touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

代・打・活・躍

2012年7月16日


みなさん、こんにちは。

まずは、九州地方での大雨災害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。


さてさて、本日コチラの地域は梅雨明けを思わせるほどの好天

けど・・・、土日は天気に振り回されました(*_*;


今日は、そんな土曜日のお話です。


土曜は、栃木の御大・マンタロウさんのトコへ、

悪巧みの相談に(笑)


ただ会って話するだけじゃモッタイナイよねってコトで、早朝より群馬の赤城で待ち合わせ。

コチラの出発はこんな時間(苦笑)

①スタート1


画像の通り、雨が降ってます(--〆)

しかも、身の危険を感じるほどの雨

2時に起きた時点で、カミナリはバンバン炸裂してるし、横殴りの雨は路面を叩きつける様に降ってるし(滝汗)

ドエス2世の鍵を持って、シャッターを開けようかと思ったけど・・・

この悪天候じゃタイヤの溝もほとんど無いドエス2世じゃ、あまりにも無謀なので断念致しました(涙)

が、悪巧みの相談には行きたいので、急遽代打を出すコトに(笑)

①スタート2

ハイテク満載の快適仕様☆

エアコンはバッチリだし、車内オーディオも充実。

まさに、

「動くリビング」(笑)

ま、それだけの車ですがね。

んじゃ、外の大荒れも無縁のような快適さで参りましょう!


やっぱドエス2世じゃなくて良かった(ホッ!)

①スタート3

画像じゃ分かりずらいですが、路面は川の様な状態です(怖)

車高の低いドエスじゃ、 「水没」 でした(汗)


高速に乗る頃には、雨も一旦小康状態。

トンネルの中だけは天候に関係なく、快適走行。

①スタート4


予定通り、5時には関越道赤城IC着。

①スタート5


雨にもかかわらずギャンギャンと走り回ってきた(?)マンタロウさんと、無事に合流。

①スタート6


天気が良ければねぇって話をしながらも、予定通り赤城から中禅寺湖を目指します。

代打だけど、頑張って付いて行きますよぉ~(笑)

②赤城1


やっぱこうやって見ると、エスってイイクルマだなぁ。

②赤城2

雨の路面でもヒラリとコーナーを駆け抜けて行きます。

②赤城3

そんな光景を見つつ、エンジン音すらあまり聞こえない車内でマッタリ・ドライビング(苦笑)


R120で金精峠へ。

③金精峠1


前回、コチラを通った時は、着雪の為、途中で引き返したんですよねぇ。

↓ その時の画像(汗)

32死亡フラグ、立ちました!


結局、またまた宿題は持ち越し、デスネ。

次回は雪降る前に、ドエス2世で参りたいと思います。


金精峠を抜け、湯の湖を過ぎると、戦場ヶ原。

④戦場ヶ原1

何度も口にしちゃうけど、晴れてればなぁ・・・(涙)


茶屋で朝食兼休憩。

④戦場ヶ原4

あまりの寒さに、暖かいうどんを頂きました ^m^


コチラでは本日のメインである悪巧みの相談(笑)

こりゃ、今年の夏はウヒャウヒャだぞ!!(爆)

ってなコトになりそうです(笑)


しっかしミスマッチな2台ですねぇ(汗)

④戦場ヶ原3


次に向かったのは中禅寺湖。

5中禅寺湖3

天気が悪くても、この景色の素晴らしさは迫力満点。


男体山も素晴らしい。

5中禅寺湖4


湖水もキレイな透明度。

5中禅寺湖5


日光いろは坂の下りを激走!

5中禅寺湖6

嘘です(笑)

交通量も多く、のんびり下りました。


いろは坂を下り切り、日光の杉並木の道をクルージング。

⑥佐野へ1


長閑な県道を繋ぎ合わせて、走る心地良さ。

⑥佐野へ2

ま、本音を言えば、運転してるクルマがクルマだけに、楽しさは半減なんですけどね(泣)


途中で休憩し、ココでマンタロウさんは満を持して、OPENに!!(羨)

⑥佐野へ3


かぁーっ、やっぱエスはOPENの姿が一番ですね。

⑥佐野へ4

気持ち良さそうだなぁ~(淋笑)


里に下りてくると、薄っすらと陽が射しこんできました。

⑥佐野へ5


で、気温は瞬く間に・・・

30℃突破!

しかも、蒸し暑い!!

⑦佐野1

OPEN走行してたマンタロウさん、汗だくでした(苦笑)

すいませんねぇ、コッチはエアコン制御バッチリの快適環境でした(笑)

そんな車内環境ですので、お肌もサラサラ(^^;)v

ココでも代打の活躍でした ^^;


いや、別に暑いからって、意地悪でお願いしたんじゃないですよ!

佐野ラーメンが食べたい!、だなんて(爆)


以前にも連れて来て下さったコチラのお店で、美味しい佐野ラーメンを堪能。

⑦佐野2


澄んだスープと麺が特徴の美味しい佐野ラーメン。

⑦佐野3


コチラのお店は餃子も格別。

⑦佐野4

具がたっぷりと入ってジューシーです。


マンタロウさん、急に佐野ラーメンが食べたいってワガママ言ってすいませんでした(滝汗)

しかも、ご馳走までして頂き、恐縮です!

ありがとうございました!!m(__)m


外に出ると、炎天下!!

なんだかなぁ・・・、朝(夜中)からこの天気だったら申し分ないのに(-_-メ)

⑦佐野5

今日は 「touch the sky」 って言うよりも、 「look the sky」 だったかな。


この後は家族へのお土産購入をしに、マンタロウさんお薦めの物産店へ。

コチラでも佐野ラーメンを購入(苦笑)

どんだけ、佐野ラーメン野郎なんだ(~_~;)


東北道佐野ICまで、マンタロウさんにお見送り頂き、帰路へ。

マンタロウさん、お世話になりました!

