touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

食・事・制・限

2012年7月24日


みなさん、こんにちは。

昨日のブログ、読み返してみたら、非常に分かりずらいですね(汗)

ま、必要ないと思いますが、補足説明を(苦笑)


①ホンダのディーラーでドエス2世の引き取り。

コチラでは今まで通り、全く問題なく整備及びパーツ取付の対応をして頂いております。

コレからもコチラにはお世話になり続けると思います。


②タイヤ交換の為、ト○タのディーラーへ入庫。

コチラは、社用車含め長いお付き合いのあるお店。

『そろそろドエス2世のタイヤが交換時期なんだ』

って何かのついでに言ったら、

「是非当店でお願いします」と依頼を受ける。

で、YOKOHAMAのネオバを一番安く提示してくれたので、ドエス2世に「問題が無いコトを確認してもらってから」の入庫。

が、いざ入庫させたら、メカニックから指摘を受ける。

なので、すごすごと退散する(笑)


③車高を上げにウノパーウノさんへ行く。

もうドエス2世でト○タのディーラに行くコトはないので、車高調整も必要無かったけど、なんかこのまま乗り続けてるコトが癪だと思い、調整するコトに(苦笑)


以上、こんな感じです。

なので、まだタイヤ交換はしておりません(涙)


でも、発注はしましたよ☆

ネオバはケチが付いたので、止めときました(汗)


今回は、コチラです!

z2_tyre.png

ダンロップのディレッツァZ2

今週末、換装予定です。

コレでTRG先での急な雨でも安心です(笑)


以上が週末の顛末でした。



あ、今日はそんな話がじゃなく・・・

昨日から 食事制限 、しております(^^)v

と言っても、ダイエット、ではなく(苦笑)


3週間前にいつもの胃痛と違う痛みが続いたので、用心のため掛かり付けのお医者さんへ。

念のため、検便命令(汗)

2日間分の検便を提出し、結果を待つ。

奥さんが別件で病院に行くと、

「旦那さんのウ○チに血が混じってたから、来院するように伝えておいて」とのコト。


ココで奥さんの一言

「あ、ウチの主人は 痔持ち ですから!」

あ~あ、バラしちゃったのね(照笑)


ま、そんなやり取りあって、結局はこうなりました(汗)

紹介状

紹介状握りしめ、総合病院へ。

「この程度の出血ならしばらく様子を見ましょう」って言ってくれないかなって期待してたけど、あえなく撃沈(泣)

機械的に検査日程が組まれ、それが明日なんですよ Orz


なので、今日のランチはコレだけ(泣)

ランチ

平日のストレス発散パワーランチが出来ないなんて!


我慢出来ない場合の「おやつ」もありましたが、すぐにペロリしちゃいました(汗)

おやつ


最近ストレスが多いのに、ココにきての食事制限は辛いですねぇ(涙)


ってコトで、明日は腸内をキレイにして、検査です。

そうです・・・

後ろから入れられちゃう訳ですよぉ(号泣)

明日以降、新宿3丁目ネタが増えたら、目覚めちゃったと思ってください(爆)

今の気分は、どんよ~りって感じです (*_*;


何だかんだとメンドーゴトはありますが、楽しい週末を目指して、振り切ります!!




  1. 2012/07/24(火) 18:06:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

後・方・羞・恥 | ホーム | 煩・雑・週・末

コメント

(^w^)ぶぶぶ

新宿の 2と3の境界が分からないので~ 楽しみにしてま~す♪(爆)
で、
まだ守ってますわぁワタシのは…。
  1. 2012/07/24(火) 18:24:20 |
  2. URL |
  3. たかのつめ #- |
  4. 編集

No title

うわぁ~~…(汗)
tomoさん、そんなことになっていたとは…

大丈夫です!
2丁目も3丁目も楽しいです!たぶん…w

いや、冗談はぬきに、
健康は宝です!早期発見が大事です!

