touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

秋・季・快・走

2012年10月11日


今回は久しぶりに長編及び大量画像です。

お身体の弱い方は、数回に分けてお読みになるコトをお薦めします(汗)


みなさん、こんにちは。

TRGレポ、早くせいっ(-_-メ)っていうプレッシャーに後押しされ?、今回の投稿です(汗)


では、どぞ(笑)


さて、土曜日に無事チビの運動会を終えたので、日曜は胸張って?ホームコースへ向かったのですが・・・

無情にも雨が(>_<)

③残念1


途中で「麓の住人さん」からも、「現地は雨ですよ」っとお知らせメールが(涙)

途中で引き返しました Orz

③残念2

うーん、結局クルマを汚しただけでした(T_T)


帰宅後は諸々片付けをし、洗車&ワックス(苦笑)

この溜まり溜まったウズウズを晴らすべく・・・

翌月曜日・体育の日は、バビューンっと行って参りました!


はい、スタートはこんな感じですね(笑)

①スタート1


今回はムッタと2台体制。

高速を使って、ワープ移動。

①スタート2


上信越道、碓井軽井沢ICを降り、軽井沢方面へ。

プリンスホテル前では、夜明け前のキレイな月が。

「touch the moon」(笑)

①スタート3


軽井沢を抜け、鬼押しハイウェイへ。

①スタート4


キレイなグラデーション。

①スタート5


浅間山をバックに早朝から変態撮影(苦笑)

①スタート6


ってなコトをしてるうちに、ご来光!

①スタート7

早くもテンションは最高潮(^_^;)

やっぱ、早起きが一番ですね。


さ、先を急ぎましょう。

向かう先は、国道最高地点の渋峠。

ワインディングを駆け抜け、紅葉を愛でようかと思います。


レッツラゴー!


草津を抜け、R292をヒルクライム。

②ヒルクライム1


冷えた空気と朝日ってイイよね。

②ヒルクライム2


おぉ、朝日を浴びて、より一層紅葉が輝いて見えます。

②ヒルクライム3


こんなシチュエーションでワインディングを駆け抜けるなんて・・・

②ヒルクライム4

贅沢!!

②ヒルクライム5


先行車もまったくおらず、自分のペースを終始キープ。

②ヒルクライム6


紅葉とロドスタの赤の競演(笑)

②ヒルクライム7


早朝より、

「touch the sky!!」

②ヒルクライム8


そろそろ最高地点、絶景を眺めようかと思いきや・・・(驚)

③絶景1

ここだけ大渋滞(>_<)

しかも、路上にまで三脚立ててカメラを設置してるとは・・(苦笑)

カメラ天国、ですね(^_^;)


この雰囲気では完全アウェイなので、絶景堪能は断念(涙)

先を進み、長野側へ。


ってか、コッチもサイコーな景色じゃないですか!!

③絶景2

北アルプスの上部に掛かる薄い雲と、麓を覆う霧のコラボ。

しばし、絶景に酔いしれ・・・

いえいえ、スッゴイ寒いんですよ!

途中で気温2℃と表示されてたので、ココの標高を考えたら・・・

「氷点下」ですか?!

秋を通り越し、一気に真冬です(*_*;


あまりの寒さで?、行儀の悪い整列(苦笑)

③絶景3


さ、ココからはダウンヒルを堪能ですよ。

④ダウンヒル1


快・感!

④ダウンヒル2


気温が低くて、ボンネットが結露してるし(苦笑)

④ダウンヒル3


途中、サルの群れと遭遇(驚)

④ダウンヒル5


もちろんOPENですから、ドエス2世では近づけません(苦笑)

④ダウンヒル4

助手席に乗り込んできたら笑えますけど(^_^;)


気持ち良さそうに毛繕い。

④ダウンヒル6


サルと山々の景色に癒され、ゆったり時間。

④ダウンヒル7


麓まで降り切って、休憩。

「見~上げたら、モニン、ム~ン♪」

⑤移動1

⑤移動2


期待して買い込んだカフェオレ・ホイップパンですが・・・

イマイチ(涙)

⑤移動3


地図を見ながら、ドコへ向かうか暫し思案・・・

長野の飯山市と新潟の上越市を結ぶ「関田峠」を目指すコトに。

まだ7時を過ぎたばっかだし、もう少し北上してみますか(笑)

⑤移動4


途中で国道R403へ入り、県道を繋ぎ快適走行。

⑤移動5


前方にはクッキリと霧が見えますね。

飯山市内は霧の中かな?

