touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

大・運・動・会 (その1)

2012年10月1日


みなさん、こんにちは。

台風一過の10月初日、イイ天気です

今日から衣替えですが、なにこの暑さ(驚)

今日もチノパンに半袖シャツで業務です(^_^;)


台風の動きにアレコレ予定変更を余儀なくされた週末でしたが、土曜は予定通り長女の運動会。

当初は天気が心配でしたが、当日はイイ感じの天気でした。

①


朝早くから席取りする家族ではないので、ノンビリと開会式に間に合うように現地へ。

陽の当らない木陰の場所を見つけ、レジャーシートを敷いて、自分はキャンバス・チェアに座ってノンビリと(笑)

だってねぇ、自分の子が出てない種目見てても飽きちゃうし(苦笑)


あ、徒競走の時間だ!

とりあえず、写真だけは頼まれてました(汗)

②

長女は1年からずーっとリレーの選手でしたが、今年は敢え無く選考会で落選(苦笑)

この走りじゃねぇ・・(~_~;)


団体演技は真剣にやってますね。

③

一昔前の「レディース」かと思った(汗)

どうする・・・

近い将来、この格好が普段着だったら(爆)


やっぱ運動会のお楽しみと言えば・・・

お弁当ですね(笑)

⑤

美味しく頂きました^m^


児童数も少ないので、色々と出番は多いようで、見てるコッチも慌ただしいったらありゃしない(*_*;


心配された天気も最後までイイ天気。

運動会からの、 touch the sky

④


今週は主役になれなかったけど、来週は君の運動会だから(汗)

⑥

ま、頑張ってくれよ!

運動音痴だから、期待はしてないけど(苦笑)


こう振り返ると、「イイお父さん」してるじゃん(笑)

ま、帰宅後は色々と好き勝手してたけど(^^)v

帰宅後と日曜のネタ、また後日にUPしますね。


さ、今週も振り切りましょう!!




  1. 2012/10/01(月) 17:21:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

制・動・改・善 | ホーム | 安・易・命・名

コメント

No title

誰だっ!!!??? こんなイイお父さんのtomoさんに向かって、「ど変態野郎」とか「どエスのオジヤン」とか
なんて罵詈雑言浴びせる人はっ!!!??? 良夫賢父の最上級モデルですよ!!!!

いやぁ~素晴らしい!!!
お嬢さん方にはきっと素晴らしい思い出、なりましたよ♥

あぁ~・・・叶うものならあの頃に戻って、やり直したい・・・

ありがとうございました。
  1. 2012/10/01(月) 17:49:40 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

No title

娘さん、イイ足回りしてるじゃないですか~

低くねじってコーナーを攻める的な。
コレって言われて見ればレディースと言うか、正しい御山のマスツーリング的な・・・

今の運動会って進化してるんですね。
  1. 2012/10/01(月) 20:49:25 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

レディース・・・(笑)
運動会の季節ですね!
家族みんなで囲むお弁当、お嬢様方は、きっと楽しい思い出になりますね!

空に浮かぶ雲も秋ですね!
さぁ、出かけましょう!!
  1. 2012/10/01(月) 22:14:03 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

良いお天気で良かったですね^^

tomoさん。いいお父さんです^^
お嬢さん達の自慢のパパですね^^

いいなぁ~
運動会の終わった後の ほんわか感。
来週も秋晴れだといいですね^^
  1. 2012/10/01(月) 22:38:08 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

マンタロウさんへ

でしょ、でしょ!、イイお父さんでしょ!?
ってか、いくら自分でもソコまで罵詈雑言は浴びてません(~_~;)

うん、叶うなら・・・
独身時代に戻りたい(爆)
  1. 2012/10/02(火) 06:49:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

去年までは、イイ感じの減衰力付きの足回りだったんですが(汗)
今年はオーバーホールが必要だったようです(笑)

今の運動会、昔と違いますね。
タバコも酒もダメだし(苦笑)
  1. 2012/10/02(火) 06:51:38 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

レディース・・・(笑)
ね、ドッカら見ても、ソレに見えるでしょ?!

>さぁ、出かけましょう!!
なんてイイ言葉なんだ!
出掛けるには絶好の季節ですね。
でも、10月は何気に忙しいなぁ・・・(涙)
  1. 2012/10/02(火) 06:54:22 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

いやぁ、天気が良くて助かりました。
雨で順延って言われたら、究極の選択を迫られるトコでした(汗)

今回は、ほんわか感も味わうコトも無く、ソッコーで離脱をしちゃいました^^;
ダメな父親なんですよ、実は Orz

  1. 2012/10/02(火) 06:56:49 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ちゃんとポイントアップ

ご令息の運動会 良かったですね~。(^u^) キャンピングチェアに座れたしお空も撮れたし(爆) 小学生から 長モノ着せるなんて… 学ランだったらもっと精悍でしたでしょうね

マイルアップおめでとうございます。
  1. 2012/10/02(火) 06:57:39 |
  2. URL |
  3. たかのツメ #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

天気が悪くなかったのが一番でしたね。
順延になると、翌日遊びに行けなくなるし(~_~;)

小学生から学ラン着せたら、マジで将来が心配です(爆)
  1. 2012/10/02(火) 09:23:20 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

遅コメすいません!

見事お父さんブログですね♪

5・6年生辺りのリレーとか見てると自分チ関係無くても盛り上がったりしません?
低学年のヌルいのから見て・・高学年のはやっぱ迫力が違いますからね。(笑)
  1. 2012/10/03(水) 01:00:58 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

いえいえ、いつでもウェルカムです、お好きな時間にお越し下さい(笑)

確かに、上級生のリレーの走りっぷりは、盛り上がりますね。
けど、今年は娘が参加してなかったので、その時間は片付けに勤しんでました(爆)

今週はチビの運動会だけど、全てがヌルヌルだろうなぁ(笑)
  1. 2012/10/03(水) 16:07:42 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

全く同じだ!

うちの小学校でも、4年生のダンスは、レディースのような
衣装で踊ってました。タイトルも一世風靡○○で、親世代の受けをねらってるような・・・。(笑)

暑い中、運動会観戦、お疲れ様でした。
  1. 2012/10/03(水) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

yuuさんへ

ドコも同じような感じなんですかね?、団体演舞は(苦笑)
一世風靡セピア・・・
な、懐かしい(笑)
なんか、高校の時に踊ったような記憶が(恥)
高学年生には、ユーロビートで演舞して欲しいですね(~_~;)
  1. 2012/10/04(木) 06:49:54 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/234-bd43af32

| ホーム |