touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

原・因・明・白

2012年9月12日


みなさん、こんにちは。

相変わらずの残暑、ですね(>_<)

これだけ残暑が厳しいと、夏バテや夏痩せ、しちゃいますよね。

うん、普通なら、そうなるハズ。


なんだけど・・・

夏太り、しました(涙)


おかしいなぁ・・・(汗)

9月に入ってからバッタバタしてるし、毎日のように外回りして大汗を流してるのに。


増えた体重は「たかだか1kg」なんだけど、体脂肪率が急上昇(*_*;


原因は明白なんだけどね。

パワーランチ(苦笑)


お盆明けからランチの過剰摂取に歯止めが掛からず(汗)

ってコトで、反省の意味も込めて、最近のランチを大公開(笑)

あ、食べ散らかし中のお見苦しい画像もあるコトをお許しください。


ちょっと気を使って魚定食ですが、生姜焼を追加しライスは大盛り(苦笑)

1.jpg


駅の立ち食い蕎麦屋。

コロッケは追加ね(^^)

2.jpg


出た、ジャンクカレー(笑)

カレーに生姜焼がトッピング。

3.jpg

ボリューム感がありませんが、普通のカレーの倍はあります(汗)


中華定食屋。

ラーメンにライス、炭水化物を摂り過ぎ(>_<)

4.jpg


コチラは何気にフツーに見えますね(苦笑)

つけ麺に小ライス。

5.jpg


ハンバーグセットに、パスタを同行者とシェア。

もちろん、ライスは大盛り。

6.jpg


またしても、中華定食屋にて。

7.jpg


またハンバーグかよ(苦笑)

8.jpg


今度は、オムレツを追加トッピング(呆)

9.jpg


陳なんとかさんのトコで、回鍋肉ランチとミニ麻婆豆腐&ライス食べ放題(爆)

10.jpg


しっかし、こうして振り返ると・・・

偏った食事、してんなぁ(滝汗)

カレーとラーメン・ハンバーグを軸にローテーションを回してます。


コレだけ見ると、自分はかなり太った人だと思われるでしょうね。

実は体型はソコソコのスリム、かな?(苦笑)

血圧も最近やっと100を超えるようになりました(笑)

体型体重、高校から変わってません(^^)v


けど、こんな生活をしてたんじゃ、いつかヤバいコトになりますね(反省)

明日から改善します!

必ずとは言えないけど、頑張ります!!

でも、自信はありません(~_~;)

その分、水泳と夜の食事制限は・・・


ま、とにかく、頑張ってみます(・_・;)


ってコトで、残暑バテしない様に元気に食べて、振り切ります!!
(ダメだ、こりゃ)


ではでは(^_^)/~





  1. 2012/09/12(水) 19:33:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

一・撃・痛・恨 | ホーム | 月・例・参・加

コメント

あ~ぁ。

真っ先に口うるさいおばちゃんに見つかってしまいましたね。(笑)
炭水化物多くて、野菜が少ないですね。e-441
でも、ランチなんでいいんじゃないですか?
寝る前に食べないようにすれば・・・。
そして、どれもとっても美味しそうで、
羨ましいです。
  1. 2012/09/12(水) 20:49:14 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

素晴らしい・・

ワタクシの・・コンビニでほぼ毎日同じってのも載せましょうか?(爆)
  1. 2012/09/12(水) 22:27:42 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

レコダイなってますよ~!

貴重な記録写真公開に踏みきられて…
世のお父さんもtomoさんのようにブログ載せ用しなくても、こうして記録することは大事です!。メ○ボに成らないように努力出来ますよね~!
  1. 2012/09/13(木) 07:04:29 |
  2. URL |
  3. たかのツメ #- |
  4. 編集

yuuさんへ

真っ先に見付けてくれて、ありがとうございます!(笑)

そう、その通り!
どうしても外食だと野菜が不足しちゃいますね。
けど、野菜多めのランチですと、カロリーが不足しちゃいます(苦笑)

