touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

足・元・換・装

2012年8月3日


みなさん、こんにちは。

独身生活のリズムをしっかりと掴み、毎朝軽快に洗濯に勤しむ自分です(笑)

洗濯機で、偉大だなぁ。

朝食摂って身支度したら、全て完了してるんだもんなぁ。

ただ、洗濯皺を取る為にキレイに畳んでから干してると、早々に汗が噴き出すけど (>_<)

朝からエアコン稼働の誘惑に負けそうな毎日です(汗)


さてさて先日ですが、懸案だったタイヤの換装を致しました

先週末の東北TRG途中に(笑)

ってか、自宅から最寄りのICまでの間にお店があるので、立ち寄ってからTRGへ向かいました。


1週間前にタイヤの注文はしてあったので、入庫即作業開始。

このまま東北TRGへ行くコトも伝えてあったので、迅速な対応でした(笑)

作業中


8ヶ月で約10,000キロ走ったネオバは、こんな感じ。

ネオバ

もう少し引っ張って履き続けても良かったかなぁ・・・(惜)

もっとも、この状態での長距離TRGは精神衛生的によろしくないけどね。


で、コチラが換装後の状態。

タイヤはネオバから、ダンロップのディレッツァ・Z2へ。

フロント
フロント


リア
リア


先日車高を上げたから、フェンダーとタイヤの隙間がやっぱ気になるなぁ(涙)


やっぱ、溝が深いタイヤはイイね!

新品タイヤは、萌えますね!!(笑)


換装後の感想ですが、語る程の技量も言葉も持ち合わせていないので、割愛(苦笑)

交換後東北TRGで1,500キロ超を運転したけど、イイ感じでした。

そう、まさしく「イイ感じ」って言葉です。

自分には好きな感触です。

走行中


問題は、摩耗の進み具合かな(汗)

前に履いてたディレッツァ・スタースペック同様、摩耗が早い気がするんだよねぇ、感触的に(滝汗)

せめて、10,000キロは頑張って欲しいと、切に願います(笑)

ま、コレで不安も無く、長距離TRGにイケるぜぇい!!(嬉)


乗り出しは、42,452キロからのスタート。

スタート距離


待ちに待った週末ですね。

けど・・・

週末は地元のお祭り警備に借り出されてるので、動けないなぁ(涙)

お盆の大移動に向けて、メンテしようかと思います。


では、皆さん素敵な週末をお過ごしください(^_^)/~




  1. 2012/08/03(金) 19:16:34|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

準・備・万・端 | ホーム | 故・郷・夏・空

コメント

なんかね~

Ladyの御み足に見えるのは… アタシだけでやんすかね?^_^;
ホイールが際立ちますね~!
  1. 2012/08/03(金) 19:29:32 |
  2. URL |
  3. たかのツメ #- |
  4. 編集

カッコイイですね

足元って結構目立つんですよね。
人間の靴同様 車のタイヤも
たかが タイヤですが 
これが なかなか あなどれない存在なんですよね。

独身生活 楽しんでくださ~い^^

マイブログへのコメント ありがとうございました。
ご心配おかけしましたが もう大丈夫です。
本当にありがとうございました。 
  1. 2012/08/03(金) 21:55:04 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

おぉ!履き替えましたね!
そっか、そっか、履き替えないと東北までイケないですよねw
確かに写真で見ても、ディレッツァはソフトな感じ。
減るの早そう・・・ですね。

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!、1500K超w

TRGレポート、拝見しました!(コメ遅れてすみません)
35度の中はCloseで正解だと思いますw

  1. 2012/08/04(土) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

> Ladyの御み足に見えるのは…
はい、新しいタイヤはまさに素敵な脚線美に見える変態です(苦笑)

  1. 2012/08/06(月) 09:05:11 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

k-tookoさん、コメントありがとうございます。

やっぱ、クルマにとってタイヤは大事ですよ。
コレがイマイチだと、全て台無しですから。
ただ、毎回々出費は痛いですけど(涙)

独身生活は・・・
品行方正に過ごしております、はい(キッパリ)
  1. 2012/08/06(月) 09:07:36 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

そんなんですよ、あのネオバじゃ長距離TRGは危険と判断し、
換装致しました。

えぇ、チョロリと走ったら、1500キロをいとも簡単にオーバーしちゃいました(笑)
盆休みも・・・
走りますよ(^^)v
  1. 2012/08/06(月) 09:09:29 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/215-b90c6b44

| ホーム |