touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

残・念・連・休

2012年9月24日


みなさん、こんにちは。

週末は連休でしたね。

土曜日が祝日だと、「モッタイナイなぁ~」って思いますね(笑)


そんな週末連休の話です。


土曜は、朝から家族と一緒にお墓参りへ。

お彼岸ですから、いつもよりもお墓も賑やか。

眠ってる故人達も、今日は楽しかったコトでしょうね。


お墓参りを終えた我が家は、ちょっとオサレなカフェ?へ食事に(笑)

①ランチ1

①ランチ2

去年も確かお墓参りの後に行ったような気がします。

行動パターンが一緒ってコトかな(苦笑)


お、チビもいつもよりオスマシ顔じゃん(笑)

①ランチ3


帰宅後にドエス2世を出動させ、ディーラーへ。

②オイル交換

今回は、エンジン・オイル交換を実施。


う~ん、ドエス2世を購入してから、毎月オイル交換しているような(汗)

②オイル交換2

4ヶ月で9000km弱かぁ・・・

楽しいから、しょーがないね!!(^_^;)


オイル交換を終え、帰宅後はワックス掛け。

ヌルテカ完了。

コレで翌日のホームコース走行は楽しく走れる・・・


って思ったのにっ!

夜から雨が降り始め、昨日の日曜は1日土砂降り(涙)

なんだかなぁ・・・(+_+)

ココ最近、週末天気の巡り合わせが良くないですねぇ(泣)


こんな天気なので、予定変更。

TRG部若手ユッキーの、次期愛車を探しに埼玉へ(苦笑)

なんでも、高校の頃からMR2に乗りたかったけど、ココ最近またその想いが再燃したそうです(笑)


で、自分の「動くリビング号」で土砂降りの中、埼玉へ。

何気に遠かった(汗)


で、目星を付けていたのは、コチラ。

③中古1

おぉ~、最終型ですね。

しかも、自分が最後に乗ってたMR2と、型もグレードも、色まで一緒じゃないですか(~_~;)

↓ ↓ コチラは自分が乗ってたMR2。

⑦

13年前かな、この写真。懐かしいなぁ(笑)


でもさぁ・・・

このMR2じゃ・・・

「屋根が開かないじゃん!」(爆)


細部をしっかり見たけど、結果から言えば、NGですね。

前オーナー、かなりヤンチャに手を加え過ぎてる様な感じがします。

もうちょっと「大人なモディファイ」してあればイイのに。


あ、隣にS2000があるじゃん!(笑)

けど、コチラもなんか残念な感じ。


ってコトで早々に撤収。

やっぱ中古車は、しっかり自分の目で確認が必要ですね。


お次は神奈川に戻って、2軒目の中古屋さんへ。

今度は「屋根が空きますから!」っと言うコトで・・・

③中古2

通称、Ⅳ型のTバールーフ車。


けど、個人的には、奥のロドスタ2台が気になるんだけど(笑)

MR2はソッチノケで、2台のロドスタをジロジロ見てました(@_@。

だって、凄いキレイな個体なんだもん。

もし、もう一台所有できる環境なら・・・

買っちゃいます!(^^)!


結果、コチラのMR2もボツ。

中古車選びは、難しいですね。

やっぱさ、自分の様に・・・

「運命的な出会い」をしないと!(爆)

初恋相手

こう考えると、自分はホント運が良かったなぁ(^^;)v


中古車巡りの後は、一旦帰宅して、今度はドエス2世を出動。

ホントは雨が止むのを待ってから、出動したかったけど(涙)

せっかく雨天時の使用は控えてたのに(T_T)

高速を使って移動。

④雨中走行1

以前、タイミングが合わず、そのままにしていたブレーキの調整へ。

1週間、入院させるコトにしました。

今回のメニューは、ブレーキローター研磨とブレーキパッド交換。

去年の11月に全交換したばっかなのに(汗)

出費はかなり痛いけど、仕上がりが楽しみです。


しっかし、天候悪化で残念な連休だったなぁ・・・(淋)

今日はこんなに清々しい青空なのに(-_-メ)

⑤青空


今度の週末は晴れ渡るコトを期待して、今週も振り切ります!!