楽しい夏にしましょう!!


早い時刻なので、渋滞も無くスイスイ。

⑧帰路1


が、山手トンネルから、首都高3号線&東名高速は行楽地へ向かう大渋滞!!

って、こんな時刻(15時過ぎ)でも、渋滞しているとは!

⑧帰路2

さすがに快適なクルマでも、この渋滞は疲れました(涙)

20キロチョイの距離を2時間掛けて、無事帰着(疲)


帰宅後は最近チビが楽しみの花火タイム(笑)

⑨花火

あんまし火遊びすると、寝小便すんぞ(苦笑)


スタート時からイレギュラー続出の1日でしたが、当初の目論見である「悪巧みの相談」は出来たから、まぁ良しとしましょう。

でもね、やっぱドエス2世と過ごしたいですね、休日は(淋笑)


ってコトで、翌日曜日はドエス2世とギャンギャン走り回って・・・

またまた長くなりそうなので、この件につきましてはまた後日と言うコトで ^^;


さ、3連休も今日で最後。

明日からまた振り切って頑張ります!!


ではでは(^_^)/~





  1. 2012/07/16(月) 14:57:30|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

夏・が・来・た | ホーム | 我・慢・限・界

コメント

No title

“火遊びすると、寝小便すんぞ”・・・とはよく御存じで!!
いやぁ~懐かしいフレーズに死んだばあちゃん、思い出しました。

過日はありがとうございました。
しっかし、先行するS2000、超カッコいいじゃないですか!!!!!!
とても五十過ぎのおっさんが操るクルマとは、思えません!!!!!
・・・っと、第三者目線で語らせていただきました。

ご配慮賜り、誠に恐縮です。雨の峠越えもオツでございましょう!? また、好機に御案内仕ります。

ってな訳で、次回もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
  1. 2012/07/16(月) 17:40:40 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

すごいですね!!

大人の遊び方。
悪天候でも しっかり楽しめてるのが憎いです^^
代打は 奥様の愛車ですか?
この時期は「動くリビング」が快適ですね。
しっかし、先行するS2000、超カッコいいじゃないですか!!!!!!
次回はtomoさんの愛車とのTRG 楽しみにしています^^


  1. 2012/07/16(月) 18:06:45 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

代打 サイコー♪

タイプSに付いて行ける クラウン 

最高ですね♪

直ぐ近くに来ていたのに絡めなくて残念です。

悪巧み実行時には、絡めるといいなぁ(^_^)v
  1. 2012/07/16(月) 19:36:45 |
  2. URL |
  3. ぶっ! #/7mQIN.6 |
  4. 編集

楽しみですね♪

悪巧み・・・響きが魅惑的です♪
私もしようかな・・・なんて思っちゃいますw

楽しみあるのはサイコーです☆
  1. 2012/07/16(月) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

あの2ショットは…

サンダーバード1号と2号って感じですね~。
あの冠様はご令室の常用車なんですかね?(^u^)
  1. 2012/07/17(火) 06:59:20 |
  2. URL |
  3. たかのつめ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> “火遊びすると、寝小便すんぞ”・・・とはよく御存じで!!
普通に今でも使ってました(~_~;)

先行するS2000、超カッコイイですよ!
でもって、乗ってる方もそれ以上にカッコイイですよ!!
っと、後方から語らせて頂いておりました(笑)

  1. 2012/07/17(火) 07:17:17 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

> 大人の遊び方。
いえいえ、常識ある大人なら、家を出る時点で身の危険を感じて、中止にします(苦笑)

「動くリビング」はですねぇ・・・
じつは社有車なんですよ(汗)
普段使いも許可されてるので、引っ張り出しちゃいました(~_~;)

先行するS2000・・・
超カッコイイですよね!
乗ってる人も、超カッコイイです!!
素敵な「大人げない大人」です(笑)

はい、ドエス2世も頑張ります!
  1. 2012/07/17(火) 07:22:32 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ぶっ!、さんへ

>タイプSに付いて行ける・・・
あっちゅー間に後塵を拝しておりました(汗)

そうでした、そうでした!
栃木のSTARのお膝元、でしたね^^;
次期好機には、またご一緒してくださいね!!
  1. 2012/07/17(火) 07:25:14 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

>悪巧み・・・響きが魅惑的です♪
確かに、なにやら秘密めいて素敵です(笑)
実際は「大人げない大人」の他愛もない話なんですけどね(汗)

>私もしようかな・・・
どんな悪巧みでしょうか?(笑)
女性の悪巧みって、なんか怖さを感じますよね(黒笑)

お互いに楽しみを持って、日々を振り切りましょう!!
  1. 2012/07/17(火) 07:29:05 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

> サンダーバード1号と2号って感じですね~。
上手いっ!!、確かにそう見える!!!
これからクラウンはサンダーバード2号と命名します。
あとは、コンテナポットをどうやって積載するかな(爆)

  1. 2012/07/17(火) 07:33:07 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

おつかれさまです。


ずいぶんと近くまでいらしていたのですねw

次戦、ドエス2世でお越しの際はお供させて下さい!

その時は、つけ麺でおもてなしをww

失礼しました。
  1. 2012/07/18(水) 22:10:57 |
  2. URL |
  3. スピットブレイク #- |
  4. 編集

スピットブレイクさんへ

こんにちは!

はい、お近くまで行っちゃいました(笑)
しかも、おやっさん仕様のクルマで^^;

ほほーっ、つけ麺とは魅力的なご提案!
次回は是非、よろしくお願いします!!
  1. 2012/07/19(木) 16:14:10 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/206-09ab1543

| ホーム |