touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

晴・天・探・索

2012年7月19日


みなさん、こんにちは。

梅雨明けした途端に連日の猛暑、もうクタクタです(*_*;


さて、やっとこさ日曜(15日)のお話です(^_^;)


前日が残念な感じでドエス2世に乗れなかったので、かなりの期待をしての起床(笑)

おぉ~、雨が降ってない!(嬉)

ってコトで、無事にドエス2世発進!!


今回は念願のホームコースへ。

今年初だよ、ホームコースへ行くの(汗)

しかも、前回(去年の11月)は新品タイヤだったのに、今回はそのタイヤでの最後の走行(苦笑)

今日の走りでトドメを刺すつもりです^^;

近場なので、スタートはこんな時間。

①スタート1

ゆっくりと寝坊出来ます(笑)

あ、トリップ・メーターを戻す前に撮っちゃった(汗)


その前に給油しましょう。

①スタート2

前日は豪雨の中での給油だったと思うと、若干雲は多いものの、今日の天気に感謝!!


集合場所でムッタと落ち合い、そろそろ出発・・・

あ、アレ?

なんかポツポツと・・・(焦)

お天気雨のようですが、とりあえず屋根はクローズで出発。


東名を西へ向かうと、なんか嫌な感じの雲が(-_-メ)

①スタート4

中井ICを過ぎると、またしてもポツポツと(泣)

①スタート5


御殿場に着く頃には、豪雨(号泣)

①スタート6

神は我にどれだけの試練をお与えになるのだ Orz


この天気じゃね、ホームコースは無理ね(涙)

御殿場ICを降り、北上し富士五湖有料で青空探索へ。

あの先には青空があるのかな?

②移動1


富士五湖有料から中央道に入り、小淵沢ICへ。

清里から裏蓼科を目指してみましょう。

②移動3

高度を上げていくと、気温は涼しく快適ですが・・・


気が付くと・・・

ありゃりゃ、霧の中(゜.゜)

②移動4


野辺山付近まで来ると、雲は厚いものの、快適OPEN走行。

気温も快適です♪

③高原1


またしても、牛に出迎えて頂きました(笑)

③高原2


出発から何も食べてないので、コチラで栄養補給 ^m^

③戸減3

雲が邪魔だなぁ(-_-メ)


小腹を満たし、前回同級生のWと疾走した、ワインディングへ。

路面はドライとセミウェット。

タイヤのグリップと相談しながらの走行。

ソコソコのペースで走れ、ソコソコ満足(笑)

途中の茶屋で休憩。

③高原4


晴れてれば、雄大な浅間山の眺望が楽しめるのに。

③高原5

なんか、昨日から「晴れてればなぁ~」って言ってる気がする(苦笑)


実は、呑気に景色を眺めてる場合じゃなく、ハチの襲撃に遭ってました(嫌)

ま、ミツバチなので刺すコトはないのですが、とにかく「まとわりつく」(-"-)

あまりにもウザいので早々に下山しようかと思い、クルマに乗り込むも・・・

車内はハチだらけ(爆)

シフトノブやハンドルまでハチが休憩してるし(-_-メ)


やっとの思いで乗り込み、避難(涙)

④小海1


途中でムッタと車両交換し、ドエス2世を眺めてみる。

走行してる自分のクルマを見るのって、新鮮ですね。

④小海2

④小海3


ムッタ!、スリップしないようね!!

④小海4

滑るのはトークだけでイイからね(笑)


④小海5

④小海6


しばらくお互いにクルマを走らせつつ、長閑な田舎道へ。

⑤長閑1


なにげに腕時計見ると、さっきの茶屋から連れてきたハチがいるし(笑)

⑤長閑2

一匹なら、可愛い?と感じるけど、集団でいるとウザいよねぇ。

ところで、このハチは巣に帰れるのかな?


しばしマッタリしてると、景色に不釣り合いなクラウンのパトカー登場(汗)

「村に変態がいる!」

って通報されたとか?(苦笑)

「安全運転でお願いしますね」って当たり障りのないコト言われただけですが(~_~;)


この頃になると、少し薄日も射してきました(嬉)

⑤長閑3

ま、すぐに雲に隠れちゃいますけど。


んじゃ、ボチボチ行きますか!

でもって、いきなりの険道アタック(笑)

⑤長閑4

段差には気を付けないとね。

コレ以上スポイラーを損傷すると、そろそろ割れそうだし(汗)

⑤長閑5


再び野辺山に戻り、少しは観光チックなコトもしてみる(笑)

⑥野辺山1


JRの最高地点の野辺山駅へ。

⑥野辺山3


国鉄って言う響きが懐かしい。

⑥野辺山2


さ、連休中だし、渋滞する前に帰りますか。

あれ?、帰る頃になったら、青空が。。。

⑦帰路2


待望青空だけど、なんか嬉しくないぞ!

⑦帰路3


しかも、一気に気温がUP!!

高速走行してても、容赦なく降り注ぐ直射日光に汗だく(*_*;

ったく、高原地帯を走行してる時に、晴れてほしかったなぁ(涙)


途中のPAでは、涼しげなランチを ^m^

⑦帰路4

お味は・・・

ま、そんなに期待する方が間違えてますよね(~_~;)


高速を降り、迂回路のワインディングを先行車なしで快適走行。

後ろからムッタに「オッサン、遅ぇーよ!」って突っつかれて、涙目に(+_+)


16時には無事に帰着。

⑦帰路5

493キロ。。。

残念感漂う走行後って感じ。

う~ん、充実感がない!!

