touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

物・欲・姉・妹

2012年7月9日


みなさん、こんにちは。


コチラの地域、週末は残念な天気でした(涙)

なのに、週明けの今日は爽やかな風なんか吹いて、絶好のOPEN日和だし(-_-;)


さてさて、先週末のお留守番ネタでも^^;


夕方帰宅し、まずは奥さんがいる状態から、色々とこの後の行動をシュミレーション。

奥さん帰宅予定時刻までのタイムスケジュールを・・・

よし、完璧だ(笑)


奥さんを送り・・・

いざ、ショッピング・センターへ(爆)

はい、物で釣りました(苦笑)

だって、他に楽しませるアイテムは持ってないんだもん(涙)


早速、長女はDSのソフトをゲット!(早っ)

何気にこの手の物ってお高いのね(焦)

絶対に奥さんじゃ買って貰えなさそうな物を、こういう時に選ぶんだろうな(*_*;


続いてチビは・・・

①物欲1

コチラは悩んでますねぇ(笑)

一通り売り場を徘徊し、決まったようです(苦笑)

①物欲2

ったく、二人ともボチボチの物をチョイスしやがって(汗)


っとココで、時間を確認するとまだ早い時間。

コレでは終盤になって時間を持て余す可能性があるので、何気なく子供服売り場へ。


コレが大失敗(滝汗)

①物欲3

物欲姉妹をそんなトコに連れて行けば、コトの顛末は・・・


こうなりました(爆)

①物欲4

君ら大人になったら、嫌な女性になるぞ!!

隙を見せると畳み掛ける攻撃はさすがです(涙)


その後は、ファミレスに寄って晩御飯食べて帰宅。

帰宅後、お風呂を沸かして、長女を先に入浴させて・・・

本日の最難関、チビとの入浴タイム(怖)

えぇ、ちなみに過去2、3度しかチビをお風呂に入れたコトありません(滝汗)

かと言って、長女との入浴回数も片手で足ります(^^;)v

大丈夫かなぁ・・・


え~、何度かチビの目と耳に注水してしまいましたが、なんとか無事に終了(~_~;)

本人的には、泣かれるコトもなかったので、80点の出来栄えではなかろうかと(安堵)


入浴後は、戦利品で遊ばせたり、ツヨシ交えて遊んだりとイイ感じ(笑)

途中途中でチビからの・・・

「ママ、まだかなぁ(寂)」

に怯えながらも、奥さんの帰宅で無事に任務完了!!

ふぅ~、疲れた(汗)


奥さん帰宅後、チビに聞いてみました。

「またチチと一緒にお風呂入る?」って。

・・・

・・・・・・

「嫌っだもーーーんっ!」


あはははは・・・Orz (淋笑)


自分だって、「嫌っだもーーーんっ!」(泣)



翌、日曜ですが、朝からあいにくの雨

またしても、ホームコースへは行けず(涙)

早くから起きてはいたのですが、音楽聴きながらグダグダとしてると・・・

なにやら娘達に呼ばれてるので、外に出てみると。


チビが補助輪なしに挑戦!

幼稚園の体力測定でダントツのビリに輝く君にはムリだろ(苦笑)


長女も手伝って、頑張ってはいるけれど・・・

②訓練1


もう少しだ、頑張れ!!

②訓練2


気合だぁーーーーっ!!!(笑)

②訓練3

長女も疲れ果ててきましたね(苦笑)


でもって・・・

②訓練4

走れたぁ~っ!!

