touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

夏・空・完・走

2012年8月27日


みなさん、こんにちは。

8月最後の週末、楽しめたでしょうか?

自分はというと・・・

あ、その前に、夏休み耐久TRGの続きでしたね(苦笑)


いや、ホント、こんなくだらないTRGネタをココまで引っ張ってすいませんでした(汗)

今回で、“間違いなく”、終了です!


では、どぞ(笑)



8月17日(ホントに最終日)


とうとう走り始めて6日目です(^_^;)

まさか、連休最終日の朝を新潟の直江津で迎えるとは思わなかったけど。


最終日は早朝4時半にロビーに集合し、ホテル近くのコンビニで朝食。

走り出すと、空の色が変わり始めてきました。

①朝

今日も天気は良さそうですねぇ。


今回の夏休みTRG、ホント天気には恵まれました。

局地的な雨には遭いましたが、ほぼOPENで走れましたし。

ビバっ!、晴れ男!! (自画自賛)


上信越道に入り斑尾高原付近で、夜明け。

①朝1

キレイだなぁ。


上信越道をひたすら、南下。

そりゃそうですよね、帰る訳ですからね。


そう、帰るんでしょ?(汗)


帰るんだよね?!(滝汗)


だから・・・

②蓼科

なんで、ワインディング?!(呆)


ま、当初からそのつもりで朝早くに出立したんだけどね(苦笑)

東部湯の丸PからスマートETCで降り、K40を使っていつもの蓼科高原へ。


蓼科牧場で一休み。

②蓼科1

朝日を浴びる、変態達(笑)


ドエス2世のバンパーも虫の付着でトロトロです(涙)

②蓼科2


山の上の方から霧が降りてきました。

②蓼科3

あっという間に日差しが遮られ、幻想的な霧の流れ。


さ、ボチボチ・・・、レッツラゴー!

少し霧掛かってる高原地帯を抜けて・・・

③蓼科4

しばらく進むと・・・

③蓼科5

夏の青空!!


深緑と青空のコントラスト。

③蓼科6


ビーナスラインを、駆け降りる!

③蓼科7


ヒャッホー!!

③蓼科77

やっぱイイなぁ、この瞬間。


八ヶ岳の麓まで来ると、「日本の夏」って感じですね。

④八ヶ岳

④八ヶ岳1

今日も夏空に感謝して、
touch the sky!!
④八ヶ岳2


中央道諏訪南ICに入り、今度こそ帰路へ(苦笑)

南下するにしたがって、ジリジリと日差しが強くなります。

⑤中央高速


中央道を走り切り、無事AM11時前に帰着。

⑥距離

トータル走行距離は、2,709キロ。

試しに計測した燃費は、10.8キロ/L。

ガソリン代は・・・

考えちゃイケません、凹むから(苦笑)


大まかな走行ルートは、こんな感じ。

ルート

これでも、初日と最終日の長野と山梨が抜けてますが(汗)



この6日間を振り返って・・・

「クルマって、楽しいな」

の一言。

景色を堪能しつつ、キザな言い方かもしれないけど、クルマと正面から向き合えた気がします。

きっと、普通のクルマじゃ途中で飽きてたかもしれません。

OPENだからこそ楽しめた、と思います。


頭上を流れる景色を見たり、

⑧夏1

⑧夏6


たまにはノンビリ走ったり、

⑧夏2

⑧夏4


右足に力を入れエンジンの鼓動に酔いし、ワインディングを駆け抜けたり、

⑧夏3

⑧夏5


こんな風に乗り手の気持ちを高ぶらせてくれる、

「ホンダ・S2000」 はサイコーのクルマだと再認識。


こんなクルマ・・・

そうは、ないぜっ! って思います。

ドエス①

ドエス②



長々ダラダラと書き散らかしたTRG日記もコレにて終了。

皆様、お疲れ様でした!(滝汗)


この先、コレほどの長時間をドエス2世と過ごすコトは無いかもしれませんが、

今まで以上に 「touch the sky」 を求めて徘徊したいと思います(笑)



なんか、一抹の寂しさが漂う夏の終わりですが、次のお楽しみに向けて日々を振り切りたいと思います!!


ではでは(^_^)/~




  1. 2012/08/27(月) 18:05:25|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

夏・空・奉・仕 | ホーム | 秋・田・新・潟

コメント

夏はそんなもんです。

必ず 寂しさが漂いますよねぇ~

秋派系 (アキバじゃないよ)なワタシ ダークな夜を楽しむ手段が・・・・売っちゃいましたから なにしよっかなぁ~ 
  1. 2012/08/27(月) 18:32:32 |
  2. URL |
  3. たかのツメ★★☆ #- |
  4. 編集

No title

そうです!!! そうなのですよ!!!

「こんなクルマ・・・ そうは、ないぜっ!」そのとお~り!!!!

だからこそ、tomoさんのTRGレポで、ボトル1本空けること楽勝ですから!!!!

走った距離や時間も然ることながら、エスでどこへ行こうか?と考え、思い描くことが、人生の醍醐味(チト大袈裟かしら!?)と感じた次第。

また、どこかの空の下、touch the sky 参りましょう!!!

ありがとうございました。
  1. 2012/08/27(月) 19:37:13 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

ヒャッホー!!

