦笑)

> ハワイアンなパンケーキ屋さん
有名なんですね。
そんなオサレなトコにチビを筆頭に家族で行ったら・・・
場の雰囲気を間違いなくブチ壊すので、自粛します(汗)
  1. 2012/07/06(金) 11:39:56 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/202-f8ac4a40

| ホーム |