「touch the sky」、したかったな(涙)


その割に、痛々しく日焼けしてるし(>_<)

⑦帰路6

あ~あ、これでまたジムで泳ぐのに恥ずかしいや(汗)


ちょっと天気に翻弄され、チグハグした1日でした。

ま、梅雨明け終盤って考えれば、ボチボチだったって思わないとね。

次回は夏空の下を、バビューンっと走るとしましょう!!


今週も後半戦凸入!

振り切って参ります!!


ではでは(^_^)/~




  1. 2012/07/19(木) 18:18:39|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

煩・雑・週・末 | ホーム | 夏・が・来・た

コメント

恐るべし 紫外線(*_*;

ちょっぴり残念なTRGだったみたいですが
今回も 楽しませていただきましたよ[腟究��絖�:i-189]
ホントに tomoさんは車がお好きなんですね^^
いつも ピッカピカだもの。

オープンだと そっかぁ 虫が同乗しちゃいますね^^;
この前は ぶよの痛い襲撃だったので ちょっと心配でした。
ミツバチ 大丈夫でしたか?


  1. 2012/07/19(木) 20:50:27 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

文句なしの晴天・・・とはいかなかったようですが、
ルーフに写った空と左腕のその名残は、夏!!!っですね!!??

今回の残念感、満たされなかった充実感・・・・
次回こそはしばらくは乗らずに済むくらい、腹一杯になりますよう。

ありがとうございました。
  1. 2012/07/19(木) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

こんばんわー!
いやー、なんだかこの連休も微妙な天気でしたね。
特に変態が行動する朝方は・・・w

いいっすねー!自分の車が走ってるとこ見るの!
新鮮ですし、萌えますw
こんなカッコいいんだ!とか思ったりw

あー、ボクも連休の写真整理しないとなぁ・・・
と思いつつ、もう週末ですねw
それでは!
  1. 2012/07/19(木) 23:09:04 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

(゚∇゚ ;)エエッ!?

ハチっ!!!

そしてパトカーwww

色々な意味で怖すぎるww

通報かな? ヘンタイがいるって。(´▽`*)アハハ
  1. 2012/07/19(木) 23:22:11 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

約500キロ・・

こないだのワタクシの朝ドラコース、3周ですね。(^^;)
イヤ、同じ日に同じトコ3周はキツイですね。(爆)

しかし毎回良く色々なTRGコースが出てきますね~!
どんだけ “引き出し” 有るんですかぁ~!?
  1. 2012/07/20(金) 00:31:10 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

k-tookoさんへ

紫外線、OPEN乗りにとっては厄介ですね。
顔出来たシミ見る度に、早くから紫外線対策をすれば良かったと後悔しております(涙)

あとは、仰る通り、虫対策ですね(苦笑)
日焼け止めの上に、虫よけスプレーを塗布しております(~_~;)

ま、今回は残念なTRGでしたが、次回への楽しみが増えたと思い、早速次期TRGのシュミレーションに入ってます(笑)

  1. 2012/07/21(土) 11:04:07 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> ルーフに写った空と左腕のその名残は、夏!!!っですね!!??
はい、「あきらめの夏」的でしたが(~_~;)

そうですね、次期TRGは「満腹感」を存分に味わいたいと思います!
  1. 2012/07/21(土) 11:05:40 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

ホント、先週末は変態にとって、ビミョーな天気でした(涙)

新鮮ですよ、自分のクルマが走ってるのを観察するのって!
ま、コレも変態趣味かもしれませんが(苦笑)

写真整理完了し、ブログUPするのを楽しみにしております!!
  1. 2012/07/21(土) 11:09:18 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

ハチって、濃色に群がるのかな?
同行した赤のロドスタよりも、明らかにコッチに群がってきました(怖)

パトカー、停車してる時に遭遇して良かったです。
走行中だったら・・・(滝汗)
  1. 2012/07/21(土) 11:11:17 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> イヤ、同じ日に同じトコ3周はキツイですね・・・
同じ日に2回はイケますね(笑)
3回目はさすがにお歳なので・・・(誤爆)

最近はTRGコースもマンネリ気味なので、新規開拓必要かと毎晩地図を見ながら妄想シュミレーションしております^^;
  1. 2012/07/21(土) 11:13:59 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ありゃりゃ

青空が出たと思いきやの… ワタシもBikeでのTRGで同じ思いをしたことがありました! 何か達成感が得られず…挙句に押し掛け失敗してカウル破損させて帰りました(涙) 白け鳥は伝説上の鳥 もろ見えました(^_^;)
  1. 2012/07/23(月) 19:43:16 |
  2. URL |
  3. たかのつめ #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

おぉ、たかのつめさんも同じ経験をお持ちだったんですね。
そういう時は無理しちゃダメってコトですね(苦笑)
  1. 2012/07/24(火) 07:23:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ご無沙汰です。

関西圏も蒸してます。
青空より、曇り空が多いような気がします。
何とかして欲しいものです。

小淵沢、入社後研修で行きました。
かれこれ20年前の話ですが・・・(笑)
  1. 2012/07/25(水) 10:37:25 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

yuuさんへ

やはり、関西も蒸し蒸しですか。
スカっと晴れて欲しいですよね、夏らしく。

小淵沢で研修でしたか。
なんか、バブルの匂いがしますね(笑)
それとも一時期流行った、夜間登頂オリエンテーリングとか?
自分は富山の山奥で4,5人のグループでやらさせれました。
そのまま脱走したかったです(涙)
  1. 2012/07/25(水) 15:39:40 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/208-61ba2986

| ホーム |