touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

夏・空・予・告

2012年7月27日


みなさん、こんにちは。

東北地方も梅雨明けしましたね。

コレで日本全国、真夏到来、ですね。


真夏ってコトで、我が家の愚犬・ツヨシも夏バージョンに。

コチラは通常バージョン。

①ツヨシ1

真夏は暑苦しいですね。


こうされるのが好きなようです(笑)

①ツヨシ2

ヒョコヒョコっとやって来て、ゴロンと横たわる。

でもって、「触れ!」と・・・

どんだけ、偉いんだ、君は(苦笑)


コチラが夏バージョン(笑)

②ツヨシ1

君、ホントにチワワですか?!(爆)


大笑いしてたら、こんなポーズで挑発(-_-メ)

②ツヨシ2

あの悪夢 を思い出させる気ですか?(涙)


ま、こんな感じで我が家も着々と真夏モード。


で、本日より、奥さんと娘二人&ツヨシは、サマー・バケーションに凸入

フクスマの実家へ、長期帰省(笑)

お盆明けまでの約3週間強の帰省。

はい、その期間は独身です!!

フフフ・・・(含笑)

いえいえ、家族不在でも、いつも通り(?)品行方正ですよ(汗)


帰省中、不自由もありますが、子供達が真っ黒に日焼けして健康的になるのが、イイですね。

やっぱ田舎があるって言うのは、子供にはイイと思います。


ま、メンドーなのは食事くらいですね。

全く、料理は出来ないので(*_*;


あとは、マメですよ、自分(^_^;)

掃除も洗濯も2日毎にしますし。

ご近所のおばちゃんからも、褒められるくらい(^^)v

はい、しっかりお留守番します!!


ですが・・・

せっかくなので・・・

自分も真夏を楽しもうかと思いまして・・・


今週末・・・


旅立ちます!!


行き先はこんな感じ(笑)

③予告

奥さんの実家・フクスマは素通りですが(滝汗)


岩手・秋田・山形と周遊(笑)


夏空、満喫してきます!!


では、皆様も素敵な週末をお過ごしください(^_^)/




  1. 2012/07/27(金) 10:41:40|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

東・北・夏・色 | ホーム | 後・方・羞・恥

コメント

わぁ~ すごいですね^^

tomoさんての夏は
家族み~んなが 思い思いに楽しめそうですね^^
いいなぁ~^^
うちは 老犬ラッキーがいるので 
日帰りでも後ろ髪を引かれる想いです。

素敵な夏を満喫してくださいね^^v 
  1. 2012/07/27(金) 18:31:37 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

満喫できそうですねぇ~♪

嗚呼、色んな意味で羨ま歯科医院です・・(フッ)

ツヨシどん・・シッポだけ立派ですね。(笑)
  1. 2012/07/27(金) 20:31:14 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

ツヨシ君、かわいい。

うち、ペット禁止なんで、うらやましいです。

東北は、遠くてこちらからなかなかいけないので、
特に楽しみにしています。
  1. 2012/07/28(土) 00:46:19 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

我が家の夏は、2班に分かれての行動って感じでしょうか?(苦笑)
日頃の行動と変わりないですね(汗)

とは言っても、長女が小学生の間だけでしょうね、こういう夏を過ごせるのも。
中学生になれば、部活もあるし。
今のうちに沢山の夏の思い出を作って欲しいっと思います。
  1. 2012/07/30(月) 11:30:02 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> 嗚呼、色んな意味で羨ま歯科医院です・・
どんな意味ですか?(笑)

ツヨシ、せめて少しはチワワっぽいトコを残さないと(苦笑)
  1. 2012/07/30(月) 11:31:48 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yuuさんへ

ソチラからは東北、遠いですよねぇ。
涼しくてイイトコ、ですよ!
飛行機なら、あっという間です。
ってか、南関東からクルマで行く物好きはいないと思います(汗)
  1. 2012/07/30(月) 11:37:30 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ふふふ(^_^.)

今日はお客様の夏休みよりこのような時間帯にPCでブログが見れたりして・・・ おお 600k越え

そして・・・旅立ちの間 ツヨシくん 放置プレィ?
おくさまが帰省に一緒に連れてってるんでしょうか? それにしても 豆芝?的なカットです。
何写してんだぁ~的な目線もグッドっす!

遅まきのコメントすいません 見落としてました・・・
  1. 2012/08/01(水) 11:31:48 |
  2. URL |
  3. たかのツメ★★☆ #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

やっぱ、PCからの方がイイですよね。
自分は会社を離れると、携帯です(汗)
スマホからUPするのが、夢だったりします(苦笑)

ツヨシは奥さんの実家に旅立ってます。
涼しい田舎で快適に過ごしているそうです、コッチは茹だる様な灼熱地獄だっていうのに(*_*;
  1. 2012/08/01(水) 17:39:52 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/212-97bffa54

| ホーム |