⑤移動6


やはり、麓は霧の中ですね。

⑤移動7


K95に入り、高度を上げると、霧から脱出。

こんなお出迎えをして頂けます(笑)

⑤移動8

まだお茶する時間には早いのでパス(^_^;)


山の稜線と相まって、空の青さが際立ちますね。

⑥関田1


「touch the sky!!」

⑥関田2

もうね、サイコーですね(笑)


眼下には飯山市内を覆う霧。

⑥関田3


プカリと浮かぶ雲も気持ち良さそう。

⑥関田4


関田峠の登り切ると、新潟側へ。

ダウンヒルしながら、上越市内と日本海。

⑥関田5

ちょっと霞が掛かって、この画像じゃ分かりませんね(汗)


展望台でしばしの休憩。

⑥関田6

肉眼でキレイに日本海は見えましたが、ココでの“売り”の能登半島や佐渡島は確認出来ず。

それでも、この絶景を変態2名で満喫とは、贅沢ですね(笑)


コチラは妙高山方面。

⑥関田7

眼下の景色がミニチュアのオモチャみたい。


さ、そのミニチュアまで一気に下りますよ!

⑥関田8


光が原牧場。

⑥関田9


時間はまだ8時半を過ぎたばかり、まだまだお楽しみはコレから!(^^)!

関川流域広域農道へ。

⑦農道1

道路脇のススキも風に揺れ、秋を感じさせます。


いつ来ても、ココの農道はサイコーです!

⑦農道4


カントリーロード、万歳!!

⑦農道5


ビバッ!、カントリーロード!!

⑦農道6

えーっと、広域農道はあくまでも農耕車優先です。

マナーは守りましょうね。


棚田がキレイに見える場所で、至福の一服(^。^)y-゜゜゜

⑦農道2


「touch the sky on ボンネット」(呆)

⑦農道3

実はお気に入りの1枚(^_^;)


なんかさ、日本海見ちゃったら、やっぱ食べたくなるよね(汗)

そう、海鮮を!(苦笑)


ってコトで、日本海へレッツラゴー(笑)


県道と田んぼの畦道を繋いで、快適走行。

⑧移動1

⑧移動2


直江津港へ。

⑧移動3

ココから佐渡島へ渡れるようです。

いやいや、いくらウケを取りたいからと言って、さすがに佐渡島までは行きませんから(苦笑)

でも、まだ10時前だし行けたかも?!


R8を南下し、シーサイド・ドライブ。

⑧移動4

日本海は磯臭く無くて、OPEN走行も快適。


日本海、どーん(笑)

⑧移動5


さ、お目当ての海鮮、海鮮 ^m^

⑧移動6

今回も「道の駅・能生」で海鮮丼を堪能。

まだ11時前なのに、大量の海鮮を食らう(笑)


お腹も満たされたし、そろそろ戻りますかね。

3連休の最終日、渋滞もハゲしいだろうしね(疲)


糸魚川からR148を南下。

国道の走行、退屈だなぁ・・(-_-;)

この道、長野に入らないと逃げ道ないしなぁ(涙)


けど、たまにこんな景色が出会えます(嬉)

雄大な北アルプスの眺め!

⑨白馬


長野・白馬に入り、ソッコーで脇の県道へ(笑)

⑨白馬1


やっぱ、走るなら県道ですね。

高速ワインディングを駆け抜ける!

⑨白馬2


大町からは一本道のK51へ。

⑨白馬3

のんびーりと走行。

こんな景色を堪能しながらのノンビリ走行もイイね!