何事もないように祈ってます。

大丈夫です、
ちょっと検査したくらいでアッー!にはなりませんw
  1. 2012/07/24(火) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

後ろから・・

攻められちゃうのはワタクシも未経験でして・・嫌なイメージですね~。(^^;)

以前に自身の胃カメラの予約してた時の話なんですが
前にいた妙齢の女性が後カメラの予約で細々と説明をされてて・・
えぇ、その時は想像だけで夢一杯になりました。(核爆)
  1. 2012/07/24(火) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

多分、足回りが硬いのに700kmとか800kmとか走るからですョww

今度からTRGは普通の人仕様で200kmまでっ!
中身はヘンタイのままで良いですから・・・
(´▽`*)アハハ
  1. 2012/07/25(水) 02:28:36 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

おはようございます。

コメントいただいた 検査とは
このことでしたか!
うちの陰気な小錦さんも
同じ検査で ポリープが見つかり手術しました。

働き盛りのtomoさんですからね
ここはしっかり 診ていただかないと^^
検査 がんばって~^^/
  1. 2012/07/25(水) 07:36:32 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

・・・う~む。なるほどぉ~・・・。
関心のない人からすればナンのこっちゃいっ!!っとスルーされてしまう話ですが、私にとっては物語でした。

しかし、さすが!! 「ほら、自分って大人じゃん(笑)」ったぁ~、おっさんのたしなみと云うか、余裕と云うか(おっ、失礼)いちいち取り合わず冷静に対応された件は、私も見習わなければなりません。

・・・珍しく、私、朝からまじめでしょ!?
だって、心と頭は◎▲◇@で、%&**$なものですから。

ありがとうございました。
  1. 2012/07/25(水) 07:57:42 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

経験済みです。(涙)

うら若き乙女の頃、
腸の不調を訴えたわけでなくて、貧血の症状だけで、内臓から出血があるかもしれないので・・・と勧められ、検査受けました。検査大好き先生ちは、そのおかげで立派なうちが建ちました。
今なら断るのに、悔しい思い出です。

でも胃痛があるなら、検査は避けられませんね。
少し苦痛かもしれませんが、腸内スッキリという、いいこともあります。がんばってください。
何もないことを祈ってます。
  1. 2012/07/25(水) 10:53:41 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

はい、自分も新宿2丁目と3丁目の境界はあやふやです(汗)

けど、今日の経験したコトで、アチラの方の境界も・・・
両刀使いになれるかも?!(爆)
  1. 2012/07/25(水) 15:23:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

はい、こんなコトになってました(汗)

今回の経験でアチラの世界も楽しめるようになったかも?!(照笑)

>ちょっと検査したくらいでアッー!にはなりませんw
ううん、思わず声が出ちゃいました(苦笑)
だって、だって、初めてだったんだもん(爆)
  1. 2012/07/25(水) 15:26:18 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

自分も今回は初めての経験でしたが・・・
正直コレは、もう嫌って感じです(涙)
でも、何回か経験すると、良くなるのかな?(誤爆)

今は想像だけ楽しめればイイかと思います(爆)
  1. 2012/07/25(水) 15:28:46 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

> 多分、足回りが硬いのに700kmとか800kmとか走るからですョww
あ、痔持ちには辛いですね、きっと(笑)
大丈夫、ドーナッツ・クッションっていう優れ物があるから(^^)v
  1. 2012/07/25(水) 15:30:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

はい、この検査でした(*_*;
ご主人もこの検査でポリープ発見されたんですか。
やはりこの検査が一番精度がイイようですね。
幸いに、自分は何事もなく終わりました♪

けど、もう二度とこの経験はしたくないです(滝汗)
  1. 2012/07/25(水) 15:32:33 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

こんな物語、でした(汗)
自分もマンタロウさんもディーラーへ堂々と横付け出来るコトが基本ですもんね。
ま、ドエスでトヨタに行くコトもないので、もうどうでもイイ話ですけどね。

そうそうそう!
自分も頭の中は、◎▲◇@で、%&**$、です(笑)
もう今週は仕事しません、流します。
だって、手に付きませんもん(苦笑)
  1. 2012/07/25(水) 15:36:11 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yuuさんへ

なんと、経験済みでしたか!
しかも、うら若き乙女の頃とは!!
かぁーっ、なんちゅう早熟な乙女だったんですか!!!(誤爆)

えぇ、かなりの苦痛を伴う辱めを受けました(涙)
多分アッチの世界へはイケない人だと悟りました(爆)
  1. 2012/07/25(水) 15:43:24 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/210-eb1146ff

| ホーム |