touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

週・末・炎・上

2012年10月15日


みなさん、こんにちは。

素敵な週末をお過ごしになったでしょうか?


週末の13日土曜日はTRG仲間の・・

ムッタ&プーの結婚式

でした


いやぁ、素敵な結婚式でした。

①式1


二人の素敵な笑顔でコチラまで幸せ気分。

①式2


自分に乾杯の挨拶をお願いするなんて・・・

最後までメンドーを掛ける二人ですね(笑)

①式3

披露宴、二次会と一日飲みっ放しで、かなり肝臓が弱りましたよ(苦笑)


なにはともあれ・・・

末永くお幸せに!!

コレからの人生、二人の愛の炎、絶やさぬようにね!



で、翌日。

栃木よりムッタ&プーの結婚式に出席して頂いたマンタロウさんを加え、TRG部アダルトチームは、早朝より富士の麓に集結(笑)

②スタート2

結局、こうなるんですね、変態達は(苦笑)

会長=PAPA・マンタロウさん・Rさんに自分を加えた4台。

PAPAに至っては、今回念願の車高調を装着!

②スタート3


MG-F専用、オーリンズ・スペシャル・オンリー・ワンです☆

構想3ヶ月にして、遂に完成!

②スタート5

おぉ、素敵な妖しい輝きですね(笑)


って、コトで、4台にてホームコースへレッツラゴー。

②スタート6

快適にワインディング・クルージングを堪能していたところ・・


事件が起こりました!



何が起こったかと言うと・・





・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・






ドエス2世、炎上しました(゜o゜)

③炎上2


原因は関係各所にて調査中なので、ココでは割愛。

ま、結果はこんな感じ。

登りの左コーナー手前からオイルフィルターよりエンジンオイル流出。

流出したオイルにリアタイヤが乗り、テールスライド。

無意識にカウンターは当てたようで、その場でハーフ・スピン。

瞬間にボンネットから白煙と火がチラチラと(焦)

なんとか下り坂を使って、惰性で待避所へ移動。

ボンネットを開けると、エキマニ付近から出火(*_*;

③炎上1


こりゃ、初期消火せねば・・・

まずは、貴重品その他を社外に持ち出し(汗)

もうね、火を確認した時点で、ドエス2世の余命はないと判断(苦笑)

諸々を社外に持ち出したところ・・・

発見しました!、消火材料を!!

オーバーヒート時に役立つかなと思い、1.5Lのペットボトルに水を入れて車載してあった訳ですよ。

オーバーヒートじゃないけど・・

今使わなきゃいつ使う!!


エンジンルームへ注水。

けど、やっぱ焦ってたんでしょうね、勢いよく注水したけど鎮火せず。

無駄に貴重な消火材料を浪費してしまったような、徒労感(涙)

この時点で自力消火を諦め、119番通報。


ここでホームコース仲間のご夫婦が、先程のペットボトルを持って、近くの湧水スポットへ水を汲みに言って頂きました。

今度は燃えてるエキマニ付近にチョロチョロと注水。

おぉ、無事に鎮火しました(嬉涙)

③炎上4


その後消防隊や警察が駆けつけ、最終的には消防車4台に救急車2台、パトカー1台集結(滝汗)

③炎上3


消防隊による放水の必要もないので、そのまま事情聴取へ。


寒い中を消火を手伝ってくれたホームコース仲間の皆さん、並びにTRGメンバーのPAPAにマンタロウさんにRさん、ホントありがとうございました。

特に常に一緒に行動してくれた「麓の住人・Kさん」には、大変お世話になりました。

また、せっかく楽しく走っていた方々、お騒がせし大変申し訳ありませんでした。


事情聴取し、消防の方がたぶん出火原因であろうオイルフィルターを確認すると・・・

グラグラでした(>_<)

消防と警察からはこのフィルターは誰が装着したとか、オイル交換はいつ行ったか等の確認。


ま、とにかく自分も怪我無かったし、誰も巻き込まなくてホント良かったです。


事情聴取も終え、ドエス2世をディーラーへ搬送。

③炎上6


ドナドナ状態で引き取られて行きました。

③炎上7


その後はPAPAにディーラーまで送ってもらい、事情説明し帰宅。

今後の方向性はとりあえず保留。

保険会社とディーラーとの協議になります。


もしかするとドエス2世は復活出来ないかもしれないけど・・・


自分、諦め悪いから。


まだまだ、 「touch the sky」 が必要だから。

④空

必ずや復活してみせます(^^)