途中では定番ソフトクリーム休憩(笑)

⑨白馬4


14時には、明科IC改め安曇野ICから長野自動車道へ。

高速ワープで帰路へ。

⑩帰路1


高速上でも気持ち良く、 「touch the sky」

⑨白馬5


早い時間に帰路へ着いたけど、早くも渋滞発生(涙)

山梨の大月から渋滞回避の迂回路へ。

コチラの県道も快適です(^^)

⑩帰路2


都留市内から神奈川へ入る、県道。

コチラはリニア新幹線実験線の脇を走行。

⑩帰路3


渋滞をほとんど回避し、地元へ。

夕暮れ時のちょっと淋しい気持ちで・・・

「touch the twilight」

⑩帰路4


18時半に無事帰着。

⑩帰路5

走行距離は、762km。


帰宅後は早々に洗車。

1日の汚れをキレイに落として、出発前同様ピカピカに(笑)

⑩帰路7



先週から風邪気味だったり、前日にはホームコース行けなかったり・・

実は軽度なギックリ腰をやらかしたり、負のスパイラルに陥りそうで、TRG行きを断念しかけたけど・・・

行って良かったよ(嬉泣)


ボケーっとしてたら冬も間近!(焦)

なーんてコトにならないように、日常を振り切って過ごし、休みは外へ出掛けましょう!!


あ、ちなみに今回同行したムッタですが、今週末・・・

無事にプーと、結婚です!!(祝)

披露宴、二次会、三次会・・・、大騒ぎになりそうです(笑)


ではでは(^_^)/~





  1. 2012/10/11(木) 07:37:44|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

週・末・炎・上 | ホーム | 大・運・動・会 (その2)

コメント

No title

素晴らしい写真と、
歯切れのいいコメント、
堪能させていただきました。
ありがとうございます。
  1. 2012/10/11(木) 10:47:58 |
  2. URL |
  3. しょうげん #ILWriQ6E |
  4. 編集

No title

ウン、ウン、ウン・・・と、大いに頷きながら
長編レポ、マップでトレースしながら拝見しました。

深まる秋に大気の密度が増していくのが感じられる画、たっぷり見せられたのですから、こりゃぁ~無条件にパォ~ンと行かねばなりますまい!!

因みに、鬼押出HW何時頃でしたか?

ありがとうございました。

  1. 2012/10/11(木) 17:20:59 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

やっと眠れそう(笑)

これでこそtomoさんって感じですね。
ブルースカイ、日本海のブルー、北アルプス、そして、
モーニング・ムーンまで・・・!
絶景ですね。
気持ちよさそうなのが、伝わってきました。
気温2度、こちらでは蒸し暑い日が続いているので、
うらやましいです。
ムッタさんとプーさん、おめでたいですね。
いつまでもばら色の人生が続くのを祈ってます。e-277
  1. 2012/10/11(木) 17:36:42 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

tomoさん すご~い!

いつもながら いいですね。
tomoさんのTRGレポ。
こちらまで 爽快な気分になります。
最高の走りと最高の景色。
天と地 山と海 そしてグルメ。 
「これがあるから頑張れる!」ですね^^

お猿さん 可愛いなぁ^^
  1. 2012/10/11(木) 21:16:44 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

はじめまして(^^
ちょくちょく拝見させて頂いてます・・・めちゃくちゃカーライフ満喫されてますね♪
S2000本気で欲しくなってきました(汗
これからも綺麗な画像期待してます(^^)
  1. 2012/10/11(木) 23:29:40 |
  2. URL |
  3. ヤス #- |
  4. 編集

ぅ~む。

ステキ過ぎるっ!ステキ過ぎるっ!
楽しそうでヨダレ出ました。(^^;)

しかしですね。
ココまで楽しそうで羨ましくて・・何なら参戦したいとか思いつつも
今回ワタクシ的に一番印象に残ってしまったのが
「カフェオレ・ホイップパン・・イマイチ(涙)」というこの行なんですが・・コレ如何に。(爆)
わざわざ掲げて撮ってるのに・・。(^^;)

お疲れ様でしたっ!
  1. 2012/10/12(金) 01:10:44 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

しょうげんさんへ

ご訪問、ありがとうございます(嬉)

写真は、デジカメの利点である「何枚でも撮れる」を最大限利用して、
使えるのがあればラッキーって感じです(汗)

もう少し美的感覚があればイイけど(~_~;)
  1. 2012/10/12(金) 06:52:06 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

トレース、して頂けましたか(^_^;)
相も変わらずのルートでございます(汗)

鬼押しHWですが、5時半頃には浅間山の前にいました。
最近は日の出も遅くなり、1日の有効活用時間が少ないですねぇ(涙)

次回、是非ご一緒しましょう!!
  1. 2012/10/12(金) 07:00:29 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yuuさんへ

これでこそ、正しい変態の休日って感じでしょうか?(苦笑)