あ、土曜は長女の運動会だった(滝汗)




  1. 2012/09/24(月) 18:38:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

安・易・命・名 | ホーム | 最・終・残・暑

コメント

おつかれさまでした^^

tomoさん 面倒見がいいですね^^
と 言うよりtomoさんが楽しんでいるような^^

「型は良いけど 色がなぁ~」
「色は良いけど 走行距離がなぁ~」
運命的な出会いは そう簡単にはいかないもの。
かと思えば ただ車検に出しただけなのに
初恋の車に出会っちゃったりして^^
この出会いがまさに「運命」なんですよね^^v
  1. 2012/09/24(月) 19:41:32 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

確かな眼で

中古車は ホント選ぶの大変でごわす(∋_∈)

今のワゴンR MR22 も ハズシましたよ~(T.T) エンジン始動 エアコンオンと同時に貞子もビックリする 金切り音… 何度ディーラーに足を運んだことか (-_-;

埼玉~神奈川へ お疲れ様でした
  1. 2012/09/24(月) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. たかのツメ #- |
  4. 編集

No title

やっぱねぇ~

クルマは屋根があいてナンボ・・・
①屋根があくコト
②MT車であるコト
③青いコト
コレが中古車選びの3台要素じゃないですか?

特にオープンできるか否かは譲ってはいけませんw
  1. 2012/09/24(月) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

運命的な出会い・・

しない方が良い “運命の出会い” も世の中には・・なんのこっちゃ(笑)
  1. 2012/09/25(火) 01:57:37 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

ま、負けないからね!!

中古屋めぐり、何気に楽しそうですね!?

まさしく、「運命的な出会い」をしないと!(爆)」
tomoさん言われるとおり、クルマも女性との縁に似て、運命的な出会い、あると思います。

4ヶ月で9000km弱・・・うん!! 妥当なトコですね!!
・・・っで、なんとロータ研磨&パッド交換とな!!??
や、やるなっ!!! 僕も負けてはいられないぞぉ~

ありがとうございました。
  1. 2012/09/25(火) 04:22:08 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

>と 言うよりtomoさんが楽しんでいるような^^
痛っ!、アイタタタ・・(汗)
そうなんです、やっぱ自分が楽しまないとね(笑)
今回は特に自分が大好きMR2ってコトで、張り切りました^^;

>ただ車検に出しただけなのに ・・
そうです、「運命」なんてそんなものです。
目の前にある「チャンス」をいつでも捕まえるように、常に臨戦態勢。
ま、「ナンパ」みたいなもの?!
  1. 2012/09/25(火) 06:48:19 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

中古選びは、ホント難しいですね。
自分の様に、毎回「運命の出会い」があればイイですけど(苦笑)
危うく、後ろに停まってたロドスタと、「運命の出会い」しそうでした(爆)

貞子もビックリする金切り声って凄いですね。
タイミングベルトの鳴きかな?
そう言うコト考えると、中古は安心出来るお店が一番ですね。
  1. 2012/09/25(火) 06:51:26 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

我々変態にとっては、①~③は必要最低条件?!(笑)
実際に難しいですよね。
程度の問題とか年数に距離・・・

ま、とにかく屋根さえ開けばOK?!
  1. 2012/09/25(火) 06:54:15 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> しない方が良い “運命の出会い” も世の中には・・なんのこっちゃ(笑)
う~ん、深いお言葉。
重度の不倫関係に陥ると出てきそうなお言葉ですね(爆)

えっ?!、ひょっとして・・、チャリ屋さん・・・?!
  1. 2012/09/25(火) 06:56:11 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> 中古屋めぐり、何気に楽しそうですね!?
楽しかったけど、「動くリビング」で埼玉は遠かった(汗)