子どものように
はしゃぐtomoさんの雄叫びが聞こえてきそうです^^

最高の夏でしたね^^
トータル走行距離は、2,709キロ(*_*;
なかなか出来るもんじゃないです^^
ほんと いつも 
羨ましいことやってくれるなぁ^^
  1. 2012/08/27(月) 20:04:04 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

「クルマって、楽しいな」

というか・・2,709キロも乗ったら楽しい所を一周回って通り越し、辛そうです。(^^;)
流れる石と書いてサスガという言葉を贈ります。(爆)

エスが最高ってのは・・( ̄▽ ̄) ヱヘへヘへへ♪ってなモンですねっ!(笑)
  1. 2012/08/27(月) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

オープンカーと新潟なつかしいです

いつも楽しく拝見させていただいております。

昔、宇都宮から新潟にロードスターで帰省する際、青森経由で丸二日かけて帰ったときのことを思い出しました。どの道を走ろうかって考えながらの旅は本当に楽しいですよね。

あと、私は雲を眺めるのも好きなので、いつも空と雲の写真楽しませてもらってます。

これからも素敵なお空と車と道の写真を期待しております。
  1. 2012/08/27(月) 23:36:30 |
  2. URL |
  3. crxtochan #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

そうですねぇ、晩夏の夕暮れ時は、ちょっと寂しげが・・・
ま、まだ日中は全開・夏!って感じですが(~_~;)

自分も秋派系です(笑)
秋の夜長は、妄想に適してます(誤笑)
  1. 2012/08/28(火) 15:37:49 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> 「こんなクルマ・・・ そうは、ないぜっ!」そのとお~り!!!!
ご賛同頂き、ありがとうございます!
ホント、イイクルマですよね!!

エスに乗り出してから、夜毎杯を重ねながらの妄想が楽しみになりました。
お互いに、飲み過ぎには注意が必要ですね(汗)

次回は・・・
「お蕎麦とtouch the sky」なんて、いかがですか?(笑)
  1. 2012/08/28(火) 15:40:29 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

大の大人がヒャーヒャー言いながら過ごした、夏休みでした(苦笑)
今年の夏は忘れられない思い出として、記憶に残せそうです。

「距離よりも思い出」って思いつつ、
ついつい走り込んでしまいました(汗)

こりゃ、九州遠征も近い?!(笑)
  1. 2012/08/28(火) 15:44:26 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> 流れる石と書いてサスガという言葉を贈ります。(爆)
はい、ローリング・ストーンです!
このままだと、人生も転げ落ちそうですが(汗)

> エスが最高ってのは・・( ̄▽ ̄) ヱヘへヘへへ♪ってなモンですねっ!(笑)
ですよねぇ~(*^^)v(デレデレ)
  1. 2012/08/28(火) 15:46:21 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

crxtochanさんへ

crxtochanさん、こんにちは!
自分も毎回楽しいブログを拝見させて頂いております(^^)

おぉ、以前はロドスタにお乗りだったんですね。
自分はNBに乗ってました。
ロドスタ、イイですよね!

仰る通り、道を探しながら、道を妄想しながらのTRG・旅はホントに楽しいです。
地図を見ながらイマジネーション働かせて、景色を愛でながら、ワインディングに熱くなりながら・・・
そんなTRG、楽しいですね!!

今後もよろしくお願いします。

ありがとうございました。
  1. 2012/08/28(火) 15:50:56 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こんちは!(;^0^)/
耐久ツーリングお疲れさまでした!
本州の果てから戻ってきても、変わらぬ精力、恐れ入りまする…笑

そっか、東部湯の丸からK40使ってるんですね!
地元のころはR152が多かったかなぁ?
もしかして…ビーナスライン、無料化されてます?w(°□°)w
久々に行くかな…笑
ではではヾ(=^▽^=)ノ
  1. 2012/08/29(水) 12:41:54 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

No title

tomoさん☆
いつも温かいコメントありがとうございますv-22

記事、全部読みました。

「楽しい」と思う気持ち、
こんなクルマ、そうはないぜっ!という気持ち、

読んでるこちらも楽しく、
そしてなぜかすごく嬉しくなっちゃいました!

人の幸せそうな、楽しそうな姿は本当にいい。

私もようやく、仲間に助けられて(本人達は自覚ナシでしょうけどw)
やっと「抜け」ました!

tomoさんの励ましも、強力な後押しになりました。
感謝!感謝です。
旅と出会いを大切にしていきたいです。

そして生涯ド変態宣言!www

暑さ寒さもなんとやらの彼岸まで、
夏は終わらせませんよ!わたし(はぁと)
  1. 2012/08/29(水) 15:24:17 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

はい、クルマに対する精力は抜群、デス(^^)v
えぇ、それ以外は・・・(苦笑)

そうそう、K40が好きですね、個人的には。
空いてるし、面白いし。
けど、K152からK40ってのが、変態的で楽しいですよ!

ビーナスは、白樺湖付近から八ヶ岳方面しか走ってません(汗)
全線走破は、最近してないなぁ・・・
次、行ってみようかな(^^)
  1. 2012/08/29(水) 18:12:05 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

全部読んじゃいましたか?(驚)
大丈夫?、具合悪くならなかったですか?!(汗)

楽しみ過ぎて、髪の毛が「抜け」たんじゃないかと心配したくらいです(誤爆)

お互いに「生涯ド変態宣言」ですね!
そうだ、「生涯ド変態“同盟”」ですね!!

夏ねぇ・・・
せめて仕事中は夏を終わらせてくれませんか?(懇願)
夏の継続は九十九里限定でお願いします!(笑)
  1. 2012/08/29(水) 18:17:36 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/224-479d2743

| ホーム |