夕食は一切炭水化物は摂らない様にしております。
その分、野菜と酒の肴です(^_^;)

yuuさんがこんな食事しちゃうと一気に体調崩すと思いますよ(汗)
なんたって、「質より量」ですから(~_~;)
  1. 2012/09/13(木) 07:05:42 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

自分の場合、コンビニでランチを調達すると・・・
千円超える時があります(汗)
だって、アレもコレも食べたい!って(滝汗)
財布だけがやせ細ります(涙)
  1. 2012/09/13(木) 07:07:18 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

そうなんですよ!
当初はブログUP用ではなく、自分の馬鹿さ加減を認識する為だったんですよ(汗)
ま、ネタになるかなと思い、UPしました。

結果的に、ブログで努力宣言したので、今日から頑張ります!(*_*;
  1. 2012/09/13(木) 07:09:57 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

そろそろ貫録体型かも

健康面だけを考えると 体脂肪率が急上昇は
心配だけど
がっちり・でっぷり・ぼよん体型応援派の
私は ちょいと嬉しいなぁ←オイオイ
向井理より 石ちゃん
小栗旬よりアンタッチャブルのざきやまさん

朝から失礼いたしました^^;
  1. 2012/09/13(木) 07:46:26 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

多いw

いあはや、スゴぃなぁ~ まるで20歳代ですねw

それにしても、唐揚げ定食が1度も出ないとは・・・
ラゲ、ラゲ、ラゲ・・・
ずっと唐揚げのターンでも載せましょうか?(´▽`*)アハハ
  1. 2012/09/13(木) 23:51:52 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

体型って難しいですよねぇ。
フクヨカなポッチャリ体型って愛嬌があってイイけど、お腹だけポッコリっていうのは(汗)
自分は手足が細いので、昔の怖い絵に出てくる「餓鬼」みたくなっちゃうんですよぉ~!(涙)

ま、仰るう通り、年齢も年齢なんで、多少の膨らみ?は自分でも諦めてます(苦笑)

あ、ちなみに好みの女性は、相変わらず「細身」です(爆)
  1. 2012/09/14(金) 06:49:12 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

小遣いの少なかった20代よりも、今の方が食べてるかも(~_~;)
小遣いのエンゲル指数、高いですよぉ(汗)
あ、ドエス2世の燃料も合わせたら、小遣いの使い道ほとんどです(苦笑)

唐揚げはですねぇ・・・
夜のメニューでヘビロテしてます(^^)v
  1. 2012/09/14(金) 06:51:42 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

おぉぉ、すごい!
食いしん坊ですねー(゜O゜;)

馬肥ゆる秋…
夏に続いて、もう1クール!
冬眠までに栄養蓄ないとですもんね!

って…熊かw

カメコメなのに、ふざけてすいません…(´▽`*;)
  1. 2012/09/16(日) 15:58:39 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

ボリューミー

いやぁ見てるだけでオナカイッパイです

先日つけ麺頼んだオバカさん
トッピングのチャシューが別皿だったので
おかずだと思い込みサービスライス追加
出された料理を見るなり
無言でライスをパスしてきました

おかげでご飯2膳食べました
ボクは節制してるんだけど
妨害されることが多いように思います

来年のメタボ検診が怖い
  1. 2012/09/17(月) 09:20:57 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

rxhide8さんへ

はい、ランチに関しては「食いしん坊」です(^_^;)
我慢出来ないんですよねぇ。
夕食は全然食べなくてもOKなんだけど。

冬が来る前に、ちょっと体質改善しないとマズイです。
お腹周りがパンパンです Orz


  1. 2012/09/18(火) 13:54:04 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

> いやぁ見てるだけでオナカイッパイです
自分でも画像見て振り返ると・・・
「なんてバカなんだ Orz 」って思います(汗)

hiroさんの今年のメタボ検診は終わったんですか?
自分は10月かな、受けるの。
それまでに体質改善しないと・・・
ってか、もうすぐ9月が終わるよ!(滝汗)
  1. 2012/09/18(火) 13:57:57 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/229-cfb33abd

| ホーム |