運命的な出会い、まさしく中古車選びの醍醐味です(笑)
ま、新車で出会ったマンタロウさんの喜びには及びませんけど(^^)

実は、何の拍子か分かりませんが、ローターが歪みました(涙)
ワインディングをイイ感じで走ってると、ブレーキング時は常にABS作動状態です(汗)
交換を考えましたが、一度研磨してみるコトにしました。
ホントは、他パーツにお金を使いたかったのに Orz
  1. 2012/09/25(火) 07:01:44 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こんちわ(^0^)/

今日 友達と話していたら
tomoさんの話題になりました。
「彼 かっこいいよね。」って
もちろんブログでしか お付き合いしたことないけど
tomoファン 多いです。
で、甚だ勝手ではございましが
本日の記事にtomoさんのサイト名を
乗っけてしまいます。
事後報告で m(_ _)m です。
  1. 2012/09/25(火) 14:42:40 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

tomoさんこんにちは!
わたくしは復帰のタイミングを虎視眈々と狙い中でございます☆

なるほど…中古車選び、クルマに限らず、
物との出会いも「縁」なんですよね。
とても興味深いものです。サーフボードも然り。


その昔、カレシがぁ(うわ…久しくこのワード口にしてなく赤面orz)

ロータリーエンジン?マニアで、
RX-7乗りだったんです…よ。FCやらFDやら。

当時のFDが、
中古とはいえ、すっごい手が加えられているものだったらしく・・・


ある日「前の女に会った!!」なんて言うから
なんでモトカノに会ったりするの!!と憤慨してたら


「女じゃなくて“オーナー”に会ったの!!」
ってな話でしてねww

あぁ…若さっていうのは恐ろしい。
今はもうヤキモチ焼く気力もないですorz


にしても、

前の女、前のオーナー、
「しなくてもいい運命の出会い」・・・?

なんかすっごい微妙なんですけどwww
  1. 2012/09/25(火) 15:20:27 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

4ヶ月で9000km・・・wすげぇ。お疲れさまです!

MR2、まだまだ、いいお値段するんですねぇ。
若手のユッキーさんには、先輩を見習わず、ぜひ屋根付きにしてもらいたいですw

クルマ買う前って楽しいですよねー!
もちろん、買ってからも楽しいですけど!
ではでは!
  1. 2012/09/25(火) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

いやいや、そんなコトを言われたら、
「豚もおだてりゃ木に登る」状態です(滝汗)

k-tookoさんのブログ、後ほどドキドキしながら拝見させて頂きます^^;
  1. 2012/09/26(水) 07:18:02 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

お、充電中のyukie3さん、こんにちは(^^)
好機の復活、お待ちしておりますよ!

前カレはセブンに乗ってたんだ、凄いですねぇ。
あのクルマも趣味性が高く、面白いクルマですよ。
ただ、下手に手を加えると、やっちゃった感が出やすいです(苦笑)

ヤキモチ、イイじゃないですか!
そんなコト言わずにじゃんじゃんヤキモチを焼いちゃいましょう!!
ヤキモチ焼かれると嬉しく思う人を探しましょう(笑)
yukie3さんがヤキモチ焼くトコ、見てみたい(爆)

>「しなくてもいい運命の出会い」・・・?
こんなに切なくて苦しい想いをするのに、どうして一緒にいたいんだろう・・・
もっと早くに出会いたかった・・・(爆)
  1. 2012/09/26(水) 07:31:19 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

> 4ヶ月で9000km・・・w
確かに、乗り過ぎですね(汗)
東北TRGが2回あったのが要因ですね。

そう、MR2はいまだに程度がイイと、100万オーバーです。
やっぱ趣味性の高いクルマは、ソコソコの金額しますね。
自分のMR2も当時でもイイ値段で引き取ってもらいました(笑)

いえいえ、屋根付き車を購入した場合は、もれなく皆で屋根を切るコトになってます^^;
  1. 2012/09/26(水) 07:35:08 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/232-ed6b93ab

| ホーム |