touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

作・業・開・始

2012年10月22日


みなさん、こんにちは。


あっという間に週末、終わっちゃいましたねぇ。

ドエス2世の無い週末でしたが・・・


発熱、しました(>_<)

ま、発火しないだけ、よかったですが(~_~;)(自爆)


DSCN5739.jpg


土曜の夜にハッチャケ過ぎて、日曜の朝は案の定、二日酔い(反省)


しかーし、ドエス2世がない今、ココで家庭内マイルを貯め込まずしていつ貯める!(苦笑)

気合入れて家族と一緒に近所のアウトレットへ。

あ、なぜかムッタ&プーの新婚さんも一緒に(笑)


頑張って任務?を完了し、帰宅。

午後になっても体調がすぐれないので、念のために体温測定してみたら発熱してました(・_・;)

いや~、久しぶりの発熱。


夕方から今朝まで12時間、ほぼぶっ通しで寝続けましたzzz

ココまで寝続けるのも珍しいですね。

今朝は寝過ぎて腰が痛かった(-_-;)

熱は平常体温に戻り、35.6度(低っ)

残念ながら?!、無事に出社しました(苦笑)


季節の変わり目、体調管理は大切ですね。



さてさて、そんな具合の悪くなる前に・・・

ディーラーに行ってきました。


改めてドエス2世見ると、凄まじいですね(汗)

当初はエンジンルーム付近だけの修復かと思いましたが、炎はリアにも回ってたようです。

リアバンパー、溶けてました(驚)

あと、トランクも一部焦げた跡が。

もちろん、マフラーもNG。


画像、撮ろうかと思ったけど、ちょっと生々しいので止めときました(*_*;

こんな状態なので、ディーラーの工場(指定工場)では手に負えないと言うコトで、ホンダ本体の修理工場へ持ち込み修復作業に入るそうです。

あと、車両火災の場合は、手が出せないってコトも言ってたような。


なんかね、エンジンも降ろすし、相当な修復作業になるようです。

全損ですか?!、みたいな(爆)


ま、クラッシュした訳じゃないし、全て部品交換で済むのが救いかな。

フレームとか骨格の修復じゃ、その後のクルマの動きが心配だけど。


車両保険適用とは言え、補償額MAX使い切りそうです(滝汗)

なんかね、持ち込む工場、ホンダ本体に近いトコらしいので、色々とメンドーだそうです。

基本的に部品交換は、全て純正品。

ってコトは、モディファイしているパーツは純正に戻されちゃうの?(苦笑)

「それは勘弁してね」って言ってあるけど、どうなることやら(・_・;)


ま、とりあえず修復作業に入ったので、後は待つのみですね。

順調にいけば、11月中には復帰出来るようです(笑)

また動きがあれば、コチラで報告しますね。



さ、まだまだ体調も不完全だけど、今週も気合入れて振り切ります!!


ではでは(^_^)/~





  1. 2012/10/22(月) 17:56:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

負・の・連・鎖 | ホーム | 超・常・現・象

コメント

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

前回の写真では軽症っぽかったのに!?

マジっすかw 萌えたコトがないから・・・
うちのエリ子ちゃん、萌えたら一瞬だろうな・・・
FRPより更に萌え易いそうだから・・・

エリ子もそうだったけど・・・
この際、経済的全損しちゃいましょう。
そうすれば物理的な全損はしてないけど、全損特約でボーナスが支給されますョ~

  1. 2012/10/22(月) 22:07:54 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

こんばんわ

体調はどうですか?
気温の変化が激しいので 
私も気をつけなきゃ。

それにしても それだけダメージが大きいとなると
一歩間違っていたら 
大惨事になっていたかもしれませんね。
まだ買って間もないのに
tomoさんが全損って 何だか附に落ちないなぁ(>_<)
  1. 2012/10/22(月) 22:08:05 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/22(月) 23:09:28 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

あらまぁ

ボクも前回の写真で
樹脂系パーツの交換くらいだと思ってました
けっこうオオゴトになってますね

復活お待ちしております
&車両保険内で収まることをお祈りしております
  1. 2012/10/23(火) 05:59:17 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

naruさんへ

> 前回の写真では軽症っぽかったのに!?
そうなんですよ、当初は自分も軽く考えてたけど・・・Orz

確かに、エリ子ちゃんは激しく萌えて燃えそうですね(笑汗)
お気を付け下さい!

とりあえず、直すだけ直して・・
その後はゆっくり考えます(淋笑)

  1. 2012/10/23(火) 07:11:44 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

体調はボチボチ快方に向かってると・・
思いたい、です!(苦笑)
k-tookoさんも、一大イベントが終わった後ですから、
ホッとして風邪とか引かない様に気を付けてください!

はい、一歩間違えたら大変でしたね。
悪運の持ち主、tomoです(^^)v

ま、今後はどうなるか分からないけど、
まだまだ「touch the sky」は続きますから!!
  1. 2012/10/23(火) 07:15:36 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

自分もエンジンルーム内の樹脂関係は全て交換して、
あとはエキマニとかクラッチとかパワステとか諸々・・
ま、十分にオオゴトですけど、そんなもんかな?って思ってました(汗)

ま、中古で購入して、ほぼ新車で再納車って思えば、素敵?!って感じでしょうか(笑)
  1. 2012/10/23(火) 07:17:50 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

う~む・・・思った以上に深手をおっていたのですね!?

復活にひと月、しかし、ここはどうか耐え忍んでいただきとう存じます。

私も北関東の青空の下、tomoさんの分も!!っと思いを込め、ひゃあ~ひゃあ~走りますから♡!!

ありがとうございました。
  1. 2012/10/23(火) 07:51:31 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

えぇ、何気に逝っちゃってました(苦笑)
こりゃ、その場で絶叫してた「ロドスタ、カモ~ン!」も有り得る?!

ま、仕上がり次第ですね。

はい、絶好のOPEN日和の秋ド真ん中、
是非是非雄叫び上げながら駆け抜けてください!!

ボチボチ例の件、キックオフしますので、またご一報入れますね(^^)
  1. 2012/10/24(水) 06:55:28 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

やはり…

エンジンからの出火はただ事ではなかった様ですね(>_<)ある意味痛車ですなぁ(^w^)ぶぶぶ
まっ
ガンで例えたらステージ3 開腹手術でなんとか完治へって感じですね~。 後は後遺症と火災によるエンジン内に飛び火(転移)してなければ…って思います。
とにかく消火剤でなく湧水による消火が清水で悪霊退散したし… ドS号のご帰還を心待ちにしております。(^o^)
  1. 2012/10/25(木) 08:38:39 |
  2. URL |
  3. たかのツメ #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

ま、出火した時点でタダゴトではなかったんですけどね(~_~;)

エクソシストなみに、聖水で悪霊退治したつもりですが、またまたメンドーゴトが・・(涙)

前途多難です(^^;)v
  1. 2012/10/25(木) 17:06:32 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/242-6d3d77fa

| ホーム |