touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

宿・酔・気・味

2012年10月5日


みなさん、こんにちは。


気が付いたら週の後半(汗)

毎日があっという間に過ぎ去って行きます(~_~;)

今年も3ヶ月を切ってるし、気が付いたら年末年始ですね(苦笑)


さてさて、そんな忙しい毎日ですが、毎晩美味しく飲んでます(笑)

最近のマイ・ブームは・・・


「すだち in 焼酎」


知り合いから徳島のスダチを頂きました。

①


このスダチをこうして・・

②


こうすると・・

③


こうなります(笑)

④


お店で飲むソレよりも、甘くなくサッパリと飲めてグッドです(*^^)v

ついつい、杯も進み翌朝は・・・


宿酔気味です(アホ)


まったくねぇ、しょーがないオッサンですね(反省)


さ、やっと週末も目の前の金曜日。

今日は午後から遠出して、そのまま直帰かな(~_~;)

明日はチビの運動会だし・・・


よしっ!、今日も目一杯、振り切りましょう!!


ではでは(^_^)/~




  1. 2012/10/05(金) 07:58:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

大・運・動・会 (その2) | ホーム | 制・動・改・善

コメント

おはようございます!(゜▽゜)/

秋の夜長の家飲みイイ('▽')♪♪
ついつい飲み過ぎちゃいますよね!

ちびちゃんの運動会も晴れそうですよー!
週末前の今日一日、頑張りましょう!
ヾ(=^▽^=)ノ
  1. 2012/10/05(金) 08:39:27 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

そうですね、今の時期は少し窓を開けて、虫の音を聞きながら飲むとイイ感じです♪

明日は親子競技、頑張ります(涙)
頑張れば・・・
楽しいコトが待ってますね!!
  1. 2012/10/05(金) 10:20:56 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

メインイベントですね~。

足回りは ドS号並なはず 娘ちゃんの前で頼もしいパパで!

すだちオン焼酎で体内オイル満タンし過ぎないでね~!(^_^)v
  1. 2012/10/05(金) 20:35:57 |
  2. URL |
  3. たかのツメ #- |
  4. 編集

すごく 酸っぱそう(>_<)

なぜか 周りから 「酒豪でしょ!」と言われるほど
お酒に強いイメージなんです。
でも 実際は かす漬で真っ赤になるほどのゲコちゃんです^^;
だから ぜんぜんお酒のことが分からなくて^^;
すだちと焼酎は 酸っぱそうだなぁ~(>_<)
  1. 2012/10/05(金) 21:25:09 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

明日日中

運動会ですか・・なるほど・・
夜は福島入りの予定で?(爆)
  1. 2012/10/05(金) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

おいしそう

柑橘系大好きなんで
写真からいい香りが漂うようです
スダチin二階堂
こういうのはヤッパリ麦か米ですよね~
  1. 2012/10/06(土) 04:17:27 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

(・∀・)イイ!!ですね

世の中のチューハイとかチューハイの素シロップってやけに甘いんですよね。

芋を使って炭酸のみの素ハイ、スーハイを楽しんでましたが・・・
麦とスダチ買って、スーハイやってみるかな?
  1. 2012/10/06(土) 10:41:39 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

無事にチビの運動会は終了。
怪我しなくて良かったです(汗)

体内オイル摂取過剰で、体内脂肪が満タンです(涙)
  1. 2012/10/09(火) 07:23:59 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

実は自分、28歳までお酒はダメでした。
その後、諸々鍛えられ、こうなっちゃいました(~_~;)

はぁ、28歳以前のキレイな身体に戻りたい(苦笑)
  1. 2012/10/09(火) 07:25:48 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

運動会後は・・・
床屋に行って、消○団活動に従事してました(涙)

フクスマ、行きたいなぁ・・・
  1. 2012/10/09(火) 07:26:59 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

柑橘系、美味しいですよね。
あまりお酒に入れて飲むコトはなかったけど、スダチはなかなかグッドでした。

仰る通り、麦には合いますね。
芋だと・・・
芋とスダチが喧嘩しそうです(苦笑)
  1. 2012/10/09(火) 07:28:37 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

> 世の中のチューハイとかチューハイの素シロップってやけに甘い・・・
それもあって、今まであまりトッピング(?)はしなかったです。

へぇ、芋を炭酸で割るんだ、知らなかった。
けど、最近居酒屋でも日本酒のソーダ割りってあるから・・・
う~ん、どうなんだろ?(苦笑)

酒豪のnaruさんは、お酒に色々とコダワリがありそうですね(^^)
  1. 2012/10/09(火) 07:31:51 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/236-5f2733f2

| ホーム |