コレは親としてもビックリ。

長女と違い、まったく運動神経のないチビが、こんなに早く補助輪なして走れると思わなかった(驚)


この後は、順調に進み、ブレーキの掛け方も曲がり方もマスターしていきました。

子供はなんだかんだと覚えるのは早いですね。

ただ、ブレーキが下手で、減速時に必ずリアブレーキがロックしてます(笑)

ソレって父親の真似ですか?(苦笑)

父親はフロントブレーキだから(爆)


雨の上がった午後からは・・・

ドエス2世のワックス掛け(笑)

③ワックス1

自転車をブンブンと乗り回されてる時じゃ、危なくて(*_*;


午前中は天気も悪く涼しいくらいでしたが、この頃になるとムシムシとしてきました。

汗だくになりながら、無事に完了。

映り込みも・・・

③ワックス

バッチリ(爆)

ハチマキして、ドコのオッサンだよ(苦笑)


ワックス掛けの後は、再び自転車練習をツヨシと見学。

でもって、散歩へ。

④ツヨシ1

ツヨシも元気にマーキング(笑)

散歩の後半は出もしないのに、マーキングの恰好だけ(苦笑)


こんな感じで、なーーーーにもしない休日は終わり。。。

④ツヨシ2

ツヨシも疲れ果てたのかな?(笑)

たまには、こんな休日も過ごさないとね ^^;

少しは、マイル貯まったかな?(期待)


よし、来週は出掛けよう!!(笑)


ノンビリし過ぎた休日だったので、ちょっと調子が狂ってる週明け。

今週も振り切りますっ!!



ではでは(^_^)/~



スポンサーサイト


  1. 2012/07/09(月) 13:46:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

我・慢・限・界 | ホーム | 安・心・不・安

コメント

マイルの貯め方

家は… 自ら招いた(おイタ)で -1京マイルからの出発なんですよね~
多分特赦ない限りプラスにはならないかも…無の奉仕でして^_^; tomoさんならすぐに貯まります。!(b^ー°)
  1. 2012/07/09(月) 18:04:38 |
  2. URL |
  3. たかのつめ #- |
  4. 編集

No title

あ~もう!! おもちゃでも服でも、おっちゃんが買ったる!!!!
いいなぁ~、こん時が一番よかったなぁ~
ウチも昔はカワイかったんだけど・・・。

あれっ!!?? 夏の洗車には必携であるはずの
腰に蚊取り線香・・・、つけなくてイイんですか!?
なんちゅう大胆!! tomoさん、凄すぎるぜ!!

ありがとうございました。
  1. 2012/07/09(月) 19:23:31 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

かわいいですね^^

パパに買ってもらった 可愛い服
お二人とも よく似合っていますね^^

一般的に よく聞く話ですが 
一時期 娘が仕事バカの夫を
ひどく嫌っていました。
夫は娘が大好きなのに
あの頃の夫は 可哀相なくらいに凹んでいました。

でも、娘が社会人になってからは
夫を尊敬するようなりました。
今日のエントリーは
ふと、我が家の事を振り返る記事でした^^;


 
  1. 2012/07/09(月) 20:20:05 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

いいパパだ!

こんばんわ!いいパパしてますねー!
お子様、パパにたくさん買ってもらって、めちゃめちゃご機嫌ですね!
パパの愛情感じてると思います!
あと、マイルもバッチリ貯まった、と思いますw

しかし、この土日はお天気最悪でしたよね・・・
朝雨降ってて、昼間晴れるって|||||/(=ω=。)\|||||
今週は晴れますように!!それでは!
  1. 2012/07/09(月) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

お父さん♪

・・な、一日ですねっ♪
「イイね!」押しときますっ!(笑)

トコロでワタクシ、子供に自転車の乗り方を教えるのが上手だと言われたりするのですが・・
全く用事ありませんでしたね。(爆)
  1. 2012/07/09(月) 23:50:32 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

はじめまして。

こんにちは☆
訪問者リストから飛んで参りました。
宜しくお願いします(^-^)

ブログのタイトル、
「touch the sky」が、凄く凄く素敵です!!
とてもいい響きに魅かれました。


私は青空はもちろん、海と太陽がとても好きで、
毎日「touch the sun」を楽しみにしています。


S2000、カッコイイですね!!
私は走行距離14万越えの(汗)軽自動車乗りですが、
車は大好きです!