夜は一連の状況報告と言う名の「飲み会」凸入(苦笑)

⑤報告会

慰めてくれてんだか、ネタにされてんだか分からないけど(汗)


ムッタ&プーの愛・炎上(?)に始まり、最後はドエス2世の炎上とUP・DOWNの激しい週末でした(滝汗)


こんなコトがあっても、日常は何事も無かったように流れていきます。

そんな流れに乗り遅れない為にも、日々を目一杯振り切らないとね。


さ、今週も頑張りましょう!!


ではでは(^_^)/~


今回、当事者としてのこのような報告、気分を害された方がいるようでしたら、申し訳ありません。






  1. 2012/10/15(月) 18:44:39|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

感・謝・感・涙 | ホーム | 秋・季・快・走

コメント

No title

過日は大変お世話になりました。

っで、おおおおおおっ!!!! 
火が、EGから立ち上る炎が写っとる!!!!!

なんとまぁ~よくぞ無事で。
よっぽどの悪運・・・っじゃなくて、神に守られし証しですね!!!!

うんにゃ!!! ドエス2世の復活、信じておりますぞ!!!
次は合体変型して空を飛ぶ・・・

待っとるバイ!!!! ありがとうございました。
  1. 2012/10/15(月) 20:15:24 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

なにより なにより

tomoさんに 怪我がなくて良かった!
p(´⌒`。q)グスン 本当に 良かった!
  1. 2012/10/15(月) 20:50:01 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

も、燃えてる!

火だ、火事だ火事だ!
シャッター切ってる場合じゃないよ!
久々に興奮しました。。。とにかく無事?でなにより。
  1. 2012/10/15(月) 21:38:47 |
  2. URL |
  3. bootaka #tnzvu2vM |
  4. 編集

(((((( ;゚Д゚)))))

イヤイヤイヤイヤ・・
ご本人様がご無事で何よりで御座います・・。

復活祭を行わねばイケマセンね・・(←気が早い)


お二方におきましては・・ご結婚、おめでとうございます。
イヤイヤイヤイヤ・・
  1. 2012/10/16(火) 00:20:19 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

えー

出火ですか
大変だー延焼してると面倒ですね
復活の日をお祈りしております
  1. 2012/10/16(火) 05:07:30 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

マンタロウさんへ

先日は大変ご面倒をお掛けし、申し訳ありませんでしたm(__)m
懲りずに、また遊んでください。
次回からは消火器持参で参りますから!(笑)

ドエス2世、今後の動き、逐一報告しますね!
復活ドキュメントに、こうご期待?!
  1. 2012/10/16(火) 06:45:55 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

ホント、怪我無く他人様に迷惑掛けずに済んだコト、神様仏様に感謝です。

ご心配お掛けしましたが、この通り元気です!
今まで通り、日々を振り切ります!!

今は前向きに復活のシナリオを妄想しております(笑)
  1. 2012/10/16(火) 06:48:32 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

bootakaさんへ

> シャッター切ってる場合じゃないよ!
コレはですねぇ、一本目の水を使い切って途方に暮れてた時の画像ですね(苦笑)

はい、無事ですので、コレからは復活への第2幕開演ってトコですね(笑)
  1. 2012/10/16(火) 06:51:49 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

悪運の強さ、持ってたようですね(^^;)v

復活祭は、「みちゆ」ですかね(笑)
あ、もう雪の時期か・・(淋)

ムッタ&プーは、これからもイジリ甲斐のある二人でいて欲しいですね(^^)
  1. 2012/10/16(火) 06:56:00 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

出火しちゃいました(涙)

そうなんですよ、これから詳細な被害状況が出ると思いますが、
ドコまで火の影響を受けたかって調べるのが大変そうです。

ありがとうございます。
必ずは復活します!!
  1. 2012/10/16(火) 06:57:46 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

災難

こんにちわ!
あまりにも衝撃的すぎてなんとお声をおかけしていいか・・・。心中お察し申し上げます。
知人にもオイルフィルターの着脱不具合で炎上した方がおりました。

どうかお気を落とさずに、復活されることをお祈りいたします!
  1. 2012/10/16(火) 10:32:19 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

tomoさん!
記事を見て大変びっくりしました(大汗)

