touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

超・常・現・象

みなさん、こんにちは。


コチラの地域、台風の影響で昨夜はプチ暴風雨でしたが、今朝には雨も上がり素敵な青空が広がってます。

天気イイなぁ~、TRGに行きたいなぁ~(淋笑)


さて、突然ですが、皆さん・・

「超常現象、信じますか?」


自分は、全く信じないし、ホントにホントに怖がりなので、逃げます(苦笑)

なので、コメント頂ける方にお願いがあります。

怖い話等の実体験とかは、絶対にコメントしないでください(怖涙)


だけど、先日の炎上事件の時に、ちょっと感じたコトがあったんですよ!(驚)

いやいや、怖い話じゃないですよ。


なにかと言いますと・・・

ドエス2世の消火に、湧水を酌んで消火したって話はしました。

その湧水は、コチラです。

命之泉

小さな祠になってます。


自分、ホームコースを走るようになって、毎年最初に走る時と、その年の最後に走る時には、必ずお参りするようにしてます。

「今年も、どうか事故等なく安全でありますように。」

「この1年、事故も無く無事に過ごせました。ありがとうございました。」

みたいな(笑)


ココの湧水なければ、消防が来る間に延焼してた可能性が大でした。

最悪、ガソリンに引火してたら・・・(怖)

ココの湧水で消火出来たってコトが、ただの偶然なんだろうけど・・

なんかね、感じました。

あ、ココまで湧水を酌みに来て頂いた、GT-Rのご夫婦に一番の感謝ですけど(^_^;)


ドエス2世が復活したら、まず最初にココへお礼に来ようかと思います。



さてさて、その後のドエス2世はと言いますと、保険会社の査定調査が完了しました。

保険で修理は可能とのコト。

ん?、自分の保険を使うってコトは、結局は自分が直すようなもの??

ん~、ソレってどうなんだろ?

週末はディーラーに行き、諸々折衝してくる予定です(苦笑)


さ、もう少しで週末です!

仕事も遊びも振り切りましょう!!


ではでは(^_^)/~




  1. 2012/10/19(金) 08:16:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

作・業・開・始 | ホーム | 感・謝・感・涙

コメント

No title

tomoさんこんにちは☆

超常現象や霊とかいうと、
いささかエキセントリックな印象を受けてしまいがちですね。

でもやはり、事あるごとに神社にお参りしたり、
初詣やお彼岸など、古来からDNAとして刻まれてるのでしょうね。

ともあれ、ガソリンに引火しなくてよかった!
湧き水を汲んできてくれたご夫妻も含めて、
故障するにも影響の少ない場所まで導いてくれたのかもしれませんね。

そんな私は万年厄年orz
事あるごとにロクなことがありませんが、
もはや諦める、受け入れるという事を学んだ気がします…
  1. 2012/10/19(金) 10:42:07 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

感謝ですね。

 祠の神様にも、ご友人ご夫妻にも、感謝感謝ですね。
 思わずお参りしててよかったって思ってしまいますよね。
なんだか、日本昔話の世界みたい。

超常現象とは無縁な私も、去年高野山に参ったときの写真
のなかに、私の顔が、その場にはなかったはずの煙で見えなくなってるのがあったんです。
いっぱいいるんでしょうね。あの山には・・・。
ごめんなさい。おどかしてしまったかなぁ。(笑)
  1. 2012/10/19(金) 18:43:44 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

殿舎

神さんの交番みたいなもんですね!

お参りしてるから助かったとか よく有りがちですけど 先祖様に護られてたと思いますよ~

両肩に先祖ががっつりと・・・(^_^.)
  1. 2012/10/21(日) 01:13:21 |
  2. URL |
  3. たかのツメ #- |
  4. 編集

No title

そうかもしれませんね!! 信じるものは救われる・・・佳きことは日頃の行いのおかげですね!!??

修理可能・・・!!!
では、ドエス号が蘇るのですね!!!??? 博士!!!
続報、待っとりますバイ!!!!

ありがとうございました。
  1. 2012/10/21(日) 18:54:50 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

No title

保険で治せるけど、等級下がらずの保険で修理かも知れませんね。

そしたら、問題ナッシング!
  1. 2012/10/22(月) 02:10:56 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

超常現象とは、チト言い過ぎでしたね(^_^;)
けど、何かを感じたのは確かでした。
あまり神頼みとかしない人ですが、今回は素直に感謝って感じです(笑)

厄年かぁ・・・
厄年は過ぎたけど、自分もまだまだ厄年ド真ん中かも(汗)
仰る通り、自分もココは素直に現状を受け入れ、
好機が来るコト虎視眈々と狙い続けようかと思います(^_^;)
  1. 2012/10/22(月) 07:05:20 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yuuさんへ

> なんだか、日本昔話の世界みたい。
はい、日頃イイコトをしていると、いつか神様からご褒美を頂けるって話です(誤笑)

> 私の顔が、その場にはなかったはずの煙で見えなくなってるのがあったんです。
だから~(怖泣)

> いっぱいいるんでしょうね。あの山には・・・
ダメだ、高野山には行けない(涙)

どうしよう、一人で寝れそうにないです(苦笑)
  1. 2012/10/22(月) 07:10:55 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

> 神さんの交番みたいなもんですね!
上手い!、イイ表現ですね(笑)

両肩に乗っかてるのは・・
ご先祖様だとイイケド(苦笑)
  1. 2012/10/22(月) 07:12:02 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> 信じるものは救われる・・・
常に信じ続けて何度涙を流したコトか!(苦笑)

はい、ドエス2世本日、ディーラーから工場へ運ばれる算段となっております。
来月中には「蘇る碧狼!」、の予定です(笑)

  1. 2012/10/22(月) 07:15:42 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

やはり等級は下がりそうです(涙)
ただでさえ高い保険料のエス、来年の支払いが心配です Orz
  1. 2012/10/22(月) 07:17:14 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/241-3c79ebd0

| ホーム |