娘さんカワイイですね☆
お姉ちゃんはしっかりしてて、妹ちゃんは髪型がカワイイ!
とても楽しく読みました♪

リンク頂いていきます☆
更新楽しみにしています。
  1. 2012/07/10(火) 08:19:23 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

>-1京マイルからの出発なんですよね~
どんだけ、オイタしたんですか?!(苦笑)
ま、自分もドエス2世購入で同じようなもんですけど(汗)
お互いにコツコツとマイルを積み重ねて参りましょう!!
  1. 2012/07/11(水) 06:49:03 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> あ~もう!! おもちゃでも服でも、おっちゃんが買ったる!!!!
わ~い♪、そしたらクルマの後ろに羽をつけてぇ~!!

あはははは、都会人ですから、腰に蚊取線香だなんて(苦笑)
携帯用の電池式虫よけを身に付けてました(^^)v
  1. 2012/07/11(水) 06:52:48 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

子供の好みの服と、自分が子供に着せたい服のギャップが大きいようです(汗)
自分としてはもう少しコンサバ的なのが好みなんですけどね(^_^;)

自分は仕事一筋ってほどの真面目さには程遠いですが、
あまり家庭のコトは顧みないかも(汗)
ま、ほどほどの距離感を保ってます(苦笑)

娘が社会人になった頃、このオッチャン(自分)はどんな爺様になってるコトやら(爆)
  1. 2012/07/11(水) 06:58:58 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

何か買ってもらう時だけは、「父親大好き」に変身です(苦笑)
マイルさえ貯まれば、あとはコッチのもんだぜぇ~(^^)v

なんだか平日は目茶目茶天気がイイけど、週末はどうなんですかね・・・
今週末の天気は、期待しております!!
  1. 2012/07/11(水) 07:03:55 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> 「イイね!」押しときますっ!
あ、コレはコレは、ありがとうございます^^;

>子供に自転車の乗り方を教えるのが上手だと・・・
さすが!
今度自分に教えてください!
あんなコトやらそんなコトも含めて(笑)

  1. 2012/07/11(水) 07:06:19 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

yukie3さん、初めまして。
ご訪問、ありがとうございます!

yukie3さんの海と青空と太陽のブログ、素敵ですね!
「爽やか」って言葉がお似合いです!!

14万キロオーバーってトコで、愛情を感じます。
オッチャンの若かりし頃・・・
スズキのマイティボーイに板を積んで海へ行くのが、トレンディでした(笑)

チビの髪型のコンセプトは・・・
「チビまる子ちゃん」でした(爆)
フロントにギザギザを入れろって騒いでましたが(苦笑)

当方もリンクを貼らせて頂きますね。
ありがとうございました!!
  1. 2012/07/11(水) 07:19:12 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

がんばりましたねぇ。

おもちゃも服も買ってもらえるなんて、
夢のよう。
またパパとお留守番がいい~ってなりそうですね。

自転車練習、姉妹でされてるのが、
すごく微笑ましいです。
乗れた瞬間、子供も親も、感動しますよね。
お父様似で、安全運転されることを祈ってま~す。(笑)
  1. 2012/07/13(金) 18:32:15 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

yuuさんへ

> おもちゃも服も買ってもらえるなんて、夢のよう。
女性は子供大人関係なく、お金が掛かります(汗)
欲しい物手に入れたら、もう用はない!
コレも子供大人関係ないってコトが分かりました(苦笑)

自転車練習は、見てる方はハラハラドキドキ(滝汗)
二人で頑張ってたので、手は出しませんでしたが。
今ではスイスイと運転してます。
父親に似ると、自転車でプラっと遠くまで行っちゃうんじゃないかと心配です(爆)
  1. 2012/07/16(月) 13:07:23 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/204-93bb6452

| ホーム |