まずは、怪我がなくてよかったです!
だけど本当に、何とお声かけしたら良いのか…
私だったら号泣してると思います(苦笑)

私も復活へのカウントダウン、
tomoさんのドエス2世の復活も心から待っています。

何より、いつも温かいコメントに、
ありがとうの言葉だけじゃとても足りないです。


あと、結婚式、いいですね~~☆
私もウエディングドレス着たいな。
ドレス着てサーフボードの上に立ちたいな♪

ってそれがやりたいだけかいl!っていう・・・


tomoさん一家も含め、沢山のHAPPYが訪れますように☆
  1. 2012/10/16(火) 13:51:00 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

ご無事で何よりです。

 私もドナドナ、2度ほど経験済みですが、(愛車が暑さに弱いようで・・・。)
炎上はさすがに焦りますよねぇ。
でも大事に至らず、本当によかったですね。
 
ムッタ&プーさんのおあついハートが燃え移ったのかなぁ。
結婚式はやっぱりいいなぁ。
プーさんのドレス姿も素敵。
久々自分の結婚式のDVDでも観てみようかなぁ。(さぶっ)

ドエス3世ちゃんになるのか2世復活なるか、
続きを期待してます♪


  1. 2012/10/16(火) 17:21:46 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

ちゃあさんへ

お久しぶりです!

いやまぁ、そん時は襲撃的でしたが・・
鎮火した時点でもう復活への第2幕開演と言うコトで、元気です(笑)

やっぱ、エスのオイルフィルターは厄介なようですね(汗)
  1. 2012/10/17(水) 07:03:14 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

奇蹟の帰還

「アポロ13」悲劇の再来?とばかりの衝撃的な内容に唖然!
前記事の記述とは正に「天国と地獄」突然のエンジンブロー の原因究明の記事を宜しくお願いしますね。m(_ _)m
そして何よりも
ラベル船長の気持ちの境遇に…でも生きてらっしゃいましたからANSINしましたよ。♪

そして この記録記事を掲載して頂きました事に敬服します。
  1. 2012/10/17(水) 07:06:45 |
  2. URL |
  3. たかのツメ #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

はい、自分も当事者としてビックリしました(苦笑)
まぁ、ケガがなかったからこうして笑い話に出来てるんですけどね。

yukie3さんの復活へのカウントダウンよりも送れそうですが、
自分も必ずや復活はしますから(^^)v

>ドレス着てサーフボードの上に立ちたいな♪
はははは、そりゃなかなかシュールな絵柄ですね(^^)
是非、やりましょう(笑)

  1. 2012/10/17(水) 07:08:44 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yuuさんへ

> 炎上はさすがに焦りますよねぇ。
はい、さすがに火を見た時には焦りました(汗)
でも、ドコか冷静な自分がいて
「ネタになるな」って思ってたりして(苦笑)

> 久々自分の結婚式のDVDでも観てみようかなぁ。(さぶっ)
イイじゃないですか!
でもって、その時の気持ちを思い出し、更に夫婦仲が燃え上がるとイイですね(笑)

はい、ドエス2.5世で復活します(^^)v
  1. 2012/10/17(水) 07:13:10 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのつめさんへ

ちょっと衝撃的過ぎましたかね(^_^;)

とりあえず、エンジンブローには至ってなく、オイルフィルター付近の延焼です。
ま、見た目だけで、エンジン開けてみないと分からないけど(汗)

ま、ボチボチ続編をUPしていきますね(笑)
  1. 2012/10/17(水) 11:06:43 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

なんと…

お久しぶりでございます

衝撃どうのこうののハナシは皆様同様なので割愛させていただき、

何はともあれ…

復活!
お待ちしております!
  1. 2012/10/17(水) 11:14:53 |
  2. URL |
  3. ねこ #- |
  4. 編集

ねこさんへ

コチラこそ、お久しぶりです(^_^;)

そうなんです、こんな感じです(苦笑)

はい、もう既に復活ストーリーに入ってます(^^)v
復活した時には、遊んでください(笑)
  1. 2012/10/17(水) 13:17:57 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/239-babaf5f8

| ホーム |