そうですね、今回のTRGでは色んな空の表情を楽しめました。

自分の生活圏もまだ蒸し暑いですが、山間部は着々と秋めいているようです。
コレからの時期、ハイキングなんてどーですか?(笑)

>いつまでもばら色の人生が続くのを・・
いつまでも“イバラの道”の・・って読み違えました(爆)
あ、似たようなもんか?!(核爆)
  1. 2012/10/12(金) 07:04:53 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

いつもながらの変態TRGレポ、失礼致しました(^_^;)
久しぶりに日帰り長距離砲を発射させましたが、やっぱイイもんですね♪
季節ごとに変わる景色、堪能してきました。

> 「これがあるから頑張れる!」ですね^^
まさしく仰る通り!
日常を振り切った後にこんなご褒美が待っているんだと、日々の糧として生きてます(大袈裟かな?)

> お猿さん 可愛いなぁ^^
子ザルは可愛かったなぁ。
けど、ボスっぽいのが人間以上に迫力のオーラがありましたよ(滝汗)

  1. 2012/10/12(金) 07:10:45 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ヤスさんへ

はじめまして(^^)
ご訪問、ありがとうございます!

カーライフって言うか、現実逃避ライフというか・・(汗)
はい、満喫しております!

S2000もイイですが、ヤスさんのTE27も素敵です!
ヤスさんのようなクルマとの関係、憧れます!!

また、よろしくお願いします。
  1. 2012/10/12(金) 07:14:03 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

いえいえ、ホントは「みちゆオフ」に参加したかったけど(涙)

「カフェオレ・ホイップパン」はですねぇ、
以前より7・11で見掛けて気になってたんですよ。
満を持して頬張ってみたのですが・・
期待値が大きいと、残念感も大きく比例するトコが、よく分かりました(>_<)
  1. 2012/10/12(金) 07:16:55 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

くぅ~来た~~(^_^)v

カフェオレ・ホイップパンが…(-_-;
甘ッ~~ぃ 一番目玉写真になっちょりまする(°□°;)

出来れば海鮮丼のビフォアフタにて ピカピカの空丼器にして頂きたかったかな^_^; と辛口コメで…
とは言いつつムッタさんとのランデぶー走行は
ジョン&パンチを彷彿
(tomoさんはジョンに見立てましょう)

クライム&ダウンはハイ&ロゥが絶妙! しかも絶景なテイクドォピクチュアのデコレは圧巻の一言です~。

ロードパトロールお疲れ様でした!(^。^;)
  1. 2012/10/12(金) 07:23:52 |
  2. URL |
  3. たかのツメ #- |
  4. 編集

No title

ちょw ムーンてww

それにしてもタッチしすぎですョw
どんだけヘンタイなんだか・・・

でもオープンカーってタッチしたくなっちゃうのよね。
タッチ・ザ・レインってのはどうですか?
  1. 2012/10/13(土) 08:19:09 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

No title

お疲れ様です。


いや~

長っ!!!!ww


お腹いっぱいです。
ごちそうさまでした!!!!ww


今週、渋峠へ行くのですが、混んでそうですね・・・(平日ですが・・)

ルート変更か!!??


雪降る前に、ご一緒に走りたいです!

よろしくお願いします。

失礼しました。
  1. 2012/10/13(土) 21:07:45 |
  2. URL |
  3. スピットブレイク #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

> カフェオレ・ホイップパンが…(-_-;
ホント、残念でした(涙)
期待していただけに残念でした。
って、なんのブログをUPしたんだっけ?!(苦笑)

ロードパトロールとは・・
上手い表現ですね!
次回から使わせて頂きます(笑)
  1. 2012/10/15(月) 07:06:16 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

> それにしてもタッチしすぎですョw
確かに・・(苦笑)
お触り好きの変態です(爆)

touch the rain・・
ちょっと勘弁願いたいかな(汗)
  1. 2012/10/15(月) 07:08:55 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

スピットブレイクさんへ

> 長っ!!!!ww
大丈夫?、具合悪くなりませんでしたか?!(笑)

今の時期、天気が良ければ渋峠はサイコーだと思いますよ!
是非、ギャンギャンと走り倒しちゃってください!!

雪降る前に・・
復活したいです(滝汗)
  1. 2012/10/15(月) 07:10:45 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/238-fabdef3d

| ホーム |